アイラオンライン 5日目

こんにちわ〜。

アイラオンライン『初心者ガイド』日記 5日目いきますね〜。



今日のはじめのクエストは、エドー隊長の『S』『ギルド連合のスミス』からです。



『サンタ』
「こんにちわ〜エドー隊長!」

それでは、『S』『ギルド連合のスミス』クエストはじめてみます。



『警備隊長エドー』
「いらっしゃいませ。

 サンタあなたの噂を聞いた『ギルド連合ポルテ支部長スミス』さんが
 話したいことがあるそうです。

 旅に必要な情報や任せたい仕事などがあると思います。
 よかったら、一度声をかけてみてください。」

『サンタ』
「分かりました。」

『S』『LV5』ギルド連合のスミスクエスト受諾しました。


『報酬』
経験値 114
名声 1

『詳細』
ポルテ城のギルド連合事務所にいるスミスを訪ね、話を聞いてください。

『進行1』
スミスと話す

『エドー』
「『スミス』さんは『ポルテ城ギルド連合事務所』の前にいると思います。
 今すぐ行ってみて下さい。」

『サンタ』
「はい、分かりました。」

それでは、ポルテ城の『スミス』さんの所へ向かいます。
ポルテ城までは少し距離があります。そういうときに便利なのが乗り物ペットです!

『I』キーを押してイベントリ窓を開けると・・・
ゲーム当初から一緒にいる乗り物ペット『乳牛』がいます。



『乳牛』をダブルクリックして牛君を特殊召還します!

『サンタ』「いでよ! 牛君!!」


『召還成功です!』
■ペットから降りるときは、下の羽根アイコンをクリックします


乳牛に乗ると、通常の移動速度が120%UPします。

でわでわ、出発です!
『ポルテ城』へは、クロスロードの北側から出て向かいます。

『ポルテ城』到着したので、スミスさんの位置を地図で確認します。


『スミス』さん発見です!


『スミス』
「お〜君がサンタか?
 声をかけてくれてありがとう。

 私は、『ギルド連合ポルテ部長スミス』という。
 『クロスロード』のことなど噂はずいぶん聞いていた。

 直接会ってみたら、本当に頼もしい若者だな。
 ははは。」

『サンタ』
「お褒めいただき、ありがとうございます。」

『スミス』
「サンタ!実は私達は君のような冒険者を探していたんだ。

 『アイラ大陸』各地に広がっている守護石の回収はもちろん『守護石』を悪用する
 やつらを監視したり、情報を収集したりすることは、
 やはり冒険者に任せることだね。

 もちろん危険な仕事ばかりだけど、その分報酬も確かなもんだ。

 これから頼みたいことがあれば、連絡するぞ。」

『サンタ』
「はい、分かりました。」

これで、『S』『LV5』ギルド連合のスミスクエストは完了です。

次は、クロスロード『エルマノ』さんの『S』『LV5』『弟を助けて』クエストを受けてみます。

地図で『エルマノ』さんの位置を確認します。


『エルマノ』さんいました!

『サンタ』「はじめまして〜。」




『エルマノ』
「私の弟リベリが病気です。
 お医者様から薬草が必要と言われましたが、自分の力では無理そうです。

 どうかお願いします。
 お医者様に必要な薬草を聞いて、探してきてくださいませんか?」

『サンタ』
「私が出来ることならやります。」

『S』『LV5』弟を助けてクエストを受諾します。


『報酬』
経験値 540
名声 1

『詳細』
医者のブラナを訪ね、エルマノの弟、リベリの治療法を聞いてください。
医者のブラチはウッドモルモットハーブコレクターから万能ハーブを持ってくるようにと
言います。
ウッドモルモットハーブコレクターはポルテ草原でよく見かけるようです。

『進行1』
プラチと話す
『進行2』
万能ハーブの収集3個
『進行3』
プラチに万能ハーブを伝達
『進行4』
万能ハーブの粉をエルマノに伝達

『エルマノ』
「『医者ブラチ』さんは『ポルテ城』商店街の近くにいます。
 お願いします。」

『サンタ』
「分かりました。」

それでは、再び『ポルテ城』へ向かいます!

『ポルテ城』に到着したので、地図で『ブラチ』さんの位置を確認します。


ブラチさん、いました。

まずは、ご挨拶です。




『ブラチ』
「その子のことか?
 今は大丈夫そうだが、いつ悪化するか分からない状況だ。
 治療薬を作るためには『万能ハーブ』という薬草が必要だが・・・

 最近薬草採集家があまり働いていないせいかなのか、
 以前より手に入らないんだ。」

『サンタ』
「何か良い方法はないですか?」



『ブラチ』
「もしかして・・・
 『モルモット』というモンスターを知っているか?

 『モルモット』の中には主に薬草採集をするやつらがいる。
 『ポルテ』の薬草収集家たちもこいつらに邪魔されているそうだな。

 『ウッドモルモットハーブコレクター』を探してみてくれ。
 あいつらは『ポルテ城』の南側の『ポルテ草原』にいるぞ。

 どうか『万能ハーブ』を集めてくれ。」

『サンタ』
「必ず持って帰ります。」

集めなければいけない『万能ハーブ』の数は3個です。
それでは、『ポルテ草原』に探索に向かいます!

10分くらいうろうろして・・・。

『ウッドモルモットハーブコレクター』発見です!


地図で説明すると、この辺りにいます。


『ウッドモルモットハーブコレクター』を倒してクエストアイテムを3個GETします。



『万能ハーブ』3個集まりました。クエスト条件クリアです。


でわでわ、ブラチさんにお届けします!



『ブラチ』
「ほぉ! 万能ハーブじゃないか?

 ご苦労さま。少し待ってくれ。」

(薬草をもらった『ブラチ』さんは、薬を製造した。)

『ブラチ』
「さあ、薬だ。 早くあの子に。」

『サンタ』
「分かりました。」

病気を治療するクエストアイテム『万能ハーブの粉』をGETしました。


これを、エルマノさんにお届けです!

それでは、クロスロードへ戻ります〜。
ブラチ先生!お世話になりました〜感謝です!

『ポルテ城』を後にクロスロードへ急ぎます。


『サンタ』
「只今、もどりました〜」



『エルマノ』
「戻ってきましたか?

 薬草はどうなりましたか? え?
 これが薬ですか?」

『サンタ』
「弟に飲ませてください。」

(『エルマノ』は薬をもらって部屋の中に入った。
 部屋の中から、『エルマノ』の明るい声で弟を起こす声が聞こえてきた。)

これで、『エルマノ』さんの『S』『LV5』『弟を助けて』クエストは完了です。


本日の冒険は、ここまでにします。

お疲れ様でした〜。まったね!

つづく・・・。




アイラオンライン 5日目

アイラオンライン 1日目

アイラオンライン 2日目

アイラオンライン 3日目

アイラオンライン 4日目

アイラオンライン 5日目

アイラオンライン 6日目

アイラオンライン 7日目

アイラオンライン 8日目

アイラオンライン 9日目

アイラオンライン 10日目(メインクエスト)

アイラオンライン 11日目(メインクエスト)

アイラオンライン 12日目(メインクエスト)

アイラオンライン 13日目(メインクエスト)

アイラオンライン 14日目

アイラオンライン 15日目

アイラオンライン 16日目

アイラオンライン 17日目

アイラオンライン 18日目(メインクエスト)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク