ウマ娘 プリティーダービー 初心者 育成 攻略 記録

記事一覧

基本的なゲームの進め方

【ウマ娘プリティーダービーの基本的なゲームの進め方】
@リセマラにより、「スーパークリーク」のサポートカードを入手する。
SSR確定のチケットが1枚開始時に貰えるためそれほど労力はかからないと思います。
スーパークリークのサポートカードは、現状短距離以外のレースではほぼ必須になっています。
レンタルで借りると、構成の幅が狭くなり、その結果汎用性に悪影響を与えてしまいます。
サポートカードのレンタルは、GAME8等の募集掲示板を使っての完凸SSRスピードカードで使うのがすごくお勧めです。

Aレンタルウマ娘を活用して、相性のいいウマ娘の組み合わせを掛け合わせて、育成のクリア条件である「URAファイナルズ」を各ウマ娘で攻略します。
相性のいい馬娘で育成していると、一定の確率で★2★3の能力を備えたウマ娘を獲得することができます。
さらに、育成の方法を学びつつ、クエストをクリアすることによって、大量の課金コインを獲得することができます。

B★2★3のウマ娘と相性のいいウマ娘を掛け合わせて、より能力の高い攻略用のハイスペックウマ娘を作成します。

全ての馬娘で評価A以上を目指します。


C全プレイヤーが育成した最強のウマ娘達の頂点を決定する「チーム競技場】や定期的に開催される「レジェンドレース」での頂点を目指します。