シールオンライン(Seal Online)

シールオンラインを体験してみました。

シールオンラインは、2004年4月1日から正式サービスが開始されているオンラインRPGです。

ゲームを開始すると、龍、朱雀、バルキリーと、3つあるサーバーの中で一つ選択します。



とりあえず、一番上のサーバーの龍を選らんでみました。

そして次に、主人公となるキャラクターを作成します。

職業は、7種類あって、それぞれに特徴があるみたいです。

男性主人公



女性主人公



キャラクターの作成が終わると、次に開始する村を選択します。

とりあえず、真ん中の、初心者用のチュートリアルがある村を選らんでみました。


ゲームがはじまると、主人公の近くに初心者講座の女性がいて、話しかけると、順番にゲームついての基本的なシステムの説明してくれます。


一通りの説明が終わると、システムについてのテストがあります。



戦闘についてのテストでは、近くにいるモンスターを討伐して、クエストアイテムを10個もってくると合格です。

早速近くのモンスターに攻撃を仕掛けてみました。


戦闘についてのテストに合格すると、次は、釣りについてのテストです。

近くの池にいって、どじょうを釣ってもってくると合格です。

早速近くの池まで出かけていきました。


池の近くで、釣りのスキルを使って、餌をセットすると、釣りが始まります。

早速池の中で釣りを始めてみました。


・・・・なかなか釣れないので、場所を移動してみました。


そして、成果は、空き缶2個です。(汗

評価・感想

シールオンラインは、コミカルでおもしろいキャラクターが特徴の、3DオンラインRPGみたいですね。

登場するモンスターは、コミカルで楽しいモンスターばかりで、楽しいアクションをして戦闘を楽しませてくれます。

登場する人物も、SD系の楽しい人物です。

シールオンラインは、楽しくてのんびりした雰囲気が好きな人なら、さらに楽しめそうです。




シールオンライン(Seal Online)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク