戦国セブン(戦国7)

戦国セブンを体験してみました。

戦国セブンは、2010年4月16日からオープンβが開始されているブラウザゲームです。

ゲームを開始するとまず始めに、主人公の作成をします。



男性主人公
あれから幾年 時は流れただろう
些細なすれちがいが 君との距離を引き裂いた
運命に逆らい 時空も超え
身も心も疲れ果てようとも あきらめはしない
ただ君に一目会いたい この気持ちだけは


女性主人公
いつもどこかで あなたの呼ぶ声が聞こえる
夢から覚めても 心に残るあなたの悲しげな瞳
別れ際のわずかな抱擁 寂しさに身を捩る
戦火やまず 降り注ぐ血の雨の中 後悔にまみれても
前に進むしかない 自分で決めた道だから

主人公の作成が終わると、初心者用のチュートリアルが始まります。


チュートリアルでは、クエストを体験しながら、ゲーム基本的なシステムについて学ぶ事ができます。

どうやら主人公は、現代から時空を超えて戦国時代にやってきたみたいですね。

とりあえず、右も左も分からないので、『新人任務』を受けてこの時代についての事を学びましょうって事みたいです。

最初に新人任務は、『大広間』にいって、『項少蛇』と会話して下さいって事みたいです。


『大広間』に行って、『項少蛇』と会話してみました。


『項少蛇』は、主人公に支度金と武器をプレゼントしてくれます。

武器店では、好きな武器を一つ無料で貰えます。


防具店では、好きな防具を2つ無料で貰えます。


雑貨店では、好きな雑貨を2つ無料で貰えます。


客室では、消耗した体力を回復させる事ができるみたいです。


競技場では、プレイヤー同士で、PV戦ができるみたいです。


そして次の任務は、城外にいる『野猪』の討伐です。

城外に出て、『野猪』の生息する場所まで移動して、『野猪』をクリックするといよいよバトルの開始です。


戦闘方法は、テキストで戦闘結果がオートで流れていきます。


激戦の結果、見事『野猪』の退治に成功しました。


討伐の結果を報告すると、頭目からお褒めの言葉を頂けます。


続けて、討伐クエストの任務です。

人々に悪さをしている『大灰狼』を退治せよとの事です。

荒れ小屋に移動すると、『大灰狼』発見です。


『大灰狼』をクリックすると、バトル開始です。


どんどんテキストで、緊張感のあるバトルが解説されていきます。


長い激戦の結果、見事『大灰狼』の討伐に成功しました。


『大灰狼』退治の報告をすると、またまた頭目からお褒めの言葉を頂けます。


『新人任務』も無事終了し、最後に所属する国家を選択します。


国家を選択すると、チュートリアルの終了して、いよいよこのゲームが本格的に始まりそうです。


続く・・・・。

評価・感想

戦国セブンは、アドベンチャータイプのブラウザゲームみたいですね。

初心者用のチュートリアルはすごく丁寧に解説されていて、スムーズにゲームを始める事ができます。

モンスターとの戦闘は、戦闘内容がリアルタイムでテキストで解説されていて、なかなか緊張感のある戦闘でした。

戦国セブンはいままでのブラウザゲームとは一味違った感じのブラウザゲームで、なかなか期待が持てそうです。

次へ 戦国セブン レビューその2

[ 戦国セブンをもっと詳しく解説 ]




戦国セブン(戦国7)

戦国セブン(戦国7)

戦国セブン(戦国7)2日目

戦国セブン(戦国7)3日目

戦国セブン(戦国7)4日目

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク