『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

やほほ〜。
日本版のAiraOnline情報徐々に出てきてますね〜。楽しみは広がるばかりです!

アメリカ版 AiraOnline、レビュー6日も負けずに行きますよ〜。


FairStone強化の夢破れたサンタは・・・放心状態のまま、牛と共に街中を歩いていました・・・。

すると・・・

突然・・・「その牛・・・譲ってくれないか!」って・・・呼び止める声が・・・。

昨日も『Rainforcement Expert』傭兵隊長に呼び止められたし、この街にはアグレッシブな人が多いですw

いあ、、この牛・・・譲る気はまったくないのだけどね。(はじめの頃から共に冒険してる、この牛は大親友ですから!)

『サンタ』「この牛は、譲れません!!」 謎のおっちゃんに即答するサンタ。


『Monster Collectot』のおっちゃん
「そうか〜・・・」

少しションボリしてるみたいです。

『サンタ』「おじさんは、牛コレクトでもしているの?」

サンタはおじさんに尋ねてみます。

『Monster Collectot』のおっちゃん
「牛コレクトか・・・それもいいな・・・」ってボソっと呟きます・・・

そして・・・気を取り直したのか、『Monster Collectot』のおっちゃんは元気に話を続けます!


『Monster Collectot』のおっちゃん
「やあ!
 オレは、研究のためにモンスターを集めてるんだ!
 どんなモンスターでもいいから、たくさん捕獲してきてくれないか?!」
 もちろん、お礼ははずむぞ!!! そうだな・・・一匹のモンスターにつきGoldメダル1枚渡そう!!」

『サンタ』「Goldメダルって・・・そんなに高価なものなの?」

『Monster Collectot』のおっちゃん
「高価なんてものじゃないぞ!
 Goldメダルは、捕獲者を手伝った証として渡されるものだが、
 そのメダルを集めて、『Troubadour』って人へ持っていくと、
 店じゃ売ってないような素晴らしいものと交換してもらえるものよ!!」

『サンタ』「そんなに良いものなんだ〜」

『Monster Collectot』のおっちゃん
「うむ!」

『サンタ』「でも・・・どうやって、モンスターを捕獲するの?」

『Monster Collectot』のおっちゃん
「捕獲は、モンスターを殺さず生け捕りにするのがポイントなんだ
 研究には、生きてるモンスターじゃないとダメだからな!!

 そして、モンスターの捕獲にはCatureNetというアイテムを使うんだ」

『サンタ』「CatureNetって? そんなの持ってないよ〜?」

『Monster Collectot』のおっちゃん
「安心しろ オレが売ってやる、1つ100銅貨だ!!」

『サンタ』(しっかり お金は取るんだ・・・)
「CatureNetって、どうやって使うの?」

『Monster Collectot』のおっちゃん
「今から説明するから、良く聴いておくんだぞ」

サンタ『はい〜』

『Monster Collectot』のおっちゃんは説明を続けます・・・。

でも、わかりずらいので・・・サンタメモ〜。
サンタメモ

Capturenetは、モンスターを捕獲するためのアイテムです。
各々のCapturenetには、捕獲できるモンスターのレベル制限が存在します。
捕獲は、使用するCapturenetのレベル範囲内でしか成功しません。

Capturenetは、捕獲対象のモンスターが、最大HPの10%以下になったときに
使用してください。
※最大HPが10%以上あると捕獲はできません。

捕獲モーションに入った時、モンスターに酷いダメージを与えられたり、倒されてしまったりすれば、
捕獲しているモンスターは逃げてしまいます。

捕獲に成功すると、網の中にモンスターを閉じ込めて捕獲できます。

それと、Capturenetには捕獲しておける制限時間があるので、それを過ぎたときにも、
モンスターに逃げられてしまいます。

ということみたいです!

『サンタ』「わかりました〜サンタ、さっそく捕獲に行ってまいります!!」

向かうは・・・いつものキツネ地帯ですー。

そして・・・到着!

キツネのHPを10%以下に減らしてからCapturenetを使って捕獲です〜。

捕獲に勤しむサンタ!


そして・・・

捕獲成功〜!


『Monster Collectot』のおじさん、キツネの、お届けものですよ〜。



キツネさん・・・このおじさんに、やさしくしてもらうんだよ〜。


報酬に目がくらんでしまったサンタ・・・

(キツネさん、ごめんね〜><)

『Monster Collectot』のおじさん〜報酬のGoldメダルありがとうございます〜。

『サンタ』「ところで・・・メダルを良いアイテムに交換してくれる『Troubadour』って人どこにいるの?」


『Monster Collectot』のおっちゃん
「この街の何処かにいるはずだ! 自分で見つけることだな!!」

『サンタ』「そ・・・そんなぁ・・・」

トホホ・・・

サンタは、再びCrossRoadを探しまわります!

『サンタ』「『Troubadour』さん〜いませんか〜」

うろうろすること15分くらい。。

いました〜!


『Troubadour』さん・・・突然指差してごめんね〜><

第一印象は・・・吟遊詩人さんみたい! だったので・・・

サンタは、吟遊詩人『Troubadour』さんと呼ぶことにしました〜。

『サンタ』「ところで・・・いきなりで申し訳ないですが・・・Goldメダルと素晴らしい褒章品って
      交換して頂けるのでしょうか?」



吟遊詩人『Troubadour』
「まかせておきなさい〜 ポロローーン♪」

『サンタ』「おおおーーー期待しちゃいます!!」

吟遊詩人『Troubadour』
「それは、本当に素晴らしいものですよ〜 ピロリン〜♪」

『サンタ』「では、さっそくお願いします〜♪」

吟遊詩人『Troubadour』
「では、最低Goldメダル5枚のものから交換しようじゃないか〜♪ デデデ〜ン♪」

『サンタ』「・・・」

イベントリを除いてみるサンタ・・・



一枚・・・二枚・・・三枚・・・  二枚たりない〜・・・・
五枚いるんだよね・・・

がっくりくるサンタ・・・


よーーーーーーし あと2匹捕獲するぞーーー!!! ><ノ

気を取り直して、捕獲再開です!!

大きな獲物(報酬)は、それなりの努力が必要だよね!

まずは・・・犬をGETで一枚追加です!! のこり一枚〜。


そして・・・

最後は外にいるとっておきのを!

狼捕獲完了です!!!


さあああ、最後のGoldメダルが待ってますよ〜!!

サンタの足も軽いです。


ジャジャーン 終にGolidメダルが5枚になりました〜。


どんな褒章が貰えるのかな〜楽しみです〜。



貰える報酬を選んで・・・

終に頂きました〜♪

でもでも・・・少しだけ嫌な予感がサンタの脳裏を横切ります・・・。

報酬の名前が・・・Self−Praise(自画自賛)って・・・ちょっと・・・

深く考えないで、アイテムを使って見ます。

すると!

書物の解読がはじまり


音楽にのって華麗にステップを踏んで・・・



最後は・・・

バンザイ・・・。。。


なんですか・・・これは・・・@@;

そして、貰ったアイテムは消滅・・・。

サンタ『・・・』



世の中には・・・モンスター5匹捕まえただけで良いもの貰えるなんて美味い話・・・ないよね・・・。

やっぱり、こんなものだよねって思うサンタでした。

本日の冒険はここまでで〜。

明日は、良い人にめぐり会えるとよいな〜。

でわわ〜ノシ




『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online)その1

『Neo Online』(Aila Online)その2

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その5

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その10

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その12

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その13

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その14

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク