ダークオービット(DarkOrbit)

ダークオービットを少し体験してみました。

ダークオービットは、ブラウザで遊べるアクションシューティングゲームです。

ゲームが始まると、まずプレイヤーの所属する企業を選択します。






企業の選択が終わると、企業情報が出てきて簡単な説明があります。


とりあえずよく分からないので、スタートボタンを押してみました。


スタートボタンを押すと、自分の所属する企業のコロニー周辺からはじまります。


・・・・なにがなんだか全くわかりません・・・・(汗


右往左往するじんじん


そこで、いろいろ調べてみました。

このゲームには、クエストがあって、クエストを受けて、そのクエストを達成すると報酬をもらえるみたいです。

クエストは、2つ開いているブラウザのもう一つの方のブラウザで受けることができます。

右上のクエストアイコンを押すと、クエストを確認する事ができます。

とりあえず、最初の一歩クエストを受けてみました。


最初の一歩クエストでは、Prometium 8個をまず拾いに行きます。

せこせこ広い空間の中Prometiumを探しまわるじんじん


なんとか8個集まりました。


次はいよいよ、Streunerを6撃墜です。

敵を攻撃する時は、まず標的をクリックしてロックします。


そして、Ctrlキーを押すと攻撃開始です。


激闘の末なんとかStreunerを6機撃墜です。




クエストを達成すると、その場でクエスト報酬を貰うことができます。

しかし・・・クエストを達成して、コロニーに帰還する時にある異変が・・・。

荷物がいっぱいでこれ以上ひろえない・・・・(汗

右往左往した挙句コロニーの中に、資源交易のアイコンを発見して、無事荷物を売却することができました。





評価

このゲームは、壮大な宇宙開拓をイメージしたMMOみたいですね。

プレイヤーを4つの陣営に分けて、それぞれで広大な宇宙の開拓を競い合います。

同じ陣営にいるプレイヤーは、ライバルであったり、頼もしい仲間でもあります。

陣営同士の大規模なPVとかもあって、やりこむほど奥が深そうです。




ダークオービット(DarkOrbit)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク