2015年11月18日
話題の恋愛リズムアドベンチャーゲーム「アイチュウ」のTVCM放送決定の開示を受けて「アエリア(3558)」の株価が1186円(+6.18%)まで上昇して引けをむかえました。

「アイチュウ」といえば、現在水面下において知る人ぞ知る話題のリズムアドベンチャーゲームとして有名ですが、2015年11月18日に開示されたIRにより、TVCMでのプロモーションが決定されました。

そんな「アイチュウ」のゲームシステムとなるのが、かっこいいタイプ、クールなタイプ、ちょいワルタイプ等々、様々なタイプのイケメンアイドル候補たちが登場し、彼等の成長を様々なイベントを通して見守りつつ、リズミカルなリズムアクションゲームをテンポよくクリアしていくことによって進行していくことになります。

このようなリズムアクションと、アドベンチャーを融合させて製作されたアイドル育成ゲームが現在多くのアプリファンから高い支持を集めている現象は記憶に新しいと思います。

しかも最近では、男性向けの女性アイドルを題材にして製作されたリズムアクションゲームだけでなく、女性向けのイケメンアイドルを題材にして製作されたリズムアクションゲームも脚光を浴びつつあります。

そんな女性向けリズムアクションゲームを代表する作品となるのが、「あんさんぶるスターズ!」や「アイチュウ」なります。

特に「あんさんぶるスターズ!」は、リリースから現在にいたるまで多数のファンから極めて高い支持を集める人気アプリとして有名ですが、今回CM放送が決定した「アイチュウ」も現在40万ダウンロードと比較的すくないダウンロード数にも係わらず様々なイベントの実行と共に飛躍的に売り上げを伸ばしている話題のアプリとなっています。

このように現在「あんさんぶるスターズ!」のような大ヒットを期待した個人投資家たちによって「アエリア(3558)」は注目を集めている話題の銘柄の一つだといえそうです。



話題の恋愛リズムアドベンチャーゲーム「アイチュウ」のTVCM放送決定の開示を受けて「アエリア(3558)」の株価が1186円(+6.18%)まで上昇して引けをむかえました。

ニーサで株ブログ

スポンサードリンク