アッピーオンライン2

アッピーオンライン2を体験してみました。

アッピーオンライン2は、2009年6月25日(木)15時から正式サービスが開始されているオンラインRPGです。

ゲームを開始すると、主人公となるキャラクターの作成をします。

主人公の職業は、3種類あって、それぞれの特徴があります。

ウォーリアーは、攻撃力と体力に優れた職業です。


エクスプローラーは、自在に弓を操り、素早い行動で抜群の生存率を誇る職業です。


ウィザードは、高い知性と、魔法による攻撃、癒しなどを行うことができる職業です。



ゲームがはじまると、主人公は、始まりの町の中心部らしき所に佇んでいました。

近くにいた女性に話しかけると、『この世界はとっても厳しく大変だけど、一度決めた事は、最後までやり抜けば、きっと大事な事が見えてきます。』

と、何も分からない主人公を元気付けてくれました。


町の警備兵らしき男性は、食料の大切さを教えてくれました。

おなかがすくと、食料を食べないと、走れなくなってしまうという事です。

そしてその男性は、そっとりんごを渡して『がんばれ、絶対あきらめるな』と激励してくれました。


武器屋の主人は、武器について細かく教えてくれました。

どうやら、武器は耐久度が減ってくると、修理しないとだんだん弱くなっていくみたいです。


船着き場のジャックに話すと、初心者の修行場と呼ばれる島に船で、案内してくれます。


ジャックに、早速初心者の修行場に運んでもらいました。

初心者の修行場には、一人の男性がいました。

その男性に話かけると、初心者の修行場をクリアするには、厳しい条件を達成する必要があるとの事です。

とりえず、条件その1のアッピーの討伐クエストをうけてみました。


島をしばらくうろうろすると、アッピーを発見しました。


アッピーに攻撃をしかけてみました。


クエストをクリアして、報告すると、報酬を貰うことができます。


すると、次のクエストを依頼されました。

アッピーの持っている、アッピーグローブの収集と、野うさぎの持っている野うさぎの土と、なんとかの秘薬と、ボスべアッピーの討伐を依頼させれました。

まずは、アッピーを倒して、アッピーグローブを集めます。


野うさぎを倒して、野うさぎの土集めです。


なんとかの秘薬は、島の中の商人から買うことができました。


そして最後に、ボスべアッピーを激戦の末討伐しました。


クエストクリアの報告をすると、めでたく初心者の修行場をクリアしました。

初心者の修行場をクリアすると、次は、1次の職業に就く事ができるみたいです。

この女性は、職業に就くためのスキル書を売ってくれます。


なりたい職業のスキル書を買って、裁判官にもっていけば、職業に就けるとの事です。

早速、裁判官にスキル書を渡して、就職しました。


町の南では、たくさんの名を上げた冒険者達の銅像が建っていました。


かつて、この町もたくさんの冒険者達で賑わっていたと思います。

しかし今は、だれもいない町で、かつての冒険者達の像に、雪がただ積もっていくばかりでした。



Fin

評価 感想

アッピーオンライン2は、どうやら2D型のオンラインRPGみたいですね。

どこかレトロな雰囲気がなつかしいゲームです。

戦闘方法は、クリックするだけでモンスターを攻撃する事ができます。

操作方法もすごく簡単で、初心者の人でもすぐに馴染めそうです。

アッピーオンライン2は、アッピーオンラインの続編として登場したゲームですが、古参のゲームらしく、すごく作りこまれたシステムが特徴のオンラインゲームだと思います。

レトロなRPGが好きな人なら、さらに楽しめそうです。




アッピーオンライン2

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク