アイリスオンライン 5日目

こんにちわ〜

アイリスオンラインクローズドβもいよいよ最終日です〜。

それでは、体験記5日目はじめるね〜!



コネルリアさんの頼みを受けて虫食い葉7枚を集める為に、
ナルプロンの細道へ『ツリキー』を討伐に向かいます!

まずは、MAPで目的地の位置を確認します。


現地を見渡すと・・・アクティブMOBの『ツリキー』がいっぱいです。


ほんとに木が歩いてるみたいです。


それでは、討伐開始です!

集団の中から、1匹だけ誘き寄せて倒します。


今回も、回復をしながらのんびり狩をします。


20分くらい戦うと、虫食い葉7枚集まりました!

いそいで、コネルリアさんに届けます。

『えるそーど』「ただいま、戻りました〜」

[完了][8]虫食い葉
『虫食い葉』



『コネルリア・ペルメル』
「本当にありがとうございます。お陰さまで、研究も進みそうです。」

『えるそーど』「いえいえ〜」



『コネルリア・ペルメル』
「ツリキーは本当に恐ろしいモンスターですからね・・・。

 それでは私はこれからまた研究をしないとですね!」

[新規][8]一番古い樹
『一番古い樹』

『コネルリア・ペルメル』
「もし時間があるなら、もう一度私を手伝ってくれませんか?」

『えるそーど』「もちろんです!」

『コネルリア・ペルメル』
「伐採の作業員からこの辺りに数百年も住んでいる『枯れ木ツリキー』
というモンスターがいるという噂を聞いたんですけど!

仮にも植物学者ですから、そいつを絶対に調査してみたいんです!」

『えるそーど』「その気持ちわかります><ノ」

『コネルリア・ペルメル』
「お願いです!そいつを倒して『木の根』を持ってきてくださいっ」

『えるそーど』「お任せを〜」

そして・・・

『枯れ木ツリー』を探して・・・アクティブうごめく超危険地帯の中を隠れながら進みます!


そして・・・慎重に周りを探ります。

やはり・・・いました!


なんとか、『枯れ木ツリー』とだけ戦えるようにタイミングを見ます!


その刹那に、その時はきました! いざ勝負です><ノ


そして・・・何とか倒しました!

なんと、その時にボスからアイテムDROPしました

DROPしたのは・・・この称号アイテムです!


さっそく、称号を『見習生』から『賢い』に変更してみます><ノ


称号を変えると・・・何も変わってないのに少し賢そうに見えるから不思議です@@;

[完了][8]一番古い樹
『一番古い樹』



『コネルリア・ペルメル』
「これが噂の枯れ木の根ですね!」



『コネルリア・ペルメル』
「本当にありがとう!研究意欲が湧きますわ!」

[新規][9]結果報告の伝達
『結果報告の伝達』



『コネルリア・ペルメル』
「はわ。やっと研究報告書が完成しました。
 さあ、これをどうやって『アレミディス』様に渡そうかな・・・。」

『えるそーど』「アレミディス様までお届けしましょうか?」



『コネルリア・ペルメル』
「っ! 本当ですか? ありがとうっ!

 今回の調査チームのチーム長は『アレミディス・ペルメル』様です。

 今アレミディス様は、シェパーズ雪原のイグルー村で古代文明に関する
 研究をしています。

 それでは、お願いしますね!」

地図でシェパーズ雪原への道を見てみると・・・
またやっかいな場所にワープゲートがあります・・・><

ここは、『ツリー』や『枯れ木ツリー』のいる危険地帯です・・・。


気をつけていかないと!

それでは、出発します。

ここは・・・止まれば確実に即死です・・・。
一気にワープ前の安全ゾーン目指して駆け抜けます!


そして・・・何とか辿りつきました!


ワープをくぐります! NOW LOADING・・・


ワープを抜けたその先はシェバーズ雪原です!

抜けたばかりの場所は、雪原というより緑豊かな森です。


地図を開いて『アレミディス』さんの位置を調べてみます。

MAPの南側は、見事なまでの雪原みたいです!
『アレミディス』さんの位置を確認できたので、そこへ急ぎます。


雪原地帯へ入る前でさえ・・・危険そうな『アクティブ』MOBのクモいっぱいです!


ここが、雪原地帯入り口です! 雪がいっぱい〜。 雪男もいっぱい><ノ


さてさて、一気に『アレミディス』さんまでいきますよ〜!

途中、先回りされていた雪男に襲い掛かられます!
なんて凶暴なのでしょう><


アレミディスさん発見です!


『えるそーど』「こんにちわ〜お届け物です〜」



『アレミディス・ベルメル』
「調べる事が多いのは大変だけど、やりがいがあって嬉しいわ。

 新しい知識が増えるって快感でしょ?」

[完了][9]結果報告書の伝達
『結果報告書の伝達』

『アレミディス・ベルメル』
「なに?これ?」



『アレミディス・ベルメル』
「あら、コネルリアの報告書ね。(報告書を読んでみる)

 ・・・・・・

 とりあえず、ここまで持ってきてくださってありがとう。
 大変だったんじゃない?」

『えるそーど』「それでは・・・ここには危険な雪男がいっぱいいるので帰りますね!」

『アレミディス・ベルメル』
「お気をつけて〜」

そして・・・コルネリアさんの所へ再び戻ります!



『えるそーど』「報告おわりました!」

[新規][10][S]不吉な予感
『不吉な予感』

『コネルリア・ペルメル』
「はわわ・・・・・・わ、私はどうすればいいんですか?!」

『えるそーど』「何かあったのですか?」

『コネルリア・ペルメル』
「それが・・・。もう少し詳しく調査したくて危険を冒してキノコ洞窟の付近まで
 行ったんです・・・。

 でもそこに・・・。」

『えるそーど』「そ・・・そこに!?」

『コネルリア・ペルメル』
「想像できないくらい巨大なトウトゥールがいたんです!
 奴が私を発見する前に逃げ出したんですけど、
 怖くて夜おトイレに行けません・・・。

 もしかしてそいつも次元の亀裂の影響でそんな風に変異してしまったんですかね・・・?!」

『えるそーど』「どうなのでしょう・・・><」



『コネルリア・ペルメル』
「あの・・・お願いがあります。その『ジャイアントトウトゥール』を倒してくれませんか?

 不安で研究が手につかないんです・・・。」

『えるそーど』「コルネリアさんを怖がらせるなんて、とんでもない奴ですね!
         お任せ下さい、退治してきましょう!!」



『コネルリア・ペルメル』
「ありがとうございます! 本当に命の恩人です!!

 あっ、それと帰る前に、今まで集めてくださった異常物質をシルリー王子に
 届けてください。」

『えるそーど』「了解です〜」

『コネルリア・ペルメル』
「それじゃあ、よろしくお願いいたします!」

地図でキノコ洞窟入口の位置を確認します。


それでは、いきますね〜!

キノコ洞窟入口前で『ジャイアントトウトゥール』見つけたけど・・・
子分もいっぱいで、攻撃しかけられる状態じゃありません・・・。


今一度、仕掛けるタイミングを見計らいます!


何度か戦って見ましたが・・・LV7ではHPを7割り減らすのがやっとでした・・・。
LV10のクエストなので・・・LV10まであげてから装備を整えれば倒せそうです!

街で売っている最低装備はLV10からでした・・・。回復薬もLV10になれば
100→300の薬が使えます!

でも・・・現状では・・・ちょっと倒せそうにありません・・・。
コネルリアさん、ごめんね・・・

少し、心残りはあるけれど・・・これでクローズドβでの冒険はおしまいです!

オープンβでは、きっとリベンジするから、コネルリアさんそれまで待っててね><ノ



まったね〜ノシ



おしまい。




アイリスオンライン 5日目

アイリスオンライン

アイリスオンライン 2日目

アイリスオンライン 3日目

アイリスオンライン 4日目

アイリスオンライン 5日目

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク