戦国セブン

こんにちわ〜

ブラウザゲーム『戦国セブン』の体験記1日目行ってみますね〜。



はじめに、自分の分身となるキャラクターを作ります。
キャラクターは、男性と女性のどちらかを選択して決定します。

こちらが男性主人公です。

『下り文句』
あれから幾年 時は流れただろう
些細なすれちがいが 君との距離を引き裂いた
運命に逆らい 時空も超え
身も心も疲れ果てようとも あきらめはしない
ただ君に一目会いたい この気持ちだけは

そして、女性主人公です。

『下り文句』
いつもどこかで あなたの呼ぶ声が聞こえる
夢から覚めても 心に残るあなたの悲しげな瞳
別れ際のわずかな抱擁 寂しさに身を捩る
戦火やまず 降り注ぐ血の雨の中 後悔にまみれても
前に進むしかない 自分で決めた道だから

言葉に凄い重みを感じます・・・><

男性キャラに『センゴク』という名をつけてはじめてみます。
すると・・・いきなり『新人任務』がはじまりました。

新人任務内容は・・・。
任務名:【いざ戦国へ】

君は時空を超え、戦国時代に設けられた活動拠点である蓬莱島へ無事到着した。
まずはこの蓬莱島で新人任務を受け、この時代の立ち振る舞いについて学ぶのだ。

新人任務を成し遂げれば、六国を渡り歩くことが可能となり、大いなる一歩を踏み出すことになる。
武芸を磨き、声望を高め、偉大な功績を打ち立てれば、一代の英雄として天下に名を馳せるのも
夢ではないだろう。

まずは、大広間に行くのだ。
項少蛇が君を待っているはずだ。
【TIPS:初ログインから3時間以内に師弟関係を結ぶと、100礼券がもらえます。】

『任務報酬』

■銅貨:+5000
■経験:+80

■以下の物品から報酬を1つ選択
物品:枯木槍 枯木剣 枯木刺

『任務目標』
1. 蓬莱城内の大広間へ行き、項少蛇と話せ。

でわでわ、大広間にいる『項少蛇』に会ってみます。
この人が項少蛇です。


『項少蛇』
「戦国時代へようこそ、同志よ。
 まずは支度金として5000 銅貨を渡しておく。好きなように使いたまえ。

 さて、君がこれから使うことになる武器について説明しよう。

 槍の技法には強力なものが多いが、その反面見切られやすい。
 槍を使うのであれば腕力と体力を重視するべきだろう。そして槍使いの多くは重甲を身に付けている。

 剣は扱いやすく、もっとも一般的な武器といえる。
 剣客を目指すならば、腕力、俊敏、体力を重視したほうがよいだろう。
 そして剣客の多くは中甲を身に付けている。

 匕首の技法の真髄は速度にあるといってもいい。
 一撃で致命傷を与えることはできないが、軽甲ならではの素早い攻撃が特長だ。
 当然、匕首を使うのならば、俊敏が重視される。

 槍、剣、匕首の中から武器をひとつ選びたまえ。
 そして、これから引き受けてもらう新人任務が終わるころには、派系を学ぶ準備もできているだろう。」

選択物品: 枯木槍 枯木剣 枯木刺

むむ・・・いきなり武器選択を言われました・・・。
どれが良いのかよくわからないので、自分の好みで槍を選択してみます。

枯木槍GETです!

これで、【いざ戦国へ】任務完了です。
次は・・・さらに項少蛇から任務が発生します。



『項少蛇』
「先ほど君に渡した武器は人物画面の包裹欄にあるはずだ。
 武器を右クリックして、早速装備してみるんだ。」

『任務報酬』
■経験:+20

『任務目標』
1. メイン画面の「人物」ボタンをクリックし、人物画面で武器を装備しろ。

武器を装備します。

『項少蛇』
「うむ、現代から戦国時代に送り込まれるだけのことはあるようだな。
 
 戦闘後は敵から戦利品を獲得することがある。
 それらの戦利品は臨時包裹に収納されるので、常に確認する癖をつけておけ。

 臨時包裹ボタンは包裹欄の下にある。
 乱世を渡り歩く前に、しっかりと基礎を身に付けておくことだ。」

そして、次の任務発生です。
任務名:【能力の増強】
1. 人物画面で能力値の+ボタンをクリックし、いずれかの能力値に1点分配しろ。

能力の分配を俊敏に分配してみます。

『項少蛇』
「うむ、よろしい。能力点の分配については大丈夫そうだな。」

ホントに・・・大丈夫なのでしょうか><
次は、唐突に怪しい人が現れて・・・。



『任務の頭目』
「これから先、お前は多くの任務を依頼されるだろう。
 任務を達成することができれば、さまざまな報酬を得ることができる。

 例えば、お前が今やっている新人任務がいい例だな。
 メイン画面にある任務 ボタンをクリックすれば、現在進行中の任務と、
 受領可能な任務を確認することができる。

 ちなみに、メイン画面下部にある昇級ガイドには、
 効率よく経験値を獲得するための術が記載されている。
 昇級ガイドからでも、受領可能な任務を確認することができるぞ。
 お前のような新米は、一度見ておくといいだろう。」

『任務報酬』
■経験:+60

『任務目標』
1. メイン画面で「任務」ボタン(↑)をクリックし、受領可能任務タブをクリックしろ。

受領可能任務タブを見てみます。

『任務の頭目』
「することがなくなったら、受領可能任務を見てみることだ。
 昇級ガイドに記載されていることを参考にするのもいいだろう。
 何事も試してみるんだな。

 わかったなら、項少蛇のところへ戻るんだ。
 次は武器店にでも行けといわれるだろうから、先に教えておいてやるが、
 大広間から出るには「戻る」ボタンか「×」ボタンをクリックするんだ。」

見かけによらず、任務の頭目親切です。

そして、項少蛇サマ再び出現です。


任務名:【武器店訪問】

『項少蛇』
「大広間を離れ、市場の武器店に行き、武器店店主と話してみたまえ。」

『任務報酬』
■武器店無料購入:1個
■経験:+120

『任務目標』
1. 蓬莱城内の武器店へ行き、武器店店主と話せ。

武器店へ行ってみます。



『武器店店主』
「おや、また新入りかい? 最近、どんどん増えているねぇ……。
 項少蛇の紹介なら特別に、うちの商品ひとつを無料にしてあげよう。

 商品を購入する時は、商品を右クリックするか、商品を包裹欄までドラッグするんだ。
 わかったかい?

 さぁ、次は防具店をのぞいてみるといい。
 あそこの主人は私の古くからの知り合いなんだ。
 
 おっと、その前にうちで買い物していくのを忘れないでおくれよ。」

一つ武器を貰って、防具店へ向かいます。



『防具店店主』
「いらっしゃい、ぜひうちの防具を見ていってくれよ。
 見かけない顔だが、戦国の世は初めてかい?

 だったら、今日は特別に防具2つを無料で持っていくといい。
 その代わり、うちを贔屓にしておくれよ。

 さぁ、次は雑貨店に行きなさい。
 その前に、うちで防具を選ぶのを忘れないようにな。」

【雑貨店訪問】の任務発生です。

『防具店店主』
「商品を選び終わったら、市場の雑貨店に行き、雑貨店店主と話をしてみなさい。」

『任務報酬』
■雑貨店無料購入2個
■経験:+120

『任務目標』
1. 蓬莱城内の雑貨店へ行き、雑貨店店主と話せ。

雑貨店に行ってみます。



『雑貨店店主』
「いらっしゃいませ! 初めてのお客様ですね?
 でしたら、本日は商品2つを無料で提供いたしましょう。

 そうそう、お店の商品は1時間ごとに品揃えが変更されるのですが、
 黄金を支払うと、すぐに商品を入れ替えることもできます。

 あなたの能力が高くなるほど、商品も良いものになっていきますよ。

 選び終わったら、項少蛇の所へ行って、次の指示を受けて下さいね。」

商品を2つ貰って、項少蛇サマの所へもどります。



『項少蛇』
「商品を選び終わったら、任務組織 へ行き、頭目から最初の任務を受けたまえ。
 難しい任務ほど、達成後に得られる報酬は高くなるぞ。」

『任務報酬』
■銅貨:+2000
■経験:+150

『任務目標』
1. 蓬莱城内の任務組織へ行き、任務の頭目と話せ。

任務組織へ行きます。



『任務の頭目』
「なんだ、先ほどの新米じゃないか。任務を受けたいだと?
 項少蛇にいわれたんだろうが、まずはお前の力量を試させてもらおう。」

任務名:【客室見学】

『任務の頭目』
「最初の任務の前に、武士行館の客室を見学してくるんだ。
 客室はお前たちの休憩の場だ。

 今後、度々利用することになるだろうから、
 何ができるのかを知っておくのも悪くはないだろう。」

『任務報酬』
■経験:+500

『任務目標』
1. 蓬莱城内の客室へ行って見学しろ。

客室へ行ってみます。

項少蛇サマが居ました@@;


『項少蛇』
「体力が減ってきたら、ここで食事をするといい。
 腹が一杯になれば、体力と内息も回復するだろう。
 人物等級10まで食事は無料だ。

 客室では、精力も回復することが可能だ。
 精力は毎日90点まで自動回復するが、足りなくなったらここで回復するといい。
 精力が尽きれば、行動が制限されるようになるから注意するんだ。

 さぁ、客室について理解したのなら、任務組織に戻りたまえ。」

任務組織に戻ります。



『任務の頭目』
「そうだな…城を出る前に競技場も見学しておけ。

 ついでに一試合戦ってみても構わないぞ。

 競技場の試合は負けても命を落とす危険がないから安心しろ。
 試合に勝利することができれば、褒賞を得ることができるぞ。

 競技場で自分より上位の相手に挑戦し、見事勝利することができれば、
 相手の順位と入れ替わることになる。
 自信があるのなら、挑戦開始をクリックしてみろ。」

『任務報酬』
■経験:+400
■物品:清蒸猿脳

『任務目標』
1. 蓬莱城内の競技場へ行って見学しろ。

競技場へ行ってみます。



『蓋天』
「よく来たな。ここは競技場、己が磨いた武芸を披露する場だ。
 競技場では、自分の力量に合った相手を簡単に見つけることができる。
 挑戦するかどうかは任意だが、挑戦された場合は拒否できないので覚えておけ。

 さて、お前には清蒸猿脳を渡しておこう。
 道具の使い方は分かるか?
 これから教えてやるから捨てたり売ったりするなよ。」

清蒸猿脳GETです。

任務名:【食物の使用】
『蓋天』
「じゃあ、さっそく使い方を教えてやろう。
 メイン画面の人物ボタンをクリックし、人物画面の包裹欄にある清蒸猿脳を右クリックしてみろ。
 
 もしくは、道具をキャラクター画像の上までドラッグしてみてもいい。
 薬や食物系の道具は、いずれもこの方法で使用できる。
 さぁ、試してみるんだ。」

『任務報酬』
■経験:+400

『任務目標』
1. メイン画面の「人物」ボタンをクリックして人物画面を開き、清蒸猿脳を使用しろ。

清蒸猿脳を使用してみます。

『蓋天』
「簡単だろ? 今後、食物や薬を手に入れたら、今やったように使えばいい。
 そろそろ、任務組織に戻ったほうがいいんじゃないか?
  それじゃ、がんばれよ!」

任務組織に戻ります。



任務名:【野猪の退治】
『任務の頭目』
「さて、蓬莱島に生息する野猪は大して強くもないが、
 新米の力量を測るための相手としては十分だ。

 【蓬莱】で野猪を1匹倒すことができたならば、
 新たな任務を与えよう。

 【出城】をクリックしたら、地図上の【蓬莱】をクリックして移動するんだ。
 蓬莱以外で野猪を倒しても任務を達成したことにはならないからな。」

『任務報酬』
■経験:+3400
■物品:草薬×10 雲葉×10

『任務目標』
1. 城を出て蓬莱へ行き、野猪を1匹倒せ。 (0/1)
2. 蓬莱城内の任務組織へ行き、任務の頭目に報告せよ。

城を出てみます。


蓬莱をクリックして移動すると、画面に野猪が現れました!
クリックして攻撃してみます。


野猪の説明文です。


せんごくvs野猪の死闘が始まりました。
対戦はフルオートで戦況を見守る感じです。


『せんごく VS 野猪』

野猪は恨めしそうに咆哮をあげた!


『野猪』
「かつて、私は数万の兵を率いていたが、下界に貶められ幾千もの時が経った。
 今ではお前ごときの相手でしかない。天は私を見捨てたのか!」

第 17 秒
野猪は両目を真っ赤にすると、すさまじい破壊力で、せんごくにぶつかって行った。
そして、いくつかの傷を残した。4のダメージを与えた。

第 20 秒
せんごくが握る枯木槍は下から上へと、恐ろしい激しさで、野猪の下腹を突き刺した。
枯木槍が野猪の体に激しく刺ささると、骨が砕ける音が聞こえ、野猪は体勢を崩して倒れた。
22のダメージを与えた。

第 34 秒
野猪は頭を下げて足を上げると、砂ぼこりを上げながらせんごくに飛びかかった。
そして、いくつかの傷を残した。5のダメージを与えた

第 40 秒
せんごくの体は微動だにせず、握った枯木槍がまるで矢のようにまっすぐ野猪の胸に突き刺さった。
枯木槍が野猪の体に激しく刺ささると、骨が砕ける音が聞こえ、野猪は体勢を崩して倒れた。
25のダメージを与えた。

第 51 秒
野猪は頭を下げて低くうなると、せんごくに向かってひたすら突進した。
そして、いくつかの傷を残した。5のダメージを与えた。

第 60 秒
せんごくが枯木槍を大きく振ると、空は槍の影に覆われ、嵐のような槍が野猪の全身を包んだ。
枯木槍が野猪の体に激しく刺ささると、骨が砕ける音が聞こえ、野猪は体勢を崩して倒れた。
26のダメージを与えた。

野猪は深手を負い、まさに命が燃え尽きようとしていた。

野猪は力尽きた。

せんごくが敵に与えたダメージ:100% (71)
野猪が敵に与えたダメージ:7.78% (14)

せんごくは戦いに勝利した。
せんごくは経験値を16点獲得した。

任務条件を満たしたので、任務組織に戻ります。



『任務の頭目』
「人は見かけによらないものだな。うむ。よくやった!」

【野猪の退治】任務はこれで完了です。

次の任務が発生しました!
任務名:【灰狼の退治】

『任務の頭目』
「最近、蓬莱に野狼の群れが度々出没し、人々に危害を加えているのだ。
 私の代わりに、【緑林東】にある【荒れ小屋】に行き、【大灰狼】を1匹退治してきてくれ。
 報酬ははずむぞ。」

『任務報酬』
■銅貨:+11000
■経験:+4000

『任務目標』
1. 城を出て緑林東-荒れ小屋へ行き、大灰狼を1匹倒せ。 (0/1)
2. 蓬莱城内の任務組織へ行き、任務の頭目に報告せよ。

それでは、緑林東-荒れ小屋へ行ってみます。



『緑林東』
■緑林東は蓬莱の人々が祝い事をする場所だ。
■結婚や出産、試合での勝利の際にはここに来て祝杯を挙げる。

緑林東に到着したので、荒れ小屋へ入ってみます!



大灰狼が現れました!

説明を見ると・・・子供ばかり狙うとんでもない狼です><ノ




『せんごく』vs『大灰狼』バトル開始です!



「大灰狼はゆらゆらと尾を振り、身の毛もよだつような咆哮をあげた!」

第 13 秒
大灰狼は天を仰ぐと、肝をつぶすような叫び声を上げながら、せんごくに襲い掛かった。
そして、いくつかの傷を負わせた。7のダメージを与えた。

第 20 秒
せんごくは槍を握ると、パッという音とともに「五朶槍花」の技を繰り出し、大灰狼の全身の急所を突き刺した。
大灰狼が悲鳴を上げたときには、すでに枯木槍が大灰狼の体を貫き、おびただしい鮮血が地面に広がっていた。
21のダメージを与えた。

第 26 秒
大灰狼は突然飛び上がると、巨大な体でせんごくを押しつぶした。タンと音がして、せんごくに防がれた。

第 39 秒
大灰狼は爪で空をかくと、すぐに大きな口を開けて、せんごくのくるぶしに噛みついた。
そして、いくつかの傷を負わせた。6のダメージを与えた。

第 40 秒
せんごくが握る枯木槍は下から上へと、恐ろしい激しさで、大灰狼の下腹を突き刺した。
大灰狼が悲鳴を上げたときには、すでに枯木槍が大灰狼の体を貫き、おびただしい鮮血が地面に広がっていた。
22のダメージを与えた。

第 52 秒
大灰狼はひと跳びしてせんごくの前に立つと、口を開いて噛みついた。
そして、いくつかの傷を負わせた。6のダメージを与えた。

第 60 秒
せんごくが枯木槍を握って体を一回転させると、枯木槍がまるで蛇のように、大灰狼へ一直線に向かっていった。
枯木槍が大灰狼の体に激しく刺ささると、骨が砕ける音が聞こえ、大灰狼は体勢を崩して倒れた。
26のダメージを与えた。

第 65 秒
大灰狼はかすかに首をかしげると、両目をきらきら光らせ、猛烈な勢いでせんごくに噛みついた。
そして、いくつかの傷を負わせた。7のダメージを与えた。

第 78 秒
大灰狼は突然、口を大きく開けると、牙をむき出して、せんごくに襲い掛かった。
そして、いくつかの傷を負わせた。9(暴撃)のダメージを与えた。

第 80 秒
せんごくは槍を握ると、パッという音とともに「五朶槍花」の技を繰り出し、大灰狼の全身の急所を突き刺した。
大灰狼は体を揺らしただけで、せんごくの攻撃をよけた。

第 91 秒
大灰狼は天を仰ぐと、肝をつぶすような叫び声を上げながら、せんごくに襲い掛かった。
そして、いくつかの傷を負わせた。6のダメージを与えた。

第 100 秒
突然せんごくの周りに土ぼこりが舞い上がったかと思うと、中から現れた枯木槍が、
冷たい光を放ちながら大灰狼にまっすぐ向かっていった。
枯木槍が大灰狼の体に激しく刺ささると、骨が砕ける音が聞こえ、大灰狼は体勢を崩して倒れた。
24のダメージを与えた。

大灰狼は深手を負い、命の危機に立たされていた。

大灰狼は力尽きた。

せんごくが敵に与えたダメージ:100% (76)
大灰狼が敵に与えたダメージ:22.28% (41)

せんごくは戦いに勝利した。

大灰狼から布鞋を手に入れた。
せんごくは経験値を139点獲得した。

任務条件を満たしたので、任務組織に戻ります。



『任務の頭目』
「ほう、なかなかの腕前だな!
 【TIPS:任務の頭目からの任務をすべて完了し、人物等級8に達しました。
 蓬莱島の【大広間】で、所属する国家を選択することができます。】」

【灰狼の退治】の任務はこれで完了です。
報酬をもらうと突然、項少蛇サマが現れました!



任務名:【国家の選択】
『項少蛇』
「戦国時代で生き抜くための初歩的な知識は備わったようだな。
 ついに君を六国に送る時が来た。「趙」「魏」「斉」「楚」「燕」「韓」の六国の中から
 所属する国を選択したまえ。

 選択後は選んだ国に属し、秦国打倒のため活動してもらうことになる。
 所属国家は変更ができないから慎重に選ぶのだ。
 すでに仲間がいるのならば、仲間と同じ国家を選択するのがよいだろう。」

『任務報酬』
■銅貨:+5000
■経験:+8000

『任務目標』
1. 蓬莱城内の大広間へ行き、項少蛇から国家情報を聞いたら、所属する国家を選択しろ。

それでは、大広間へ行ってみます。

所属したい国を選択してください。
加入後は変更できないので慎重に選択してください。
国家にはそれぞれ独自の特性があります。
下記の各国の「詳細情報」をクリックし、各国の情報をよく確認しましょう。

『韓国』
■韓(かん)国も晋から独立した国で、趙と魏両国とともに三晋と呼ばれる。
■北の山戎族の侵略により、韓国は次々と南へ移動し、新鄭を首都とした。
■軍事力が七国中、最弱であるが、長期にわたり侵略に対抗してきたため、
■韓人は個人戦闘能力に長けている。

『斉国』
■斉(せい)国は斉の臣・陳無宇の嫡子である陳乞が、田と改姓した後に政権を奪った国である。
■元の斉国と区別するため、田斉と呼ばれることもある。
■首都・臨?の稷下の私塾には多くの人材が集まり、「稷下の学士」と呼ばれた。
■斉人は体格が良く、気骨のある人物が多い。

『楚国』
■楚(そ)国は南方に位置する国で、首都は寿春(当時は郢と呼ばれた)である。
■秦国との間には、韓と魏の両国が存在し、秦国の圧力とは比較的無縁でいられたいうこともあり、
■家臣は親秦派と反対派に二分されている。
■楚人は芸術に秀でており、美術品の鑑定目には定評がある。

『魏国』
■魏(ぎ)国は、趙、韓の両国とともに晋から独立した国で、首都は安邑にあったが、現在は大梁にある。
■魏国の信陵君は他の五国と連合して秦軍を打ち破ったことがあり、今回も六国で協力することを望んでいる。
■魏国の武士は視力に秀でており、敵の弱点を的確に攻撃する。

『燕国』
■燕(えん)国の名将・楽毅は、燕、秦、韓、趙、魏の五国で斉を攻め、
■斉の将軍・田単が火牛陣で燕軍を破って領土を奪い返すまでの5年間、斉国を支配下においた。
■しかし、燕国は楽毅の後に続く名将に恵まれず、強大な秦国に対応するため、
■秦王を暗殺するべく機会をうかがっている。

『趙国』
■趙(ちょう)国は、武霊王の時代に胡服騎射を採用し、趙の騎馬兵は諸国に恐れられた。
■名将を次々と輩出したが、孝成王の時代に長平の戦いで40万もの兵を失って大敗した。
■これにより趙国の国勢は衰退しつつあるが、武芸が達者な趙人は未だに強兵であるといえる。

『趙国』に加入してみます。



『項少蛇』
「所属する国が決まったようだな。国のために自身の能力を存分に発揮したまえ。
 これからは己の力だけが頼りだ!」

これで【国家の選択】任務は完了です。
そして、チュートリアル最後の発生任務です。

任務名:【公子訪問】
『項少蛇』
「最後にひとつ助言しておこう。国都に到着したら、大広間に行き、公子を訪ねるといいだろう。」

『任務報酬』
■経験:+200

『任務目標』
1. 大広間へ行き、この国の公子に面会しろ。

大広間に行ってみます。



『項少蛇』
「そうだ、ここで公子とお会いしたまえ。
 今の君なら、大広間で新たな任務を受けることが可能だろう。
 もはや私が教えられることはない。同志よ、幸運を祈る!」

これで、【公子訪問】任務も完了です!

チュートリアルが終了して、大広間にて・・・



『平原君』
「武の道は果てしない。だからこそ、絶えず実力を高め、視野を広げる必要がある。
 分からないことがあれば、いつでも私を訪ねて来なさい。」

【野外探索】を受けてみます。

任務名:【野外探索】

『平原君』
「若者よ、わが国はお前を歓迎する。
 だが、わが国の力となるにはまだ経験が足りないようだ。

 優れた武士になりたければ、まずは生き残るための術を会得することだ。
 そのためには、趙国の名将・楽乗に教えを請うといいだろう。
 その気があるならば、安平郡を訪ねたまえ。」

『任務報酬』
■経験:+1764

『任務目標』
1. 城を出て、安平郡へ行き、趙国の名将楽乗を見つけて教えを請え。

任務を受諾しました。

ここで、本日の体験記は終了しますね〜。

おつかれさまでした!

まったね〜。




戦国セブン

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク