アイリスオンライン

こんにちわ〜

IRIS Online(アイリスオンライン)終にそのベールを脱いでクローズドβテスト始まりました!

そこで、早速体験にいってきました〜><ノ

でわでわ、アイリスオンライン体験記1日目スタートです〜。



ログインすると・・・はじめにサーバ選択画面です。
クローズドβでは、1つだけみたいです。


次は、キャラクター作成です。


こちらは、キャラクター性別:男 種族:『ヒューマン』の『ファイター』と『メイジ』です。


キャラクター性別:女 種族:『ヒューマン』の『ファイター』と『メイジ』です。


キャラクター性別:男 種族:『ビースト』の『アームズマン』と『レンジャー』です。


キャラクター性別:女 種族:『ビースト』の『アームズマン』と『レンジャー』です。


キャラクター性別:男 種族:『エルフ』の『ワンダラー』と『ウォーロック』です。


キャラクター性別:女 種族:『エルフ』の『ワンダラー』と『ウォーロック』です。


種族とクラス説明です。

種族
『ヒューマン』
科学と技術を飛躍的に発展させ、自分達の王国を築きあげた種族で、
大陸の暗黒時代に終止符を打つため連合軍を結成した。
大陸の広範囲に移住し、魔法と機械文明を調和させようとしている。

『ビースト』
険しい環境の中を生き抜いたビーストは肉体的強さを持っている。
彼らは肉体的な修練に徹していて、魔法には特別に興味を持っていない。
種族の数は少ないけど、その殆どが優れた戦士だ。

『エルフ』
森の中で生活し、国有の神秘を持つ種族。自然を愛し、
知識を求める彼らはアナイス大陸の最初の人類である古代精霊族の
特徴を一番受けついだ者達だ。美しくて繊細な容貌を持つエルフは
自然と融合してその力を上手く使う。

『クラス(ヒューマン)』
『ファイター』
鋭い剣と鎧で武装し、戦闘の矢面に立つ者。
徹底的に自らを鍛錬し、実戦で戦闘を身に付ける。
ナイト、グラディエーター、マーセナリーに転職可能。

『メイジ』
古代文明を研究し、知識を更に深めている。
彼らの魔法は強大な力を持っているが、その分使いこなすのは
容易でなく、常に研究と修行を怠ることはない。
マジシャンとプリーストに転職可能。

『クラス(ビースト)』
『アームズマン』
剣に優れた戦士で状況に合わせて様々な戦術を駆使する。
勝利のために戦闘の最前線に立つ事もためらわない勇敢さを持つ。
ベテラン、バーサーカー、ウォリアーに転職可能。

『レンジャー』
森の野獣とモンスターから身を隠して狩をする方法を体得したビースト。
力と体力は他のジョブには劣るが、素早い動きを利用した連続攻撃と、
相手の攻撃を回避するスキルを持っている。
シャドウウォーカーとハンターに転職可能。

『クラス(エルフ)』
『ワンダラー』
自由を好み、世界をさすらう放浪者。
敏感な動きで敵の攻撃を回避し、
多彩なスキルを使って敵を混乱に陥れる。
ウィンドウォーカーとスカウトに転職可能。

『ウォーロック』
自然の力を借りて様々な魔法を駆使するエルフ。
独自の研究で開発された魔法はヒューマンの魔法とは
違う強力な威力を持っている。
シャーマンとセイジに転職可能。

キャラクターは、性別:男 種族:『ヒューマン』の『ファイター』ではじめてみます!


キャラクター作成が完了しました。LV1の初期状態はこんな感じです。


ゲーム開始をクリックすると、次は冒険する『チャンネル』を選びます。


はじめに飛ばされた場所は、『チュートリアル』エリアみたいです。


前方に、意味ありげな『シナリオブック』が見えます!


シナリオブックをクリックすると、世界のあらましが語り始められました。

『過去の血戦』

遥か昔、アナイス大陸の想像と共に植えられた生命の大樹
アルケロンから偉大なる魔術師が生まれた。

彼の名は<シュレンダー・アークレイン>。
天与の魔法の才を持ち、物心ついた頃から魔法に没頭した。

しかし、行き過ぎた力への渇望に飲み込まれ、
その心は闇に染まってしまった。

生まれ育った都市をも滅ぼした末に逃亡した彼は、
自ら<闇の盟主>を名乗り、
異次元から悪魔の軍勢<シャハル>を召還する。

そして闇の盟主はシャハルの軍勢を率い、
アナイス大陸全体を支配しようとした。

これに立ち向かうべく、ヒューマン、ビースト、エルフの3種族は
<連合軍>を結成し、闇の盟主に戦いを挑み、
壮絶な犠牲の元、辛くも勝利を収めた。

だが、闇の盟主が開いた<次元の亀裂>からの邪悪なオーラの
流入は止まることなく、アナイス大陸は新たな危機に直面していた。

[新規][1]勇者ミハエル

『勇者ミハエル』

闇の盟主とシャハルの軍勢に立ち向かった多くの勇者が命を落とした。

だが、彼らはアナイス大陸が危機に直面した今、<転生の闇ガフ>で
生まれ変わり、起死回生の局面にさしかかっていた。

(転生審査の一番目の監督官である<古代の勇者ミハエル>から
 <転生審査>に関する詳しい説明を聞くことができる。

 審査監督の位置は<大地図(M)>を開いて確認できるぞ。)

『M』キーでMAPを開いて『勇者ミハエル』の居場所を確認します。


そして、『勇者ミハエル』に話をします。


『勇者ミハエル』
「オレのタロット占いを受ければモンスターに変身できるぞ!
 
 だが、転生の闇の外だとモンスター変身は
 モンスター変身カードでしかできないから覚えといてくれ!」

[完了][1]勇者ミハエル

「おお、覚醒したようだな。
 シナリオブックで前世のできごとは読んだか?オレガもう一度
 簡単に説明しておこう。

 君は、闇の盟主とシャハルに立ち向かって戦った勇者の中の一人だ。
 激しい戦いの末に命を落としてしまったんだね。

 だが、君や他の勇者が戦ってくれたお陰で最終的に闇の盟主は
 22人の大魔導師によって封印されたんだ。

 もっとも、闇の盟主が開いた次元の亀裂はまだ大陸の各地に残っている。

 そして、その次元の亀裂を通じて邪悪なシャハルの軍勢は今も再び
 アナイス大陸を攻めているんだ。

 連合軍の大魔導師は既にシャハルの手に落ち、今は小さな要塞に隠れて
 反抗の機会を伺っているんだ。

 そこで君の出番というわけさ。

 これから転生し、シャハルを倒して大陸に平和を取り戻して欲しい。

 だが、その前に君にその資格があるか確認させてもらうぞ。

 ここでの転生審査を通じてね。」

『えるそーど』「わかりました!」

『勇者ミハエル』
「心配無用!審査を無事に通過できるよう、オレも手助けするつもりだ。
 この転生の間にいる審査官も、君の力になるよ。

 では、初めての審査を受ける準備ができたら、またオレに話しかけてくれ!」

[新規][1]最初の審査−罠を突破せよ!

『勇者ミハエル』
「まず、戦闘の勘を取り戻さなきゃいけないんだが・・・準備ができていないようだな。

 オレが特別にタロット占いで強いモンスターに変身させてやろう。

 オレのタロット占いを受けてモンスターに変身したら
 この先の道を通って二番目のシナリオブックを目指してくれ。

 道中にある大砲はモンスターに変身していない人間を攻撃するから
 変身しないと通れないぞ。

 それから、道端にある大砲は変身した人間も攻撃するぞ。

 その大砲の攻撃は移動とトラップに慣れるにはもってこいだ。
 要領よく避けて進んでくれ。

 二番目のシナリオブックを読んだらモンスターとの戦闘について
 分かるはずだ。

 では、幸運を祈る!」

次の行き先である、シナリオブック2の位置を確認します。


それでは、タロット占いでモンスターに変身をします!

まずは、『勇者ミハエル』をダブルクリックして話しかけます。


会話の窓が開いたら、その窓の右下にある『占いを見る』をクリックします。


すると、タロット占いの窓が開きます。そこで窓の右下にある『占いを見る』をクリックします。


任意にカードをクリックするか『ランダム選択』をクリックしてカードをひきます。


カードが選択されたら。『選択完了』をクリックします。


カードの上か横かを選んでクリックしていきます。


どんどんクリックしていきます!


全てのカードをめくり終わったら、『占いの効果を貰う』をクリックします。


うぉ・・・なんだか、とんでもないものに変身しました><ノ


シナリオブック2を目指して・・・大砲の雨の中を進んでいきます><


なんとか辿りつきました・・・。


そして、シナリオブック2をクリックします。

『勇者の飛躍』

アナイス大陸には次元を超えてきた邪悪な存在以外にも、
多くの敵が存在している。

すなわち、野生に生息している<モンスター>である。
モンスターはアナイス大陸各地で様々な姿で生息している。

そして、昔から人間はモンスターから様々な物資と食料を
調達してきた。

だが、モンスターは冒険者の行く手を阻むこともある。

冒険者はモンスターと対峙しながら、より強くなる術を学んできた。

[完了][1]最初の審査−罠を突破せよ!

どんなに偉大な英雄も、最初は初心者だった。

初めて旅に出た冒険者は、モンスターと相対してその脅威を
乗り越える強さを磨かねばならない。

また、モンスターと戦う前に、自分との実力差を測る知恵も
備えている必要がある。

[新規][1]戦士クラニス

『戦士クラニス』
<モンスターとの戦い>は冒険者をより強くするだけでなく、
アナイス大陸が直面している様々な危険を解決することにも繋がる。

モンスターとの戦闘後には、<多彩な戦利品>が落ちる可能性があり、
これらは冒険に有益であることが多い。

モンスターを相手にする<基本的な戦闘>に関する内容は
<古代の戦士クラニス>から学ぶことができる。

次の行き先である、古代の戦士クラニスの位置を確認します。


いました、古代の戦士クラニスです!


『クラニス』の戦闘説明!
「モンスターを攻撃するキーはコントロール(Ctrl)キー!
 クエストアイテムは自動的に取得できる!」

[完了][1]戦士クラニス

『戦士クラニス』
「アテンショーン!諸君はただいまを持って私の指揮下に入る!
 転生の間の外でモンスターに変身すると、敵が我々を
 仲間だと思って攻撃しなくなる場合がある!
 モンスター変身は適切に利用すれば一つの戦略になる素晴らしい要素だ!

 これから、戦闘について指揮する!ただし、諸君はまだ貧弱!
 今変身しているモンスターの力を借りて戦うしかないぞ!

 覚悟が決まったら私に話しかけろ!戦闘方法についてレクチャーする!」

[新規][1]二番目の審査−狩りと戦利品

『戦士クラニス』
「よろしい!基本的な戦闘についてレクチャーする!全員気をつけ!

 モンスターを攻撃するためにはまずターゲッティングしなければ
 ならない!これは自分が攻撃する相手を指定することだ。

 Tabキーを使っても良し!モンスターをクリックしても良し!
 いずれの方法でもターゲッティングできるぞ!

 ターゲッティングされたモンスターを攻撃するためには『Ctrl』キーを
 押せばいい。

 勿論、ターゲッティングされたモンスターをもう一度クリックしても
 攻撃できる。

 敵のHPが全て無くなればモンスターは倒れる。

 クエストアイテムは自動に取得できるぞ。それから、転生の間の外の
 モンスターはたまにアイテム箱を落とすことがある。

 これは、自分で拾う必要があるので、『E]キーを押すか、箱をダブルクリック
 して取得してくれ!

 基本的な説明はこれくらいで十分だろう。

 それでは、この先の部屋で『スケアクロウ』を3匹倒し、『赤いスケアクロウ』が
 落とす『スケアクロウの包み』を集めて三番目のシナリオブックまで行ってこい!」

『戦士クラニス』
 三番目のシナリオブックでは様々な罠と、それを効率的に回避するのに便利な
 ライドライドについて学ぶことができる。

 もし、敵が強いと感じたり、モンスター変身が解けたら私の占いをうけること!

敵を倒してクエストを遂行するために、再び変身です><ノ


さあ!敵の討伐行きますよ〜ってところで・・・。

用事ができたのでタイムアップです><



明日も、頑張らないと〜!

本日はお疲れ様でした〜まったね!

ノシ




アイリスオンライン

アイリスオンライン

アイリスオンライン 2日目

アイリスオンライン 3日目

アイリスオンライン 4日目

アイリスオンライン 5日目

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク