ウマ娘 プリティーダービー 初心者 育成 攻略 記録

記事一覧

チーム競技場でランク6を継続的に維持する方法を考察する。

チーム競技場でランク6に昇給すると、次に問題になるのが、どのようにしてランク6を初心者(無課金)が安定して維持することができるのか?

ということになります。

そして、現在の状態で最大の問題となるのが、獲得ポイントの頭打ちです。

現状、格上(ランクA)相手に5レース全て勝利した時でも、最大で47万台のポイントしか獲得することができない状態です。(複数回検証)


そして、ランク6を安定して維持する為には、最低でも50万台のポイントが必要だと推測されます。

これらの対策として、よりポイントを確保するために考えた対策が、3人のウマ娘を、逃げ、先行(エース)、差し、にして1、2、3着を複数確保することによってのポイントの割り増しです。


しかしこれらの対策を行っても、差しウマ娘の成績が得に悪く、厳しい状況が続いています。

しかも、最近は妨害系のスキルを搭載しているウマ娘も増えてきて、よりハイスコアが確保しずらい状況が続いています。

複数の高レアサポートカードのレベルを上げる方法も初心者には厳しく、より高いランクにランクアップする方法も、所持するサポートカードが弱い為に非常に厳しい状況だと思います。

このような理由により、現状の状態でランク6を維持するためには、維持ボーダーが47万台で推移することに期待するしかなさそうです。