戦国IXA(イクサ)

戦国IXA(イクサ)をプレイしてみました。

戦国IXA(イクサ)は、8月2日14:00からオープンβテストが開始されているブラウザゲームです。

スクウェア・エニックスとヤフーが提供するブラウザゲームとあって、話題性抜群のブラウザゲームです。

ゲームを開始するとまずプレイヤーが所属する大名を選択します。

しかし、ここで早速トラブル発生です。

人気の織田家を選択したのですが、すでに定員オーバーで作成できませんでした。

そこでいろいろ渡り歩いてみましたが、やっと登録できたのはなんと最北の最上家でした。

一番最新のサーバーを選択したのですが、このサーバーもすでに満員になりそうです。


次に、配下に加える武将を選択します。

配下の武将は、木下藤吉郎(豊臣秀吉) 本田忠勝 明智光秀 今川義元の中から選択するのですが、いきなりすごい武将達ばかりです。


とりあえず、明智光秀を選択してみました。


武将の選択が終わると、所属する大名の最上義光と面会します。

会話の内容は、チュートリアルを進めてゲームの基本的なシステムを理解してほしいとの事です。


チュートリアルを開始する為には、画面右上のチュートリアルメニューをクリックします。


1つ目のチュートリアルクエストは、「「木工所」を一つ建設してください」です。


木工所を建設する為には、森林エリアの空き地をクリックして、建設画面に移動します。


木工所の下にある「この施設を建設する」ボタンをクリックします。


木工所の建設が完了すると、クエスト目標達成です。


クエスト達成を報告して、報酬を受け取ります。


続く・・・。

評価・感想

戦国IXA(イクサ)は、評判通りの完成度の高いブラウザゲームでした。

その中でも、ブラウザゲームとは思えないグラフィックにはすごく驚きました。

カード形式で表示された武将達はどれも個性的でかっこいいです。

ゲーム進行のテンポもよくて、さすが評判のブラウザゲームだと思います。

次へ 戦国IXA(イクサ)クエスト攻略2日目

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright c 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.




戦国IXA(イクサ)

戦国IXA(イクサ)

戦国IXA(イクサ)2日目

戦国IXA(イクサ)3日目

戦国IXA(イクサ)4日目

戦国IXA(イクサ)5日目

戦国IXA(イクサ)6日目

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク