デスターレ(DESSTARE)

デスターレを体験してみました。

サーバーは現在2つあるみたいです。


サーバーの選択画面で、オンラインβの登録特典を発見しました。



帝国を選択する画面では、10種類の文明の中から選択します。

とりあえず日本を選択して、帝国を創設してみました。


始めにある探索モードで、宝物を探索してアイテムを取得する事ができます。


光っている場所で、探索を使ってアイテムをGETしていきます。


次々に、お宝をGETです。


残念ながらのこり2つのお宝は発見できませんでした。

城に戻ると、ゲームの操作方法についての説明があります。


説明では、このゲームの基本的なシステムや操作方法が解説されています。


ゲームの操作方法についての説明が終わると、ゲームの本編が開始します。


序盤はとりあえず、初心者クエストを進めていけばよさそうです。


労働者の願いクエストでは、工具工場を10建設すればOKです。


建設管理の大臣をクリックして、建設画面を表示します。

工具工場のアイコンを選択して、建設数を入力して、建設ボタンをクリックでOKです。


このゲーム時間の流れは月単位で進むでいって、次の月になった時に、入力されている命令の実行できるだけの量の命令が実行されています。

先月の情報を確認してみると、クエスト達成条件の工具工場10建設の内、8建設を完了していました。


続けて、資源の蓄積クエストを見てみます。


資源の蓄積クエストの完了条件は、狩場、農場、伐採場、鉄鋼をそれぞれ30建設する。です。

建設画面で、クエスト条件の建設物を入力します。


次のクエストは、人口を増やすクエストです。


クエストの完了条件は、生活水準を高いに設定する。です。

内政管理の大臣をクリックして、内政管理画面の、生活水準管理タブをクリックして、高いのチェックボックスをクリックすればOKです。


次のクエストは、倉庫不足です。


クエスト完了条件は、倉庫を10建設するです。

建設画面で、クエスト条件の建設物を入力します。

次のクエストは、住宅不足クエストです。


建設画面で、クエスト条件の建設物を入力します。


次のクエストは、市場の体験クエストです。


クエスト達成条件は、帝国市場の自動取引きを利用して食料を100購入する。です。

市場い移動する方法は、右下にあるアイコンの市場アイコンをクリックします。


帝国内市場の建物をクリックして、市場に入ります。




帝国内市場画面の帝国内自動取引タブをクリックして、食料の自動購入を100入力して更新をクリックします。


次のクエストは、住宅不足クエストです。


クエスト達成条件は、住宅を10建設して、住宅数を60にする。です。

建設画面で、クエスト条件の建設物を入力します。


次のクエストは、探索を強化クエストです。


クエストの達成条件は、探索者200名を陸地探索に派遣する。です。

軍事に移動する方法は、右下にあるアイコンの軍事をクリックします。


軍事の大陸探索の建物をクリックして、探索画面を開けます。




クエスト達成条件は、200名の探索派遣ですが、一度に派遣できる最大人数は現在60人までです。

最大人数の60人を探索者数に入力して、確認ボタンをクリックします。


60人の探索を実行したことで、領土の拡大クエストが完了していました。


クエスト達成条件は、40名の探索者を派遣して領土を探索します。です。

5月の報告情報は、工具工場2 狩場25 伐採場1の建設が完了していました。


シナリオクエストを確認してみると、貴重な土地クエストが完了していました。


クエスト達成条件は、土地探索です。

建設物は、最大5つまで先行入力ができ、最大になると建設が完了する建物がなければ次を入力する事ができません。

続く・・・・。

評価・感想

デスターレは、フラッシュで製作されたブラウザで遊べるシュミレーションゲームです。

今までのブラウザゲームとは違い、すごく見せ方にこだわったゲームだと思います。

作業が単純にならないように、すごく工夫されていました。

個人的には、完成度の高いブラウザゲームの中でも、すごく面白いゲームだと思います。

次へ デスターレクエスト攻略その2




デスターレ(DESSTARE)

デスターレ(DESSTARE)

デスターレ(DESSTARE)2日目

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク