『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

こんにちわ〜。

AiraOnlineって、まったり生産だけでも暮らしていけるのかなー?
最近、そこのとこがもっと詳しく知りたいです・・・。

日本版AiraOnline情報〜どんどん出してほしい><

んじゃ、アメリカ版AiraOnline、レビュー7日目行きますね〜。



最近、変な人に呼び止めらては失敗ぎみのサンタ・・・。

そんなとき、ふと考えてみました。

そして、導き出された結論は!

待ってるだけじゃダメだ! 自分からやりたい事を見つけないと!!ってことでした!

とりあえず・・・何をやろう・・・

そして・・・思いつきます!

そうだ! 何か採取物を採取してみよう!!

思いついたら吉日です!

サンタは、ハーブ収集家の『Permer』さんを見つけてご挨拶します!


『サンタ』「ご指導の方、宜しくお願いします!」



ハーブ収集家の『Permer』
「了解〜サンタくん、君に会えて嬉しいよ
 僕は、ハーブ収集家の『Permer』です、よろしくね」

『サンタ』「こちらこそ、宜しくお願いします〜」

ハーブ収集家の『Permer』
「少し退屈してたとこなんだ、話相手が出来てよかったw」

(すごい良い人そう〜)
『サンタ』「さっそくだけど、ハーブ収集の魅力について教えてください〜」

ハーブ収集家の『Permer』
「うーん、ハーブ収集の魅力ねー
 例えば、料理スキルでハーブを使用するんだけど
 もし、ハーブ収集スキル覚えてたら、自分で収集できるから
 お金の面でも凄く役に立つよ!」
 サンタも覚えておいて損はないと思う!」

『サンタ』「おーーー、将来的には自分で、料理作りたいです!
      どうすれば、ハーブ収集ってできるの?」

ハーブ収集家の『Permer』
「まず、ハーブ収集スキルを取得しないといけないねー
 僕のような、ハーブ収集家からハーブ取得スキルは購入できるよ!

 後は・・・装備する物として、鍬(クワ)が必要かなー」

『サンタ』「鍬(クワ)ってどこで手にはいるの?」

ハーブ収集家の『Permer』
「鍬(クワ)は、『Convenient Store Merchant』が売ってるよ〜
 ああ、そうだ・・・重要なことを教えないと!

 ハーブ収集中は、常に鍬(クワ)装備が必須なのだけど
 鍬(クワ)は、剣や銃と同じ箇所に装備するので
 鍬(クワ)を装備すれば他の武器装備できないからね!」

『サンタ』「そ・・・そうなんだ・・・
      ところで、ハーブって何処で取れるの?」

ハーブ収集家の『Permer』
「ハーブは、村の外側辺りで取れるよ探して見るといいー
 ハーブ収集をすればするほど、コツを掴んで
 ハーブ収集スキルが上達していくよ!」

『サンタ』「なるほどです!
      少し気になったけど・・・その足の怪我はどうされたのですか?」

ハーブ収集家の『Permer』
「はは・・・先日 ハーブ収集をしていたら・・・
 キツネに襲われて、少し足を噛まれたんだよ・・・
 でも大丈夫! すぐに良くなるよ!」

『サンタ』「・・・」
     (キツネに襲われるようなとこにハーブって生えてるんだ・・・)

『サンタ』「ハーブ収集中の注意点は、何かありますか?」

ハーブ収集家の『Permer』
「ハーブ収集してると、ごくまれに凶暴化したゴーレムに襲われることもあるかもしれないけど、
 ゴーレムは倒しちゃダメだからね!
 軽く逃げれば、そんなに追ってこないと思う〜

 もしも、倒してしまったら・・・
 サンタさん、凶悪犯にされて・・・街に入れなくなっちゃうよ!」

『サンタ』「襲われてるのに・・・返り討ちにしたら・・・凶悪犯ですかー・・・
      かなり、理不尽だねw」

ハーブ収集家の『Permer』
「ゴーレムは、もともと、人と有効的なモンスターだからねー
 凶暴化してる原因もこちら側に責任があるんだよ・・・」

『サンタ』「そうなのですか・・・」

ハーブ収集家の『Permer』
「説明はこれくらいだけど、いいかな?」

『サンタ』「ありがとう御座いました〜」

そして、早速ハーブ収集スキルをハーブ収集家の『Permer』さんに売って貰うサンタ

ハーブ収集スキルアイテムを選んで


これが内容〜。
200回採取すれば、LV1クリアみたい!


スキルを覚えます!
心配そうに、サンタを見守るハーブ収集家の『Permer』さん・・・


スキル蘭に入りました!
取得完了です〜無事覚えられてよかった〜。


そして、鍬(クワ)を買うために『Convenient Store Merchant』さんを探します!

そして・・・



おられました!!

『Convenient Store Merchant』さんってお名前かと思ったら・・・
『Merchant Gadre』さんってお名前でした!!

勘違いしてて、すみませぬ〜><

売り物を見せていただくと・・・
ありました『Weeding Hone』です!!


お金を支払って、購入〜
買ったものは、すぐに装備しちゃうサンタ!

剣からクワに持ち替えて、気分はもう、ハーブ刈りの達人です!!


ハーブの取れるとこってどこだろう・・・

キツネとかゴーレムとか言ってたし、キット村の外だよね・・・。

村を出て・・・付近を探し回ること15分・・・

発見しました!


地図でいうと・・・
中央にあるマークのポイントです!


辺りの様子は・・・?
ちょっと、モンスター多目です・・・@@;


でも・・・アクティブモンスターじゃないから気にせず採取!

方法は・・・クワをもって・・・ハーブをクリック
ターゲットできたら、もう一度クリック!

それで採取スタートです。

採取中のバーがでて・・・10秒くらいで採取が終わり・・・

また、同じハーブをクリックで2回目採取スタート

採取中のバーがでて・・・10秒くらいで採取が終わり・・・

さらに、また同じハーブをクリックで・・・って具合に採取します・・・。


でも・・・6回くらい同じハーブを採取すると・・・
あれ・・・無くなっちゃいました@@;


再び、辺りを見渡してハーブを見つけて・・・
同じことを繰り返す感じです!!

せっせと・・・ハーブを刈るサンタ


そのときに・・・

サンタを呼ぶ声が!



『LV30 Guard Gorden』
「サンタ! 私の名は『LV30 Guard Gorden』!!」

サンタは、ハーブを刈ってただけで、ゴーレムとかいじめてませんよ!?
どうして、ガーディアンの人が・・・@@;

かなり、あわてるサンタ・・・。

ガーディアンは話を続けます

『LV30 Guard Gorden』
「私が、この近くにあるCrossroadと言う村について教えてあげましょう!』

『サンタ』「ええええ・・・街の外に初心者案内をする人いるんだ・・・」

『LV30 Guard Gorden』
「聴きたいですか?」

『サンタ』「間に合ってますから!」

即答するサンタ


それより刈りの邪魔しないでね><

そうして・・・1時間くらい刈りをして取れたものは・・・

こちらです!(採取回数 100回)
(アイテムって99個でMAXになって分裂するんだ・・・)


アイテム情報を見てみるとこんな具合です。










以上です。
ちなみに・・・ハーブ100回採取で、クワの耐久は4減りました。


採取物の中に、一冊スキル本があったので・・・
何かレアなの取れたのかなって・・・思って
さっそく使ってみるサンタ


サンタの姿が消えました!
そして・・・


現れました・・・

『サンタ』「・・・」


樽になったサンタ・・・



しばらく、様子みていると・・・狼寄ってきました・・・。




サンタは、ハーブ取りに疲れてもう逃げる気力もないみたいです。

サンタは、しばらく樽のまま休憩してなさい!



というわけで・・・ハーブ採取に疲れたので・・・本日の冒険はここまでです〜。

明日へつづく・・・




『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online)その1

『Neo Online』(Aila Online)その2

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その3

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その4

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その5

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その6

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その7

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その8

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その9

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その10

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その11

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その12

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その13

『Neo Online』(Aila Online アイラ オンライン)その14

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク