ロードオブゴッド(LORD OF GODS)

ロードオブゴットを体験してみました。

ロードオブゴットは、2010年4月1日から先行テスト開始されているフラッシュで製作されたブラウザシュミレーションゲームです。

ゲームが始まるとまず、開始するワールドの選択があります。

青龍と朱雀2種類のワールドがあるみたいですね。

とりあえず、信号みたいですので、青龍を選らんでみました。


そして次は、使用するキャラクターの選択です。

3人のキャラクターは、それぞれ特性があって、得意な分野が違うみたいですね。

3人の中に、一人兜を被った渋い漢がいたので、この渋い漢を選らんでみました。

見た目通り武力に優れているタイプみたいですね。


そして次は、開始する国の選択があります。

周りが敵だらけですと困りますので、一番端の、安全そうな国を選んでみました。


そしていよいよゲームの開始です。

ゲームが始まると、初心者用のチュートリアルがあって、ゲームの基本的なシステムと進め方をレクチャーしてくれます。


早速チュートリアルを受けてみました。

チュートリアルでは、まず画面に表示されている情報の説明があります。


情報の説明が終わると、次は、クエストをこなしつつ基本的なシステムの説明があります。

クエストを完了させると、報酬を貰うことができます。


次々にクエストをこなしていきます。

城外では、田畑、材木場、採石場など、資源関係の建物を建設できます。


場内では、住居、倉庫などの建物を建設できます。


建設した建物は、LvUpのコマンドで、階級を上げる事ができます。


建物の建設が終わると、チュートリアルの終了です。

これからは、クエストを完了させながら、進めていけばよさそうです。

地図上では、広大な領土と資源地が広がっています。


資源地を略奪、占領することによって、いろいろな資源、アイテムが手に入るみたいですね。

略奪クエストがあったので、略奪クエストを受けて、出陣してみました。

出陣して、しばらく経過すると、戦闘結果の報告があります。


戦闘結果の報告では、自軍の被害と敵軍の被害を詳細に知ることができます。


感想・評価

このゲームは、熱血三国、ぎょくじ、武天ソウルなどでおなじみの、定番のブラウザシュミレーションゲームみたいですね。

このゲームも他のブラウザゲームと同様に、完成度は高いと思います。

ゲームのシステムもすごく分かり易く簡単で、初心者の人でもすぐに馴染めそうです。

このゲームの特徴として、仙人をモチーフにしているだけあって、仙人っぽい雰囲気でゲームは進行していきます。

仙人っぽい雰囲気が好きな人なら、さらに楽しめそうです。




ロードオブゴッド(LORD OF GODS)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク