『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

こんにちわ〜

アイラオンライン8日目 体験記はじめます〜。



街の外で戦闘をしたり、アイテムを採取したりすると
どうしても、持ち物カバンが厳しくなってきます・・・。

サンタは、昨日まで拾ったアイテムや採取したアイテムを全部
NPC売りしてました・・・(汗

でも、将来使いそうなハーブとか採取物・・・全部売ってしまうのは如何な物だろう・・・。

もう少し持ち物カバンを増やせれば!
倉庫にアイテムが預けられれば!!

とか・・・すっごく思います!!!

『サンタ』「ほんとに、方法ないのかな?」

そう、ポツリとつぶやいたとき・・・、近くにいたお姉さんが・・・

謎のお姉さん『ありますよ〜。持ち物カバン増やせるし、アイテム預ける倉庫だってあります〜」

サンタ『そ・・・そうなんですか!?』

サンタは、通りがかりのお姉さんにお礼をいって、教えてもらった場所へ急ぎます!

そして・・・

『サンタ』「こんにちわ〜 はじめまして〜 『BankTeller』お姉さん〜」


『サンタ』「カバンの拡張と荷物のお預かりお願いいたします〜」


『BankTeller』
「カバンの拡張には10銀貨、
 倉庫からのアイテム取出しには10銅貨かかるけどいいかしら?」

『サンタ』「もちろんOKです〜
      宜しくお願いいたします!!」

そして・・・一つだったカバンが・・・


2つに増えて!


新しい2つめのカバンが誕生しました!!


そうして・・・使わないアイテムを倉庫にいれると・・・


サンタのカバンは・・・ほぼ空っぽです!

これで、採取物を溜められる!!!

『サンタ』「これからも、お世話になりますのでよろしくね〜」

『BankTeller』のお姉さんにもう一度お礼をするサンタ


そして・・・

さっそく、昨日覚えたハーブ採取をするサンタ


サンタは・・・このまま、ハーブ収集家でも目指すのでしょうか!

しばらく、ハーブ採取をしていると・・・

昨日ハーブ収集家の『Permer』さんが少し悩み事あるのを思い出しました!

お世話になったし、今度は恩返ししないと!!

再び、ハーブ収集家の『Permer』さんのもとへ〜


『サンタ』「ご相談にのりにきました!」

ハーブ収集家の『Permer』
「お〜サンタありがとう〜。
 この地域に、他のキツネとは比べ物にならないくらい凶暴なキツネが暴れているんだ!
 僕の仲間もこの間やられてしまってねー・・・。

 困り果ててるとこだったんだ・・・。」

『サンタ』「キツネですかー、その凶暴なキツネには特徴とかありますか?」

ハーブ収集家の『Permer』
「そのキツネは、他のキツネよりも大きく・・・一つの目が潰れてて片目なんだ!」

『サンタ』「片目のキツネですかー!
      了解です!!キツネ如き任せてください!!!」

ハーブ収集家の『Permer』
「頼もしいね〜、倒したらキツネの皮持ってきてよ!」

『サンタ』「><b』

『サンタ』「ところで・・・そのキツネは何処にいるの?」

ハーブ収集家の『Permer』
「『Porte fishing place』の辺りに出現するって聴いてる!」

『サンタ』「はい〜」



そんな自信たっぷりで・・・本当にサンタ大丈夫なのでしょうか!
そもそも何故にそこまで自信があるのかって方が不思議です!!



しかし、サンタの自信には秘密があったのです!

その秘密とは!!
サンタ曰く・・・キツネ退治には・・・必勝法がある! ある!! ある!!!
(ライアーゲーム風に自信満々のサンタです!)

サンタの解説
片目のキツネのようなボスを退治するとき
当然ボスの周りにはアクティブ系のモンスターが沸いている!

だが・・・アクティブ系の赤いモンスターを無視して
ボスだけを誘き寄せられたら・・・比較的簡単にボス倒せる!

アクティブな雑魚キツネで説明すると・・・

まず、ターゲットをクリックで定める。


そして・・・
遠距離攻撃のファイアーボールでターゲットだけを誘き寄せる。


近寄ってきたところに
必殺の一撃をたたきこむ!!


そして・・・片付ける!


と・・・いったものでした。

はたして旨く行くのでしょうか・・・。

片目のキツネ討伐のためサンタは、『Crossroad』を飛び出しました


キツネはどこに〜!

探すサンタ!   でもサンタ・・・何処を探しているの?? 川にはいないと思います・・・><


そして・・・

探すこと30分・・・

いました!One−eyed(片目のキツネ)!!

(地図でいうと下のポイントです)


やはり、予想通り、アクティブモンスターに守られています!


予定通り、片目キツネをターゲットして・・・
ファイアーボール!!!

すると・・・

魔法に反応して・・・全部のキツネが襲ってきましたwww


これは・・・サンタの作戦・・・大失敗です・・・><

終に・・・追いつかれて・・・グダグダのまま戦闘に突入するサンタ・・・
かなり・・・涙目です><


戦闘は、激しく・・・
ぼろぼろになるものの・・・ハーブ採取の時に手に入れたポーションがぶ飲みで何とか耐えて・・・


辛くも倒して・・・アイテムの片目キツネの皮をGETです・・・。


半死半生で・・・なんとか片目キツネを倒したサンタ・・・。

倒しに出かける前の自信なんて吹っ飛んでます・・・。

そうして、ハーブ収集家『Permer』さんにご報告です!


『サンタ』「少し手こずりましたが、軽く倒してきました!」

変なとこで・・・見栄を張るサンタ・・・そのボロボロの姿を見れば苦労したのわかるのに・・・。

そこは、ハーブ収集家『Permer』さん、わかってらっしゃる
そのことは、気付かない不利をしてくれてました。

ハーブ収集家『Permer』
「ありがとうサンタ! これで安心できるよ!!」

そして、報酬として
経験値 2100  名誉 1
回復薬(小) 5
を頂ました。

ハーブ収集家『Permer』さんに喜んで貰えてよかったー。

そうだ!

苦労したご褒美に、自分にもプレゼントを贈ろう!!

サンタは、溜めたお金と名誉を持って、あるグッズ商人のところへ向かいます

いましたー!
彼は・・・帽子を売ってくれる商人さんです。

サンタには、実は目をつけていた帽子があるのです!!


それは・・・この帽子です。
340銅貨と溜めた名誉5つを支払って・・・


ついにGETです!
凄く・・・微妙な気はするけど・・・サンタは満足そう・・・

『サンタ』「似合ってますか!」
『Merchant Medbedge』「ええ・・・とってもお似合いですよ・・・」 絶対この人うそつきですw


一仕事終えて、休憩するサンタ・・・。


今日の冒険はここまでです〜。

明日は何がサンタを待っているのやら・・・。

明日へつづく〜。



『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online)その1

『Neo Online』(Aila Online)その2

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その5

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その10

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その12

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その13

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その14

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク