『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

Neo Online体験記も終に3日目です〜。
世の中には、3日坊主ってことわざがあるので、、ここが一つの山場ですー。><ノ

昨日のつづき、はじめます〜。
『Lillies』お姉さんお待たせいたしました〜。

お喜びくださいです〜『Harpy』めを討伐して参りましたです!!

褒めてほめて〜。(笑

『Lillies』「わぁ〜サンタさんあなたは、再び大きな事を成功させました〜。素晴らしいです〜。」
だってー、、ちょっと照れます。><

そして、いろいろな解説とお話が〜。メモメモ。

ここから メモ。

まず『CPについて』

CPとはキャパシティ ポイントの略でキャラがLVアップすればもらえるポイントです。

CPを各ステータス(STR DEX INT VIT AGI MEN)に割り振ることによってキャラに個性ができます。

STRは近接戦闘の力を増やし、そのうえ少しだけHPと攻撃の速度をUPします。

DEXは遠距離攻撃力と回避を増やして、そのうえ少しだけ攻撃の速度をUPします。

INTは魔法の力を増やして、少しだけ呪文の速度をUPします。

VITはHPを増やして、少しだけ回復力の速度をUPします。

AGIは、攻撃のHIT率と速度を上昇させます。

MENは、MPの増加、呪文の攻撃速度UP、そして少しだけMPの回復速度をUPします。

CPをこれらのステータスに振ることによってキャラは強くなります。
ただし、一度決定すると振りなおしは今は出来ません。
将来、振りなおしのアイテムが実装されるので、混乱しないでください。(笑

『APについて』

APとはアビィリティポイントの略です。ゲーム内ではスキル ポイントとして表示されています。

スキルには、戦闘系スキルと生活系のスキルが存在します。

より高いレベルのスキルを得るには、そのスキルを使用してスキル経験値を得なければなりません。

新しいスキル獲得は、新しいスキル本を購入した後に、それを使用できる条件を満たしAPを費やすことによって得られます。

購入したスキル本をダブルクリックで取得です。

スキル本は、大きな街にいるNPCが売っています。街中をさがして見てください、きっと見つかるはずです。

『Bind Stone と Memory Stone』の説明

『Bind Stone とは』

Bind Stoneは、あなたの痕跡を記録するところです。(SAVE ポイント)

『Memory Stone とは』

Memory Stoneを使用するとBind Stoneで痕跡を記録た場所へ飛びます。

『Fiar Stone』についての説明

Fiar Stoneは、装備できるアイテムです。

いろいろな能力UPの効果が付属しています。

Fiar Stoneの起源は誰もしりません。
自然に発生する鉱物のタイプから古代の人々と彼らの文化の成果まで、
それは多様です。
多くの人々は、その秘密を明らかにするために研究しています。
しかし、まだまだその大部分はベールに包まれています。

これまで発見されているFiar Stoneはごく少数しか完全な形をしていませんでした。
その殆どが、Fiar Dustと呼ばれる小さな欠片でした。

Fiar Stoneは、Fiar Dustを結合させることによって作り出すことができます。
それは、結合するスキルを得ればあなたにも可能です。

ここで、『Lillies』お姉さんのお話は終わります〜。メモ終了ー。

そして・・・

『Lillies』お姉さんから、またまた頼まれごとが〜。

どうやらFair Stoneを、『Merchant Daisy』お姉さんに渡してきて欲しいみたいです!

このサンタ、そのお役目引き受けます!!

ということで・・・

『Merchant Daisy』お姉さんにFiar Stoneを渡してきてくださいクエストの発生です〜。

急いで行ってきますね〜。



『Merchant Daisy』お姉さん〜。お届けものです〜!

Fiar Stoneを渡すと・・・なんと『Merchant Daisy』からお礼が!!

『Merchant Daisy』「私はあなたが好きです〜
             だから・・・あなたに、あなたが望むFire Stoneを差し上げましょう〜。」
ですって@@;

結構大胆なお姉さんかもですw

選ぶのは3つのFire Stoneから1つです〜。

性能は上から

近接攻撃用FairStone 近接攻撃+2 遠距離攻撃+1
遠距離攻撃用FairStone 近接攻撃+1 遠距離攻撃+2
魔法攻撃用FairStone 近接攻撃+1 魔法攻撃+2

こんな感じでした〜。

今まで近接装備で生きてきたけど、ここは新規一点で・・・

『サンタ』「魔法攻撃用をください!」
って貰っちゃいましたー。

魔法のFair Stoneを貰ったのなら、それに見合うスキルも覚えないとね!

で・・・

魔法攻撃用 新スキル『Fire Ball LV1』
自分のLV2以上  INT11以上 全ての武器で使用可能

をGETです!!

さっそく試し撃ちですーーー。



うぉおおお!!なんか燃えてます!!!



そして、攻撃!!!

なかなか良く燃えていますw

近くの敵を燃やして遊んでいると・・・『Merchant Daisy』お姉さんから、Fiar Stoneちゃんと装備してる?って
ささやきがーーー!


すみません・・・装備してませんでした・・・><

で・・・

『Merchant Daisy』お姉さんから 『Install Fair Stone』
報酬 経験値120

の、Fair Stone装備してねクエスト発生ですw

『Merchant Daisy』お姉さん、もうちゃんと装備したからね〜。

『Merchant Daisy』お姉さんに「よくできました!って褒められました!!」

そして、再び僕にお願い事があるみたいです〜。

新必殺ファイヤーボールを覚えた、このサンタに何でもご相談くだされませです〜!!

『Merchant Daisy』
『クエスト FairStone RETRIEVAL』
報酬 経験値300

Abandoned Towrへ行って、『Harpies』が盗んだ『Lost Box』を奪い返してきてください。
ってお願いです〜。

奪い返すには、まず『Merchant Daisy』お姉さんの側にある
Bind Stoneに痕跡を印さなければならないみたいです。

これかな?


そして、痕跡を印すと!!


おおー、なんか光ってます@@;

痕跡を印したあとに、

森の北の外れに位置するAbandoned Towrへ向かおうとすると・・・『Merchant Daisy』お姉さんから・・・
『Merchant Daisy』「『Lost Box』を取り返したら・・・ついでにそれを『Lillies』お姉さんに届けてね(ニコ」だって@@;

『Merchant Daisy』お姉さんにはかなわないですねw
全部おひき受けいたしましょう〜!! お任せあれです><ノ

そして・・・Abandoned Towrへサンタは走ります〜。
『Harpies』が盗んだ『Lost Box』をいち早く取り返さないとね〜。

Abandoned Towrをうろうろしていると・・・


怪しいものを見つけました!!

よく見ると・・・


おお〜『Lost Box』発見です〜。

『Harpies』が盗んだって言ってたから、『Harpies』と戦うのかなって思ってたけど、、
戦闘もなくあっさり見つけちゃいましたー。

これでOKなのかな?中身の確認です〜。


大丈夫でしたw

じゃあ、これを『Lillis』お姉さんにお届けです〜。



『Lillis』お姉さんお届けものです〜! ってことで本日はここまでで〜。

つづきは明日ご報告です〜。

明日の予告を少しだけー。

『サンタ・・・終に新しい世界へ!?』


新世界でたたずむ『サンタ』・・・


でわでわ〜。。

明日へつづく・・・



『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online)その1

『Neo Online』(Aila Online)その2

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その5

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その10

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その12

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その13

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その14

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク