ドルアーガの塔

『ドルアーガの塔』を少し、遊んでみました。

『ドルアーガの塔』は、2008年4月1日PM4:00から正式サービスが開始されているMMOです。

『ドルアーガの塔』のタイトルはすごく有名で、その『ドルアーガの塔』のオンラインバージョンみたいですね。

どんな感じのゲームなのでしょうか?

早速キャラクターを作成してみました。


キャラクターは、イニシャルDの原作を彷彿させる渋いキャラクターです。


とりあえず街の中心部付近に移動してみます。



街の中心部では、意味ありげな2人の人物が佇んでいます。


この世界に住む人々の表情に笑顔はなく、皆、緊迫した表情です。


周りを見渡すじんじん



別の方も見てみます



街の出口らしき橋を発見しました。


武装をした兵士が、物々しい雰囲気で警備しています。


街の外を出た草原では、巨大ねずみが徘徊していました。



巨大ねずみに攻撃をするじんじん


攻撃を受けた巨大ねずみは、飛び跳ねて威嚇してきました。


更に別の巨大ねずみに攻撃をしかけてみました。


このねずみも、すごく凶暴そうです。


何にやら意味ありげな建造物を発見しました。

早速その建造物に向かうじんじん。



建造物は、この世界の謎に関係する建物のようです。


この建物は、どうやら『イシター』と深い関わりがありそうです。


評価

このゲームは、どうやら3D型がMMOみたいですね。

ゲームを遊ぶ前は、アニメっぽい感じのゲームをイメージしていたのですが、意外にもすごくリアルを追及したゲームでした。

ゲームの雰囲気から、この世界が今おかれている緊迫した状況がすごく伝わってきます。

敵モンスターもすごくリアルで、迫力もすごいです。

ゲームのシステムは、システム的には最低限のサポートをして、ユーザーが考えて世界を広げていくタイプのシステムみたいですね。

キャラクターは、イニシャルDの原作を彷彿させる渋いキャラクターです。

『ドルアーガの塔』は、本格的なオンラインRPGを楽しみたい人のために、作られたゲームみたいですね。




ドルアーガの塔

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク