『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

レビュー4日目です〜。

今日も、張り切っていきますよ〜。

えっと・・・そうだ!

『Lost Box』を『LILLIES』お姉さんに早くお渡ししないと・・・><
1日待たせちゃいました〜。


『LILLIES』お姉さん、遅くなってすみませんです。

これが、『Merchant Daisy』お姉さんから頼まれた届け物です〜。

『LILLIES』「ありがとう、サンタ〜。」

『LILLIES』お姉さん怒ってないみたいですーよかったw

でも・・・少し困ったような顔をされてます・・・何かあったのかな・・・?

それとなく聴いてみると!?

緊急事態が起こっているみたいです・・・。

『Chaosvalu』の増加にともない・・・
Contaminated ForestにいるMOB『MORMOTS』が凶暴になっているみたいなのです。

『Chaosvalu』とは、この世界の混沌具合をあらわすもので・・・これが増加すると
MOBは、より凶暴になり・・・力を増してしまうのです!

例えば・・・こんな感じです・・・。 凶暴になったMOBは、名前の横に+の追加で表されます。


しかも・・・まわりの景色も・・・ こんな感じに・・・。


皆が便利な『Fiar Stone』を使えば使うほど・・・『Chaosvalu』は増加してしまうのです・・・。

『LILLIES』お姉さん・・・僕にできるかわからないけど・・・
Contaminated Forestに行ってMOB『MORMOTS』の暴走を止めてみましょう!

          『Promised Forest』クエスト
          報酬 Title Promised Forest Keptの称号

          クリア条件 Contaminated Forestにいる
          MOB『MORMOTS』を2体討伐。

サンタはContaminated Forestへ向かいます。

そして・・・ 混沌の大地にたどりつきました・・・。


この森林を護るために、サンタも戦います!


10体・・・20体と・・・倒していきます!!!

気合で・・・イカズチまでほとばしります!!!


・・・・・・

あれっ・・・ こんなに倒さなきゃいけなかったっけ・・・!?

よく見ると・・・『MormotWarrior』って・・・名前です・・・
倒さなきゃいけないMOB名は・・・『Mormot』。。

・・・

すみません・・・間違えてました・・・><ノ





で・・・
気を取り直して、、辺りを探してみると・・・


大群の中に・・・弱そうなの発見です・・・@@;
名前を見てみると、『Mormot』!!

こいつで間違いありません!

このMOBが原因で、森が大変なのか・・・甚だ疑問ではあったけど・・・。。
この時のサンタは疲れていたので・・・深く考えるのはやめにしました・・・><

さくっと『Mormot』を2匹倒して・・・『LILLIES』お姉さんにご報告です〜。



『Lillies』お姉さんの悩みを解決して、サンタ、只今戻りました〜。

すると、『Lillis』お姉さんから、Promised Forest Keptの称号を頂きました〜。


意味は、この森の守護者って感じみたいです〜。
『Mormot』いじめて貰った称号みたいで・・・ちょっとだけ・・・サンタの心は痛みます><

でも、『Lillies』お姉さん喜んでくれてるし、きっと良いことしたんだよね!

さらに、『Lillies』お姉さんと会話を進めていくと

衝撃の報告がーーー!

『Lillies』「サンタ、あなたは新しい世界へ旅立たなければなりません!!」

『サンタ』「ええええええ」
     「別の世界があるんだあああああ!」

サンタの知りうるこの世界の他にも、まだ知らない世界があるみたいです!

突然の事態に困惑するサンタ・・・でも・・・

『Lillies』お姉さんの言葉は止まりません・・・。

『Lillies』お姉さん「サンタ、準備は良いですか?」

『サンタ』「ちょ・・・準備も何も・・・あまりに突然すぎてーーー」
って伝える間もなく・・・。

サンタ・・・新世界へ飛ばされてしまいました・・・。


・・・

酷いよ・・・『LILLIES』お姉さん・・・。

途方に暮れるサンタ・・・


のどかな所だな・・・ここ・・・。。(現実逃避ですw

しばしの時が流れて・・・。

ふと・・・クエスト情報を見てみると・・・



ありましたー!!!

『Arrival at Crossroad』って名前のクエストが追加されてました!

これで、進むべき道は決まりました〜。

喜びのあまり、思わず踊ってしまうサンタ!


クエスト内容は、Crossroadにいる『Guard Captain ED』隊長に会ってお話を聴くことです。
(報酬は、経験値 100と名誉 1)

この街・・・Crossroadって言うんだw (ここで初めて街の名前を知るサンタ)

さっそく『Guard Captain ED』隊長を探して街をうろうろ〜。

探すこと・・・10分くらい・・・。

『Guard Captain ED』隊長発見!!


さっそくお話を聴いてみます!

『Guard Captain ED』隊長
「こんにちは、新人さんかね・・・私はCrossroadの安全を護り警備している Guard Captain EDだ!」

『サンタ』「こんにちわーはじめまして〜><ノ」

『Guard Captain ED』隊長
 「crossroadに住む人々を訪ね、そしてお話をよく聴いてきなさい。」
 「彼らは、この世界を旅するときに起こるたくさんの物事を助けてくれます。」

『サンタ』「了解であります!」

『Guard Captain ED』隊長
 「Crossroadには、街中とはいえ・・・野生のMonsterや動物がいるので、慎重に移動するように!」

『サンタ』「慎重に移動するであります!」

『サンタ』『では、まずは隊長から街の事情について、お話を聴くであります!!』

隊長にお話を聴こうとすると・・・忙しいから他にいってくれ!って・・・言われちゃいました(涙

しぶしぶ聞き込みを開始するサンタ・・・。

次に出会ったのがこの人。
『AppraisalExpert』お兄さんです。


実は、このお兄さん凄い人でした@@;

以前貰ったアイテムで装備できない『Fiar Stone』があったんだけど・・・
その謎を見事に解決してくれました!



問題のアイテムは・・・真ん中の右にある?つきのアイテムで・・・


こんな感じの『Fair Stone』なのだけど・・・

装備できない原因が、

この部分らしいのです!!

これを、使えるようにしてくれるのが・・・
この偉いお兄さんなのですw

お兄さんに・・・お金とアイテムを渡して・・・


宜しくお願いいたしますと・・・頭を下げると・・・!



アイテムの?の部分は見事になくなり


アイテムの状態をみてみると・・・


見事に表示が変わってますー!


そして・・・装備できましたーーー!
『AppraisalExpert』お兄さん感謝です!!


また、装備できない『Fair Stone』手に入ったら来るからね〜。
その時は、また宜しくお願いいたしますー><

街には、まだまだたくさんの人がいます。
サンタが訪ねなければならない人は、、いっぱいです@@

目がまわりそうなので・・・冒険のつづきは、また後日です〜。


おまけ その1

街中うろうろばかりじゃストレス溜まるので・・・外にウサ晴らしに行くサンタ・・・。


おまけ その2
『Crossroad』で見かけた獣達を少し紹介〜。



なんか、かわいいネズミだねw
(後で気がついたけど・・・名前みたら・・・ウサギだねw)
緑表示のMOBは良い獣なので、いじめちゃだめですよ〜。。



そして・・・鶏〜。卵守ってるのかな?



キツネですー。黄色いMOBは攻撃OKです!
どんどん倒しちゃいましょう〜。


犬〜街中で発見です〜。犬は攻撃してもいいんだw


そして・・・ウルフ・・・狼です〜。。凶暴そうです><

それでは、またね〜。

つづく・・・。



『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online)その1

『Neo Online』(Aila Online)その2

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その5

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その10

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その12

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その13

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その14

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク