アイラオンライン 6日目

こんにちわ〜。

アイラオンライン『初心者ガイド』日記 6日目いきますね〜。



本日は、『ポルテ釣り場』で起こるクエストにチャレンジします!
まずは、『ポルテ釣り場』にいる『アルンド』さんを訪ねます。

受ける予定のクエストは、『アルンド』さんの『S』『LV4』『釣り人の願い』クエストです。
それでは、『ポルテ釣り場』に移動します〜。



クロスロードを東側から出発して少し道なりに進んだところに『釣り場』はあります。
地図で確認するとこちらです。



『サンタ』
「アルンドさん、ボンジュールです(^^ノ」



(釣り人アルンドは一緒に暮らしている、ジリノとラナ姉弟に何かプレゼントをしたいと思っています。)

『アルンド』
「わしのような年寄りと一緒に暮らしているせいで、 綺麗な服もなくかわいそうじゃの。

 もう古い服は捨てて新しいものをあげたいのじゃ。
 手伝ってくれないかい?」

『サンタ』
「分かりました。」

『S』『LV4』釣り人の願いクエスト受諾です。


『補修』
経験値 512
名声 1

『詳細』
釣り人アルンドはジリノとラナ姉弟に何かプレゼントをしたいと思っています。
釣り場付近やポルテ草原にいるハングリーウッドフォックスやウッドフォックスから
狐の毛皮を集めてきてください。

狐の毛皮を集めてエアムに持っていくと、彼女が子供たちのためにコートを
作ってくれるはずです。

『進行1』
狐の毛皮の収集2個
『進行2』
エアムに狐の毛皮を伝達
『進行3』
ラナに狐毛皮のコートを伝達
『進行4』
ジリノに狐毛皮のコートを伝達
『進行5』
アルンドと話す

『アルンド』
「この辺りの狐を狩り、『狐の毛皮』を『エアム』に渡すと彼女が服をつくってくれるのじゃ。
 頼むぞ。」

『サンタ』
「はい、分かりました。」

『釣り場』付近の森には、たくさんの狐がいます!


でわでわ・・・退治開始です!
毛皮が2個取れるまで狩りをします><ノ


狐を数匹(5分位)退治すると・・・狐の毛皮2個GETです。


これを、エアムさんに持っていきます。

エアムさんの場所を地図で調べると・・・この場所にいます!


それでは、エアムさんに会いにいきます!

『サンタ』「エアムさん、こんにちわ〜」



『エアム』
「『アルンド』さんからですね。
 子供達のための新しい服ですね?

 『狐の毛皮』で『ジリノ』と『ラナ』の為に服を作ります。」

(『エアム』は貰った『狐の毛皮』で服を作り始めた。)

『エアム』
「本当に『アルンド』さんは優しい方ですね。
 普通なら血のつながってない子供達にここまで出来ないでしょうね。」

『サンタ』
「え?血がつながってないんですか?」

『エアム』
「そうですね・・・『アルンド』さんは長い間あの古い小屋で一人でしたけど、
 いつからか子供たちが『アルンド』さんと一緒になりましたね。

 いつからかは覚えてないけど・・・。」

(『エアム』は話をしている間も手を休める事はなかった。
 いつの間にか2枚の服が出来上がった。)

『エアム』
「さあ、完成です。

 可愛い『ジリノ』と『ラナ』に届けてください。」

『サンタ』
「はい、分かりました。」

それでは、預かったコートを『ラナ』に届けます。
地図で『ラナ』の位置を確認します。


それでは、移動です!

『サンタ』「こんにちわ〜ラナちゃん、お爺ちゃんからのプレゼントだよ〜」



『ラナ』
「え? 『アルンド』グランドパパから頼まれたの?
 わ〜本当に可愛い!ありがとうございます。

 『アルンド』お爺ちゃんにもお礼言わないきゃ。」

『サンタ』
「お爺さんにお礼言ってあげてね。」

そして、次はすぐ近くにいる弟のジリノ君にもコートを渡します。



『ジリノ』
「え?!『アルンド』お爺ちゃんの頼みで仕立ててくれた僕の衣装なの?
 わぁ〜本当に素敵です!ありがとうございます。

 『アルンド』お爺ちゃんに感謝しなきゃ!」

『サンタ』
「うん。」

最後に、アルンドさんに完了報告しにいきます。



『アルンド』
「いや、子供たちにあんなに喜ばれるとワシも頑張りたくなるな。
 ありがとうよ。

 サンタ。冒険者気取りの他のやつらより、こんな些細なことにも
 力を尽くしてくれる君の方がずっとカッコいいと思うね〜。

 近いうちに有名な冒険者になるとワシは自信を持っていえるよ。」

『サンタ』
「ははは・・・、ありがとうございます!」

これで、
『S』『LV4』釣り人の願いクエストは完了です。

次は『釣り場』にいる『ジリノ』君の『S』『LV4』『姉弟の願い』クエストを受けます。

『サンタ』
「再びこんにちわ〜ジリノ君」



『ジリノ』
「あの・・・『アルンド』お爺ちゃんは僕達に本当にやさしいの。

 何かプレゼントをしたいんだけど、良かったら手伝ってくれませんか?」

『サンタ』
「うん、わかった。そうする。」

『S』『LV4』姉弟の願いクエスト受諾です。


『報酬』
経験値 512
名声 1
HPポーション(小)5本

『詳細』
ジリノとラナ姉弟は釣り人のアルンドにお返しをしたいと思っています。
釣り場付近やポルテ草原にいるハングリーウッドウルフやウッドウルフから
狼の毛皮を集めてきてください。
狼の毛皮を集めてエアムに持っていくと、彼女がアルンドのための毛皮コートを
作ってくれるはずです。

『進行1』
狼の毛皮の収集2個
『進行2』
エアムに狼の毛皮を伝達
『進行3』
アルンドに毛皮のコートを伝達
『進行4』
ジリノと話す
『進行5』
ラナと話す

『ジリノ』
「ありがとうございます!
 近所のウルフから『狼の毛皮』を集めてください。

 エアムさんに渡すとお爺ちゃんのために服を作ってくれるから!
 お願いします〜。」

『サンタ』
「うん、分かった」

それでは、近くにいる狼を退治します!

近くには、狼もいっぱいです。


どんどん狩って毛皮を集めます。


こちらも、数匹(5分位)狩りをすると・・・
『狼の毛皮』2個GETです!


でわでわ、お爺さんのコートを作ってもらう為に、『狼の毛皮』2個を持って
エアムさんの所へ向かいます。

地図で、再び位置を確認します。




『エアム』
「『ジリノ』からですか?
 『アルンド』さんに何か良い服を作ってあげたいと言ってたけど、
 おかげでやっと材料が揃ったようですね。

 『狼の毛皮』で『アルンド』さんに似合いそうな服を作ります。」

(『エアム』は渡してもらった『狼の毛皮』で服を作り始めた。)

『エアム』
「『ジリノ』と『ラナ』はおとなしい子たちです。
 もうちょっとやんちゃでもいい年頃なのに・・・。)」

『サンタ』
「そうですね・・・。」


『エアム』
「聞いた話では、実は『ジリノ』と『ラナ』、二人も血がつながってないそうです。
 孤児院から逃げ出したと聞きましたが・・・

 (話をしながらも『エアム』の手は止まることはなかった。
  いつの間にか丈夫でカッコいい『狼の毛皮コート』1枚ができていました。)

『エアム』
「さあ、完成です!
 これを『アルンド』さんに渡すと喜ぶでしょう。」

『サンタ』
「ありがとうございます!」



エアムさんから、アルンドさんに渡す『狼の毛皮コート』も受け取りました。

それでは、コートお届けです!



『アルンド』
「ほぉ? 子供たちがワシのために? 本当に丈夫そうじゃのう。
 子供たちに感謝をしければのう〜。

 あの子たちが何か話したいことがあるらしいんじゃ。
 声をかけてやってくれんか。」

『サンタ』
「分かりました。」

まずは、ジリノ君に声をかけます。



『ジリノ』
「ありがとうございます。
 お爺さんが喜んでいる姿をみたら、僕達も嬉しいです!

 あ、『ラナ』がサンタさんにプレゼントがあるそうです。
 声をかけてみて!」

『サンタ』
「はい〜」



『ラナ』
「さ・・・サンタ! これ、感謝の気持ちなの!

 貰い物だったけど・・・どこに使うのかよくわからないけど・・・。
 これを差し上げます!」

『サンタ』
「はは、ありがとう!」

貰ったものは、HPポーション(小)5本でした。
『ラナ』ちゃんホントにありがとうです!

これで、『S』『LV4』姉弟の願いクエストは完了です。

本日の冒険は、ここまでにしますね〜。

お疲れ様でした!

またね〜ノシ

つづく・・・




アイラオンライン 6日目

アイラオンライン 1日目

アイラオンライン 2日目

アイラオンライン 3日目

アイラオンライン 4日目

アイラオンライン 5日目

アイラオンライン 6日目

アイラオンライン 7日目

アイラオンライン 8日目

アイラオンライン 9日目

アイラオンライン 10日目(メインクエスト)

アイラオンライン 11日目(メインクエスト)

アイラオンライン 12日目(メインクエスト)

アイラオンライン 13日目(メインクエスト)

アイラオンライン 14日目

アイラオンライン 15日目

アイラオンライン 16日目

アイラオンライン 17日目

アイラオンライン 18日目(メインクエスト)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク