エンジェルラブオンライン(AngelLoveOnline)

エンジェルラブオンラインを体験してみました。

エンジェルラブオンラインは、2006年12月21日から正式サービスが開始されているオンラインRPGです。

古参のMMOですが、今でも多数のプレイヤーが遊んでいる人気のオンラインゲームみたいですね。

ゲームを開始するとまずキャラクターを作成します。

キャラクターの作成が終了すると、ゲームの基本的な説明を解説してくれます。

一通りの説明が終わると、始まりの街エンジェル学園に旅立ちます。

エンジェル学園でのクエストは、まず担任教師に挨拶して下さいとの事です。

街の中央付近で担任教師を発見しました。


話かけてみると、『戦闘学講師』『魔法学講師』『採集学講師』にそれぞれ会って、サインを貰ってきてほしいとの事です。


地図を開けて3人の講師の位置を確認してみます。


とりあえず、戦闘講師のいる場所までいってみます。


戦闘講師に事情を説明して、サインをお願いすると、快くサインをしてくれました。


次に、魔法講師の位置を確認して、移動します。


魔法講師に事情を説明して、サインをお願いすると、快くサインをしてくれました。


次に、採集講師の位置を確認して、移動します。


採集講師に事情を説明して、サインをお願いすると、快くサインをしてくれました。


これで3人の講師のサインが集まりました。

担任教師に報告に行きます。

担任教師に報告をすると、ミカエル学園長から「優等生試験」を受けてくださいとの事です。

しかし、優等生試験を受けるためには条件があって、『戦闘学講師』『魔法学講師』『採集学講師』から課題を受けて15点以上の点数を獲得する必要があるとの事です。


条件を満たすために、戦闘講師の場所に移動します。

『戦闘講習を受けます』を選択すると、初級、中級、高級の3つの試験問題の内、どれか一つを選んで受ける事ができます。

とりあえず、初級クエストを受けてみました。

クエスト内容は、学園広場にいるスライム10匹の討伐です。


学園の広場に行ってひたすらスライムと戦います。


10匹倒してクエストが完了したので、戦闘講師に報告に行きます。

これで、1ポイントGETです。

そして次に、より難易度の高い中級授業を受けてみました。

クエスト内容は、学園の東の出口にいるアクアエレメントを15匹討伐して下さいとの事です。


しばらくうろうろしていると、アクアエレメントを発見しました。


ひたすら棍棒で、アクアエレメントをペシペシ叩きます。


15匹倒してクエストが完了したので、戦闘講師に報告に行きます。

これで、2ポイントGETです。

そして遂に最高難易度の高級授業に挑戦です。

クエスト内容は、アースエレメントを15匹討伐せよとの事です。


早速アースエレメントを発見して攻撃をしかけてみます。


しかし、アースエレメントは見かけとは違いすごく狂暴でした。

攻撃を仕掛けた瞬間反撃にあって、じんじんは絶対絶命のピンチを迎えます。

評価・感想

エンジェルラブオンラインは、レトロな雰囲気が特徴の2DのMMOです。

正式サービスから3年以上たった現在でもたくさんのプレイヤーの支持を集める人気のオンラインゲームとあって、簡単だけど奥が深い戦闘、スムーズで違和感なく進むクエストなど、すごく完成度の高いオンラインゲームだと思います。

街中はたくさんのプレイヤーで常に溢れていて、すごく活気があり、個人商店などもたくさん出展されていて、すごくにぎやかで楽しい雰囲気です。

このゲームは、ラグナロクオンライン、マスターオブエピックなどと同じく、レトロなオンラインゲームを代表する完成度の高い作品だと思います。




エンジェルラブオンライン(AngelLoveOnline)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク