Wonderland ONLINE(ワンダーランドオンライン)

Wonderland ONLINE(ワンダーランドオンライン)を少し遊んでみました。

Wonderland ONLINE(ワンダーランドオンライン)は、2007年12月7日から開始されているMMOです。

このゲームは、なかなか評判がいいみたいでですね。

どんな感じのゲームなのでしょうか?

早速キャラクターを作成してみました。
キャラクターの作成は、使用するキャラクターを選んで、色を選択するだけのすごくシンプルな作成です。

ゲームがはじまると、簡単なオープニングイベントがあります。






いかだに乗ってす〜いすい



そして、ついに始まりの村らしき場所に到達です。
テントと露天がいっぱいで驚きです。


そして村の別の場所に移動してみました。


ここもすごいですね〜。


村の中で、簡単なクエストを受けてみました。



村の外に出て戦闘をしてみました。



戦闘にはいると、画面が戦闘画面にきり変わります。
戦闘は、ターン制で、攻撃方法は、キャラクターがジャンプして、敵モンスターを攻撃します。



スキルをを使って攻撃すると、威力がかなり増します。



重要度の高いイベントは、画面が切り変わって、CGモードで展開します。



イベントで仲間になったキャラクターも一緒に戦ってくれます。



評価

このゲームは、どうやら2D型のMMOのようです。

どこか懐かしいレトロなパソコンゲームっぽいオンラインゲームです。

イベントは、小さいキャラをコミカルに動かしたり、CGを使ったりでうまく盛り上げてくれます。

戦闘も自動戦闘があったり、技もたくさん演出があったりで、完成度は高いです。

レトロなおもしろいパソコンゲームを、オンラインゲームにしたような感じのゲームです。




Wonderland ONLINE(ワンダーランドオンライン)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク