| S |
4 |
コスタノヴァ |
強力な先行力(79.0)と高い基本能力(268.94)を持つ。斤量59kgでも、有利な先行ポジションから押し切るスピードとGⅠ級の持続力は展開が合致すれば克服可能。 |
| S |
11 |
オメガギネス |
先行力(75.8)が非常に高い。前走東京ダ1600m勝ち、近走は好位からの競馬で安定しており、最も有利なポジションを取れる可能性が高い。岩田康誠騎手の継続騎乗もプラス。 |
| A |
14 |
ペプチドナイル |
先行力が全馬中トップ(100)。GⅠ級の実績と安定した先行力があり、速い流れにも対応できる。展開が非常に向き、能力と脚質が完全に一致。 |
| A |
1 |
ビダーヤ |
先行力(62.3)と決め脚(83.7)を兼備。川田騎手への乗り替わりで、好位からの差しを狙えると展開が向く。1400mのスピードをマイルの先行力に活かせる。 |
| B |
13 |
ウェットシーズン |
先行力(74.2)が高く、東京ダ1600mの先行実績がある。前走で先行して失速したが、この馬場と展開なら巻き返し可能。 |
| B |
16 |
ルクソールカフェ |
3歳で斤量56kgが魅力。先行力(65.0)があり、先行集団を射程圏に入れられる。D.レーン騎手への乗り替わりで、位置取りに不安はない。 |
| C |
3 |
ロードフォンス |
先行力は中程度(52.8)。内枠から先行集団直後を取れるかが鍵。安定して好位~中団で競馬ができるため、展開を味方にできる可能性はある。 |
| C |
9 |
マテンロウコマンド |
先行力(60.9)は悪くないが、上位S/A評価馬に比べて一歩見劣る。中団からの競馬になると、前が止まらない展開では厳しい。 |
| C |
12 |
ラタフォレスト |
先行力(56.4)は中程度。先行集団を追走できる位置を取れるが、一気の相手強化で展開の恩恵だけでは厳しい。 |
| D |
7 |
アドマイヤデイトナ |
先行力(51.5)は低いが、前々走の海外GⅡ勝ちでは先行しており、一応の可能性はある。国内でのマイル実績不足が展開面で不利。 |
| D |
2 |
ヴァルツァーシャル |
先行力(70.1)は高いが、近走は二桁着順が続き、展開を活かすだけの能力持続力に不安がある。 |
| D |
15 |
サンライズフレイム |
先行力(60.1)は中程度だが、近走は中団より後ろの競馬。GⅢで先行力強化が必須だが、鞍上の地元偏差値の低さ(30.13)も不安。 |
| E |
5 |
バトルクライ |
先行力(50.1)が低く、前走も先行できず大敗。芝スタートで後手に回ると、先行有利の展開では挽回が難しい。 |
| E |
6 |
アサカラキング |
芝からのダート初戦。先行力は未知数で、ダートでの追走に戸惑う可能性が高い。展開の読みが困難。 |
| E |
8 |
サンライズホーク |
先行力(65.6)はあるが、近走は二桁着順で不振。佐々木大輔騎手の地元偏差値(41.95)も低く、展開を覆すほどの能力も示せていない。 |
| E |
10 |
ダノンスコーピオン |
先行力(48.1)が低く、ダート転向後も後方からの競馬が多い。小崎綾也騎手への乗り替わりも強化材料にならず、先行有利の展開で最も不利。 |