エンジェリック クレスト(Angelic Crest)

エンジェリック クレストを体験してみました。

エンジェリック クレストは、2010年5月11日からクローズドβテストが開始されているオンラインRPGです。


ゲームを開始すると、サーバーの選択をします。

現在サーバーは2つあって、それぞれのサーバーで、2チャンネルづつあるみたいですね。


サーバーの選択の次は、主人公になるキャラクターを作成します。


性別と性格を決めると、次は名前を入力します。


名前の入力をして、次は初期パラメータの決定です。


そして次は、属性の選択です。

属性は、攻撃タイプと補助タイプの2種類あるみたいですね。


肌の色も細かく設定できるみたいですね。


暗号を入力すると、いよいよゲームが開始です。


ゲームが開始すると、まずオープング始まります。


オープニング


謎の天使『目覚めて、じんじん・・・時が来たのです。』


じんじん『誰だ?俺を呼んでいる・・・・。』


じんじん『き・・・・君は・・・・?』


謎の天使『あなたは特別な存在・・・・あなただけが、この世界を救えるのです。』


謎の天使『あなたはこのペンダントに救われ、そしてこの世界を救う者・・・・・。
 これを身につけたその時から、世界の希望があなたに託されます・・・・・。』


じんじん『待ってくれ。待って!』


じんじん『ハッ、今のはただの夢!? でも、やたらとリアルだったなあ・・・・。』

オープニングが終わると、主人公は自分のベットから飛び起きます。

右端を見てみると、謎の老執事が、主人公を見つめています。


老執事に話しかけると、ゲームの基本的な解説を説明してくれます。


一通り説明を聞いて、家の外に出ると、いきなりイベント発生です。

じんじん『え? え? 何かあったのか? どうしてみんな、逃げ回ってるんだ?』


じんじん『なんだ? 工事の機会・・・・じゃなくてロボット?
 でも、デカすぎるだろ、どう見ても!』


じんじん『なんだ? 何が起きてるんだ? どうなってるんだよ!?』


じんじん『え? なんで俺、こんな物・・・・これ、夢で見たペンダントじゃないか。
 あれ、ただの夢じゃなかったってこと!?』


謎の声『運命の扉が今、開きます・・・・!』


じんじん『この声は!?』

謎の声が聞こえると、バトルモードに突入です。

じんじん『え? え? あの、これはその、違うんだ、急にあの・・・えっと・・・とにかくお前ら、ひどいことすんのはやめろ!!』

戦闘モードは、ターン制で、まず移動して、攻撃目標を攻撃します。


奥義など、多彩な技を使うと、広範囲に大ダメージを与える事ができます。


戦闘は、あっさり主人公の勝利です。


じんじん『いったい、何だったんだろ・・・・。』


じんじん『あいつら、何者なんだ? どうして街を攻撃なんか・・・。』

突然の戦闘に驚きを隠せない主人公・・・・・。

その時、謎の人物が主人公の前に現れました。


そして、謎の人物が主人公に告げる衝撃の事実とは!?

続く・・・・・・。

評価・感想

エンジェリック クレストは、アニメ調のキャラクターが特徴の2D型のオンラインRPGみたいですね。

戦闘方法は、シュミレーション的な要素があって、なかなか面白いです。

メインシナリオは、シナリオボタンをクリックする事によって、迷わず進行する事ができます。

エンジェリック クレスト(Angelic Crest) は、ロボット大戦などが好きな人なら、さらに楽しめそうです。

次へ Angelic Crest :エンジェリック クレスト レビューその2へ




エンジェリック クレスト(Angelic Crest)

エンジェリック クレスト(Angelic Crest)

エンジェリック クレスト(Angelic Crest)2日目

エンジェリック クレスト(Angelic Crest)3日目

エンジェリック クレスト(Angelic Crest)4日目

エンジェリック クレスト(Angelic Crest)5日目

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク