アイラオンライン 4日目

こんにちわ〜。

アイラオンライン『初心者ガイド』日記 4日目いきますね!



本日も、はじめのクエストはカトルさんの『鉱石の配達』クエストからです。

『えるそーど』「よろしくお願いします!」



『カトル』
「やあ! おはようサンタ君」

『S』『LV5』鉱石の配達クエストを受けてみます。

『カトル』
「『ポルテ』城のコスチューム販売商人『バルペ』さんから、『アイアンスター』が
 手に入ったら、送ってほしいと言われたのですよ。

 私の代わりに『アイアンスター』をコスチューム商人『バルペ』さんに届けて
 くれませんか?」

『サンタ』
「了解しました。」

クエストを受諾しました。

『S』『LV5』鉱石の配達

『報酬』
経験値 103
名声 1
お金 200銅

『詳細』
クロスロードのカトルから預かったアイアンスターをポルテの洋服屋バルペに渡して
ください。

『進行1』
バルペにアイアンスターを配達

カトルさんから、『アイアンスター』も受け取ってます。


『カトル』
「『バルペ』さんは『ポルテ城』で洋服屋を経営しています。
 難しくないと思います。

 よろしくお願いします。」

『サンタ』
「任せてください。」

それでは、『ポルテ城』へ向かいます。
『ポルテ城』は、クロスロードを北から出発して、ずっと道なりに北へ行った所にあります。

『ポルテ城』が見えてきました!


『ポルテ城』MAPを開いて、バルペさんの位置を確認します。


『サンタ』「こんにちわ〜バルペさんお届け物です〜」



『バルペ』
「ふむ。 『アイアンスター』か。『カトル』からか?

 ふ〜む。不純物が多いな・・・

 まあ、しょうがないか、なかなか手に入れられないものだから、
 これでもありがたく思わないと。

 ありがとう。」

『サンタ』
「それでは。」

これで、『S』『LV5』『鉱石の配達』クエストは完了です。

クロスロードへもどって、次はハーブコレクターの『ペルメル』さんの
『S』『LV5』ワンアイーズの退治クエストを受けてみます。

MAPで『ペルメル』さんの位置を確認します。



『サンタ』
「こんにちわ〜ペルメルさん」



『ペルメル』
「この近くには他のところの狐より乱暴な『ワンアイーズ』という
 『狐』が一匹います。

 何故『ワンアイーズ』と呼んでいるかですか?

 実はちょっと昔にばったりあって、石投げで目が一つ見えなく
 なったようです。

 私に恨みを持っているのか、薬草採りに行ったら必ず現れます。

 前回には足をかじられてしまって、死に掛けました。
 お願いします。あいつをやっつけてください。」

『サンタ』
「私に任せてください。」

『S』『LV5』ワンアイーズの退治クエストを受諾しました。


『報酬』
経験値 2100
名声 1
ベースポーション(小)5個

『詳細』
「ペルメルはワンアイーズという狐のせいでクロスロードの外へ出られないようです。
 ワンアイーズを退治し、その証としてワンアイーズの皮をペルメルに渡してください。

 ワンアイーズはポルテの釣り場付近でよく見かけられるようです。」

『進行1』
ワンアイーズの皮の取得1個
『進行2』
ペルメルに報告

『ペルメル』
「『ワンアイーズ』やつは『ポルテ釣り場』付近に出没します。

 証拠としてやつの皮、『ワンアイーズの皮』を持ってきてください。」

『サンタ』
「はい、分かりました。」

ポルテの釣り場へは、クロスロードの東側から出発します。

注意!

ワンアイーズは、取り巻きもいて、すごく強いMOBです。

そこで、装備を強化する上で重要になってくるのが守護石です。

守護石は主にMOBからドロップします。

イベントリーの装備タブで確認すると、守護石の装備覧が上にあって、現在装備している守護石を確認する事ができます。

守護石の種類は、緑色の守護石が頭装備の守護石 青色の守護石が胴装備の守護石 紫色の守護石が腕装備の守護石 水色の守護石が左手装備の守護石 黄色の守護石が右手装備の守護石 赤色の守護石が脚装備の守護石の6種類あります。

守護石のランクは、低い F E D C B A S 高いです。

できれば、全部の守護石を装備してからワンアイーズには挑んだ方がよさそうです。



ワンアイーズいました! アクティブな狐の集団の真ん中にいます><


地図でいうなら、このあたりです。


一匹周りの雑魚を攻撃してみると・・・いっせいに襲ってきました!


覚悟を決めて戦います!


これまで使わずに溜めていたポーションのおかげで・・・
辛くも勝利です><ノ

証拠品のワンアイーズの皮もGETです。


そして、ペルメルさんに報告にもどります。
(ワンアイーズと戦ってみて思ったのは、LV5で相手にするにはかなり厳しい敵です。
 ソロで戦うなら、お値段はするけど中級ポーションを使うくらいの覚悟が必要です!)



『ペルメル』
「はは! これが『ワンアイーズの皮』ですか?
 家に敷いておけばちょうど良いんだろうな、ふふふ。」

(『ペルメル』は『ワンアイーズの皮』をじっと見ている。
 とてもすっきりしたような顔だ。)

『ペルメル』
「助かりました。お陰で悩みの種がなくなりました。
 これからは安全に薬草採りにいけそうです。」

『サンタ』
「それでは。」

これで。『S』『LV5』ワンアイーズの退治クエストは完了です。

本日は、ここまでです〜。

お疲れ様でした!

まったね〜ノシ

つづく・・・




アイラオンライン 4日目

アイラオンライン 1日目

アイラオンライン 2日目

アイラオンライン 3日目

アイラオンライン 4日目

アイラオンライン 5日目

アイラオンライン 6日目

アイラオンライン 7日目

アイラオンライン 8日目

アイラオンライン 9日目

アイラオンライン 10日目(メインクエスト)

アイラオンライン 11日目(メインクエスト)

アイラオンライン 12日目(メインクエスト)

アイラオンライン 13日目(メインクエスト)

アイラオンライン 14日目

アイラオンライン 15日目

アイラオンライン 16日目

アイラオンライン 17日目

アイラオンライン 18日目(メインクエスト)

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク