ソウルアライブオンライン

ソウルアライブオンラインは、2010年9月7日から正式サービスが開始されているオンラインRPGです。

ゲームを開始すると、まずはじめにオープングが開始します。

オープニングでは、伝説の決闘の1シーンが描かれています。

オープンニングが終了すると、キャラクターを作成します。


武器は、2丁拳銃を選択してみました。


キャラクターの作成が完了すると、いよいよゲーム本編のスタートです。


とりあえずは、『黒龍会の黒龍指令』と会話すればよさそうです。

黒龍指令『小暮艦長、貴様の噂はかねがね聞き及んでおる。
 潔しを生業としたその心意気、おおいに結構である。
 貴様が我が黒龍会に加われば、鬼に金棒とはまさにこの事なり。
 しかし・・・しかしだ!。
 現在この浮剣街では、我々黒龍会の他に凶悪な2大勢力、中華楼、地獄門がいる。
 中華楼、地獄門ともに軍拡競争を繰り広げており我々黒龍会にとっても脅威と言わざるえない。
 ま・・つまり簡単にいうと、中華楼、地獄門の方達と出会ったら決して彼らの機嫌をそこねるべく行動はとらないようにという事だ。
 それがすなわち、世渡りということだ。
 世渡りについての詳しい事は、講演師に聞くとよいだろう!』


世渡りの詳しい教えを伺うために、講演師の所に向かいます。

講演師『小暮艦長、そなたは百年に一人の逸材よ
 黒龍指令もこんな部下を持ててラッキーね
 そう、これがまさに世渡りの極意ね。
 とりあえず、敵わない相手には媚びておくこれが一番大事ね。
 くれぐれも、中華楼、地獄門の方たちにあったら失礼な事を言わないようにね。』


そして、再び黒龍指令の所へ向かいます。

黒龍指令『黒龍会の一員として、必要な心構えはできたようだな。
 これからは、我々黒龍会の一員として働いてくれ。』


つづく・・・。

次へ ソウルアライブオンライン レビュー2日目




ソウルアライブオンライン

ソウルアライブオンライン

ソウルアライブオンライン2日目

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク