『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11


こんにちわ〜

アイラオンライン11日目体験記いくね!



この世界に来てから、いろいろ武器を持ち変えて戦ってきたけど
一度は自分で何か作ってみたいな・・・。

サンタは、少し前からそう思っていました。

よし!右片手武器のロングソードを自作しよう!!

そう決めて、今は『Crossroad』を出て北にある街『PorteCastle』に訪れています。

ロングソードを自作するには、まず鍛冶スキルを学ばなければいけません。
そこで・・・『PorteCastle』にいる鍛冶職人『Shilla』さんの噂を聴きつけて現在にいたります。

MAPではこの辺り


鍛冶職人『Shilla』


『サンタ』「はじめまして〜『Shilla』お姉さん
      鍛冶のスキルをご教授くださいな〜」

鍛冶職人『Shilla』
「こんにちわ〜いいですよー
 どうぞ、スキル本をご購入ください〜」

サンタは、鍛冶職人『Shilla』さんからスキル本を購入して、鍛冶のスキルを覚えます。

サンタがお礼を言って去ろうとすると・・・
鍛冶職人『Shilla』お姉さんから一言。

鍛冶職人『Shilla』
「サンタさん、アルバイトしてみない?」

『サンタ』「むむ! アルバイトっていったい何をすれば良いのでしょうか!?
      でも、やってみたいです!」

サンタは、やる気十分です!

鍛冶職人『Shilla』
「それでは、まずアルバイトについて説明するわね」

『サンタ』「はいーお願いいたします!」

ここからサンタメモ

アルバイトは、メインアルバイトとサブアルバイトで、一つのセットになっている。

メインアルバイトは鍛冶の他に裁縫や料理といったものがあり、各職人から受けることができる。

メインアルバイトを受けると、その職人さんからサブアルバイトを頼まれる。

例えば、鍛冶のアルバイトを受けると、鍛冶のアルバイトが『メインアルバイト』で
鍛冶職人『Shilla』お姉さんから、NPCへのお届けものを頼まれる(これがサブアルバイト)になります。

メインアルバイトを受けると、アルバイト時間2時間が表示され時間が進みます。
サブアルバイトは、2時間以内に終わらせなければなりません。

サブアルバイトを受けて(NPCへのお届けもの)を完了させると1回目終了です。
サブアルバイトは、続けて5回発生します。

5回終わると、2時間経過していなくても、メインアルバイトは完了となります。
ただし、2時間経過しなければ再び、鍛冶のアルバイトは再び受けられません。

ただし、5回を終了して鍛冶のメインアルバイトが終わっているならば、他のメインアルバイトを
受けることは可能です。

サブのアルバイトは、回数をこなすことによって、より良いアルバイトを受けられるようになります。

サブアルバイト回数は、 0〜50 初級
              51〜200 中級
              201以上 上級 とランク付けされています。

と言った内容でした。

鍛冶職人『Shilla』
「それでは、サンタさん鋼の針を、スミスさんとラークさんにお届け願いしますね!」

『サンタ』「かしこまりました〜」

さっそく、サンタは愛牛に乗ってお届け開始です!


地図でいうとこのあたりにスミスさんがいるはずです。


まずは、スミスさんお届けものです〜

『スミス』「ご苦労! 感謝するぞ!!」


ラークさんはこの辺り


そして、ラークさんにもお届けものです〜

『ラーク』「助かるよ、ありがとう!」


そうして、一回目終了です!



『サンタ』「『Shilla』お姉さん終わりました〜」

鍛冶職人『Shilla』
「お疲れ様、サンタ! じゃあもう一度、スミスさんとラークさんにお届けものをお願いしますね!」

『サンタ』「かしこまり〜」

という風に、アルバイトをこなしていくサンタ!

(お届け先は、数種類あるみたいで、途中別の人にも、お届けものをしました。)

そうして、5回のサブアルバイトは無事終了です。

報酬として、お金を2回分箱を3回分貰いました!

箱からは






↑のようなアイテムがでました!

どうやら、鍛冶に使うアイテムが出る箱みたいです!

アルバイトを終えて、『Crossroad』に戻ったサンタは、早速自作のロングソード作成です

『Crossroad』での鍛冶はこの位置です!


まずは、鍛冶のスキルを使ってロングソードに必要なアイテムを作成します。


まずは一つ目、Sold Plateを作成するサンタ


次にさっきのSold Plateを使ってLow−Prece Weapon Material Kit(1)を作成


順調に作業するサンタ


そして、終に材料が全て揃いました!


いよいよ、ロングソード作成です!!


終に完成です!ロングソードできました〜!!

飛び跳ねて喜ぶサンタ


作ってみて思ったのは、
やっぱり、ロングソードはカッコいいです!

武器の見た目も大事ですね!

本日は、これで終了です〜。

明日は、何をしようかな・・・

つづく〜。




『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online)その1

『Neo Online』(Aila Online)その2

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その5

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その10

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その12

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その13

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その14

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク