アイラオンライン 3日目

こんにちわ〜

アイラオンライン『初心者ガイド』日記 3日目いきますね〜。



本日は、雑貨商の『カトル』さんのクエストをやってみます。

『サンタ』
「こんにちわ〜カトルさん!」



『カトル』
「お久しぶり〜サンタ君! 元気でやってるかなぁ!!」

『サンタ』
「おかげさまで〜楽しく過ごせてます!」

『カトル』
「(^^)b
 それは、そうとして・・・少し頼みがあるんだが・・・。」

『S』『LV4』魚の注文クエストを受けてみます。

『カトル』
「魚で料理を作りたいです。
 ちょっと手伝ってくれますか?

 これがレシピです。釣り場に行って『アルシド』さんに見せると
 書いてある魚をもらえると思います。」

『サンタ』
「そうしましょう。」

『S』魚の注文クエスト発生です。


『S』『LV4』魚の注文

『報酬』
経験値 80
名声 1

『詳細』
魚の注文書をクロスロード東側の釣り場にいる釣り人アルンドに渡し、注文した
魚を持ってきてください。

『進行1』
アルンドに魚の注文書を伝達
『進行2』
カトルに魚のかごを伝達

『カトル』
「『アルンド』さんは『クロスロード』の東側にある『釣り場』にいます。

 お願いします。」

『サンタ』
「分かりました。」

それでは、アルンドさんの所へ移動です〜。
クロスロードの東側から出発します!

地図で確認すると・・・この位置に『アルンド』さんはいます。


でわでわ、会いに行きましょう〜。

いました! この人がアルンドさんです。


何やら・・・少し咳き込んでいるみたいだけど・・・
大丈夫でしょうか><

『サンタ』「こんにちわ〜。」

『アルンド』
「『カトル』君から頼まれたか?
 毎回失敗しても諦めないな。

 ははは。見せてくれ。
 ふ〜む、全部あるのか。

 よし、『カトル』君が探している魚だぞ。持っていって。」

『サンタ』
「はい。」

クエストアイテム『魚のかご』GETです。


アルンドさんから、魚のかごを受け取ったので、カトルさんの所へ戻ります。

『サンタ』「只今、もどりました〜。」



『カトル』
「ふふ。
 『アルンド』さん、おまけで何匹か入れてくれましたね。

 ありがとうございます。」

『サンタ』
「お疲れ様。」

これで、『S』魚の注文クエストは終了です。

次は、下級武器職人の『エンポルス』さんのクエストを受けにいきます。

『エンポルス』さんの居場所は、地図でいうとこちらです。


『サンタ』
「こんにちわ〜 エンポルスさん!」

『S』楽しい釣りクエストを受けてみます。


『エンポルス』
「おい、釣りをやってみたことがあるか?
 あの魚を釣り上げる瞬間の快感って何と言えばいいのかね。

 俺もあの快感が忘れられなくて、時間が空くたびに釣りに行くんだが
 最近は冒険者も増えたし、中々時間が空かないんだ。

 釣りをやってみたことがないのなら、釣り場の『アルンド』さんから
 教えてもらってみたらどうだ?ははは!」

『サンタ』
では、行ってみます。

『S』楽しい釣りクエスト、スタートです。


『S』『LV4』楽しい釣り

『報酬』
経験値 80
名声 1
『ドジョウ煮込み5個』


『詳細』
エンポルスはここ最近、全然釣りに行けなくてとても落ち込んでいます。
クロスロードの東側にある釣り場でアルンドに声をかけて見ましょう。

『進行1』
釣り場のアルンドと話す。

『エンポルス』
「もちろん『ポルテ城』にも教えてくれる人がいるんだろうけどさ・・・

 でも『アルンド』さんの方がもっと上手いかもな。ははは!」

『サンタ』
「では私はこれで。」

そして、アルンドさんを訪ねにいきます!

クロスロード東側から出発して・・・到着です。

『サンタ』「アルンドさん、再びこんにちわ〜」



『アルンド』
「お〜『エンポルス』から釣りを勧められたと?
 ふふ、あいつは釣りマニアでな。

 それで、どうだい?あんたも釣り学んでみるか?』

『サンタ』
「そうしましょうか?」

この時点で、『S』『LV4』楽しい釣りクエストは完了です。

『アルンド』
「じゃあ、俺が釣りのやり方を教えてやろう。

 釣りをするため少し準備しないといけないことがあるんだ」

『サンタ』
「そうですか。」

『アルンド』釣り講座説明。(その1)


『アルンド』
「うむ。
 だけど簡単なものだから心配するなよ。

 では本格的に釣りのやり方について教えてやろう。」

『サンタ』
「手動釣り?」

『アルンド』釣り講座説明。(その2)


『アルンド』
「『手動釣り』直接釣りを楽しめるやり方だよ。」

『サンタ』
「なるほど。」

『アルンド』釣り講座説明。(その3)


『アルンド』
「じゃ、言われたとおり、釣りをしてみたまえ、ふふふ」

『サンタ』
「はい。」

でわでわ・・・実際に釣り体験してみます!

『アルンド』さんから、『釣りスキル』と『釣り竿』を購入します!


購入した、釣りのスキル書は、『イベントリ』の『消耗品』タブのところにあります。


それをダブルクリックして『釣りスキル』を覚えます!



釣りスキルGETです!


スキル内容はこんな感じです。


そして・・・買った釣り竿を装備します!


釣り竿を装備した状態で、釣りスキルをダブルクリックすると・・・


『イベントリ』と『エサ箱』がでてきました!
どうやら、光っているアイテムはエサとして使えそうです!!


『千切れた布』をエサとしてセットしてみると・・・


マウスのアイコンが『釣り針』に変わります!

『釣り針に』なったマウスアイコンで、水面をクリックすると・・・
釣りスタートです!

赤の枠あたりの水面をクリックしてみると、そこに向かって
竿を振って、浮きを投げます。


しばらく待つと・・・

魚がHITします!
『放置』ならそのまま自動で魚釣りをして、結果とEXPが貰えます。
時間以内に確認ボタンをクリックすると・・・手動での釣り上げモード突入です!



手動モードはまず、中心から青い円が広がっていくので、
タイミングを見計らってクリックで円の大きさを確定します。

これが、魚の捕獲領域です。
この領域から魚が逃げないように、マウスで操作しながら吊り上げます!



今、魚は左下に向かって泳いで逃げようとしているので
逃げている魚の画像あたりを選んで、右上にマウスをドラッグすると
魚は右上に移動されます。

そうやって、魚の進行方向と逆にドラッグして魚の脱出を
阻みながら、ホイールボタンで成功ゲージまで糸を巻き上げると・・・
吊り上げ成功です!。

吊り上げ成功で、ドジョウGETです!


『千切れた布』15個で釣れた収穫物です!


左からドジョウ4匹、フナ2匹、ウナギ2匹でした。

本日は、ここまでにしますね〜。

お疲れ様でした!まったね〜。

つづく・・・。




アイラオンライン 3日目

アイラオンライン 1日目

アイラオンライン 2日目

アイラオンライン 3日目

アイラオンライン 4日目

アイラオンライン 5日目

アイラオンライン 6日目

アイラオンライン 7日目

アイラオンライン 8日目

アイラオンライン 9日目

アイラオンライン 10日目(メインクエスト)

アイラオンライン 11日目(メインクエスト)

アイラオンライン 12日目(メインクエスト)

アイラオンライン 13日目(メインクエスト)

アイラオンライン 14日目

アイラオンライン 15日目

アイラオンライン 16日目

アイラオンライン 17日目

アイラオンライン 18日目(メインクエスト)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク