『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

こんにちわ〜。

アメリカ版のAila Onlineも残り期間が半分に差しかかりました。

のんびりペースで何処まで行けるかわからないけど・・・頑張ります〜。

それでは、アイラオンライン 体験記9日目行きますね〜。



『Crossroad』の村をほとんど探索したサンタ。

どうするのかな?って思ったら、初心に帰ったみたいで・・・


本日は、サンタがCrossroadに訪れて最初に出合った、この人
LV45『Guard Captain ED』隊長を訪ねています。



『サンタ』「お久しぶりです! 『Guard Captain ED』隊長!!」

LV45『Guard Captain ED』隊長
「元気にしてたかね?」

『サンタ』「おかげさまで〜。
      ところで、何かクエストとかないですか?」

隊長に、聴いてみるサンタ

すると、『Guard Captain ED』隊長は少し考え込みます。

そして・・・

LV45『Guard Captain ED』隊長
「『Crossroad』から、西の方角には『Windgrey』という小さな村があるのだが
 最近、その村の周辺にゴブリン達が住み付き暴れているらしいのだ・・・。

 『Windgrey』の『Deon』村長から、度々そのことについての相談が着ているのだが
 我々は、「『Crossroad』を離れるわけには行かないので困っていたところなのだ!」

『サンタ』「『Crossroad』周辺のモンスターも最近凶暴化してますしね!わかります!!」

先日、片目のキツネに酷い目にあったサンタは、凄く共感してうなずきます。

LV45『Guard Captain ED』隊長
「サンタが片目のキツネを軽く倒したと言う噂は私も聞いている!!
 そこでだ! 少し『Windgrey』へ行ってきて、『Deon』村長の頼みごとを解決してきてくれないか?」

『サンタ』「う・・・難易度高そうだけど・・・大丈夫かな?」

昨日までの自信が消えて・・・臆病なサンタ・・・。

LV45『Guard Captain ED』隊長
「大丈夫! 任せたぞサンタ!!」

強引に・・・サンタは依頼を任されました・・・。

『サンタ』(もしも、手に負えなさそうなら・・・『Guard Captain ED』隊長に助けて貰おう・・・)

そして・・・

サンタは新天地である、『Windgrey』の村へ向かいます。

途中・・・少し危険そうな場所を・・・慎重に進み・・・


もうすぐ・・・目的地の『Windgrey』の村です


そしてここが、『Windgrey』の村〜。 小さいけど緑の豊かな村です。


まずは・・・『Deon』村長を見つけてご挨拶!


『サンタ』「はじめまして〜『Guard Captain ED』隊長から依頼を受けて、参上いたしました!」

驚く村長!



『Deon』村長
「サンタさんと言ったかね、その身なり・・・冒険初心者さんかね!?」

『サンタ』「その通りであります! 村長殿!!」

サンタは元気よく答えます!

(『Deon』村長は大きな溜息をついて、眉をひそめます・・・)

『Deon』村長
「もっと良く説明をすべきでした・・・あなたのような初心者様が来られるとは・・・
 この悩みは、初心者様では・・・とてもとても解決できるものでは御座いません。

 せっかく来てくれたのに申し訳ないことです・・・
 今日は、一晩ここでゆっくり休まれるがよかろう・・・」

(『Deon』村長は、再び大きな溜息をつきます・・・)

そう言われると・・・サンタの心に火がつきます!

『サンタ』「村長、大丈夫です、大船に乗った気分でご相談ください!」

村長は、悩みながらも口を開きます・・・

『Deon』村長
「では・・・この村の近くに出没している、ゴブリンウォーカーとゴブリンハンターを
 2匹づつ討伐して来ては貰えないかね?

 それで、あなた様の力を見たいと思います・・・」

『サンタ』「わかりました〜」

そして・・・ゴブリン討伐に向かいます

ゴブリンウォーカー発見です!


見るからに凶暴そうな顔をしています!


でも・・・意外と弱くて・・・あっさり討伐。

ちょっと、森の奥に・・・ゴブリンハンターも発見です!!


こちらも、凶悪そうですね!


でも・・・あっさり討伐ですー。

地図でいうと・・・こんな感じのところにウォーカーもハンターもいました。


でも、ゴブリンをあっさり討伐のサンタ強いです!!

なぜならば!

サンタはバーサクモードのスーパーサンタになっていました!!


戦闘していると、怒りとともに急に発動 バーサクモードです!!

凄くステータスもあがってます!


そして・・・自信を取り戻したサンタは、村長へご報告〜。



『サンタ』「あっさり、片付けてきましたよ!!」

サンタは自信に満ち溢れています!

『Deon』村長
「これはこれは、大変失礼なことを言ってしまいました・・・。
 申し訳ございません・・・。

 貴方様ならばお任せできそうです!」

村長は深々と、偉そうにしているサンタにお辞儀をして誤ります。

つづけて、本題の悩みが打ち明けられます・・・。

『Deon』村長
「森には、さらに凶悪なゴブリン・・・ゴブリンアーチャーとゴブリンウォーリアがいます・・・
 彼らは、鎧でその身を守り、強力な武器を持って襲い掛かってきます!
 しかし、サンタさまなら大丈夫でございましょう!
 9匹づつ討伐のほど・・・宜しくお願いいたします!!」

『サンタ』「・・・」

調子に乗ってしまったサンタ・・・もうバーサクモードは時間切れで使い切ってありません・・・

『サンタ』「やっぱり、一人で討伐行くのかな? 助けの人とかいないよね?」

何かを思い出したように、村長の口から言葉が漏れます・・・

『Deon』村長
「ああ・・・忘れておった・・・」

驚くサンタ!!!

『サンタ』「スケットの人・・・もしかしているのですか!?」

大きくうなずく村長・・・

『Deon』村長
「スケットというのとは少し違うが・・・この村の南にいるデネブというお姉さんに相談してみなさい!
 素晴らしい手助けをしてくれるはずじゃ!」

あきれるサンタ・・・そういうことは忘れてちゃダメだと思います!><ノ

そうして、サンタはデネブお姉さんのもとへ向かいます。

『デネブ』お姉さんこんにちわ〜。


『サンタ』「『Deon』村長に教えてもらってきましたー!
      ゴブリン討伐のご助力、宜しくおねがいします〜><ノ」

『Deneive』お姉さんは、大きくうなずいて・・・
呪文を唱え始めます!

そして・・・その呪文をサンタにかけると、
サンタの守備力は大幅に増大しました!!

サンタが、お礼を言おうとすると・・・それよりも早くお姉さんはサンタに声をかけます!

『Deneive』お姉さん
「サンタ、急いでください! その呪文は30分しか持ちません!」

(ええええええええ・・・・)

サンタは急いで、ゴブリン討伐に向かいます!

サンタ現地に到着です!


地図で言うとこのあたり〜。


タイムアタックみたいなスキルなので・・・ゆとりが全然ないサンタ・・・。

これが、ゴブリンウォーリア


これがゴブリンアーチャ


凶暴そうだけど・・・余り痛くありません!

『Deneive』お姉さんのおかげかな!?

ゴブリンアーチャーとゴブリンウォーリアも無事討伐できました・・・。

『Deon』村長に報告に行くと・・・腰を抜かすほど驚いて・・・
また困ったことがあればお願いしますと頼まれました〜。






そして・・・後日わかったことですが・・・

『Deon』村長・・・大げさに言って冒険者を驚かすのが趣味だそうで・・・
ゴブリン・・・実はあまり強くないそうです・・・。

なんて人騒がせな人なのでしょう・・・><

村長はともかく、ご支援頂いたデネブさんにはお礼に伺うサンタ


『サンタ』「ありがとうございました〜」

疲れたので冒険はここで切り上げるサンタ

明日は、のんびり釣りでもしようかな!?そう思うサンタでした。




サンタも冒険切り上げたので、本日のお話はここまでです〜。
明日はサンタ、釣りするのかな?

でわでわ、またです〜

つづく・・・。




『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online)その1

『Neo Online』(Aila Online)その2

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その5

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その10

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その12

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その13

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その14

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク