アイリスオンライン(IRIS Online)

アイリスオンラインを少し遊んでみました。

アイリスオンラインは、2010年3月18日からクローズドβが開始されているオンラインRPGです。

タロットカードをモチーフにしたオンラインゲームみたいですね。

はたして、どんな感じのゲームなのでしょうか?

ゲームを開始すると、まず主人公となるキャラクターを作成します。

男性主人公



女性主人公



キャラクターの作成が終わると、初心者用のクエストがってゲームの基本的な説明をしてくれます。




アイリスオンラインには、便利な移動方法があります。

Mキーを押してマップを開くと、周辺のマップが出て、行きたい場所をクリックすると、その場所まで自動で移動してくれます。


ミハエルのクエストでは、このゲームのもっとも大きな特徴であるタロットカードを使ったモンスターへの変身方法を教えてくれます。






早速タロットカードを使って、強そうなモンスターに変身してみました。

そしていよいよ討伐クエストです。


モンスターに変身したじんじんは、敵モンスターを楽々倒していきます。




フィリアーさんは、この世界の武器とスキルについての説明をしてくれました。


どうやら、使用できるスキルは、装備している武器によって決まるみたいですね。

例えば、両手剣専用のスキルは、片手剣では使用できないって感じみたいです。

クエスト用の武器は、ダブルクリックをして全部拾っていきます。


武器は、カードを使って強化できるみたいです。


さらに、武器にカードを装備してさらに能力を伸ばしたりもできるみたいです。

初心者用のクエストが終了すると、始まりの街に移動します。


この街の住人達は、クエストを通じて、この世界の事情を詳しくじんじんに説明してくれました。










この少女は、戦闘についての知識を詳しく説明してくれます。


とりあえず、街の外に出て、きのこと鹿を討伐してほしいとの事です。


早速、街の外に出かけていくじんじん。


そして見事、きのこと鹿を討伐したじんじんなのでした。






評価・感想

このゲームは、独特のシステムが特徴のオンラインRPGみたいですね。

最初に始めた時に、どうしたらいいのか分からず戸惑いましたが、慣れてくると大丈夫そうです。

タロットカードでモンスターに変身したり、武器にあったスキルを選んで極めていったりで、なかなか奥が深そうです。

アニメ調のグラフィックもすごく作りこまれていて、完成度は高いと思います。

慣れてくると、さらに楽しめそうな、やりこみ要素の高いオンラインゲームだと思います。




アイリスオンライン(IRIS Online)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク