エルソード(ELSWORD) その2

こんにちわ〜

エルソード2日目いきますね〜。



前回の『ウィリアムボールの討伐』クエをクリアすると、
村長の『ハガー』さんからのクエスト依頼が3つ追加されます。


追加されているクエストは
 『一般』エルを狙う者、ベンダース
 『一般』懲らしめられる猿1
 『一般』アンのプレゼント
の3つです。

とりあえず、上から順番にクリアしていきましょう!

まず、『エルを狙う者、ベンダース』のクエを受けます。
村長の『ハガー』
「エルを盗んだベンダースは昔、エルの捜査隊の一員じゃった。
 優秀で副団長にもなったほどの実力者じゃったが、
 エルの力に気付いたあやつは、エルを狙う盗賊に成り下がってしまったんじゃ。
 以前エルを盗みに来たことがあったが、その時は捜査隊が阻止したのじゃ。
 じゃが、今回は単独行動ではなさそうじゃ。」

「エルの樹に行ってベンダースを止めてくれんか?」

完了条件
ベンダース(エルの樹『普通』以上)討伐
報酬
ED500 EXP400

クエストを受けたら、再びルーベン街道に移動します。

そこでMAPを開いて『エルの樹』を選びます。




ダンジョン ルーベン街道『エルの樹』
適正レベル3〜4

ダンジョン『エルの樹』に突撃です!

雑魚をさくっと倒して、奥に進むと・・・
いました!ボス『ベンダース』です!!(なかなか凶悪そうです!)


でも・・・Zキー(弱)とXキー(強)をテンポよく使って


コンボ回数を重ねていくと・・・


あっさり倒せます! 結果的に倒しても、ベンダースには逃げられちゃいます(笑


倒したら、ダンジョンを出るをクリックしてダンジョンから出てください。

そして、ルーベン村に戻ってハガー村長にクエスト完了の報告です。



村長『ハガー』
「エルを持っておらんかったじゃと?まさか・・・
 ベンダースは既に誰かにエルを渡してしまったようじゃ。
 とにかく、ご苦労じゃった。」

クエの報酬を貰ってから、次のクエスト『懲らしめられる猿1』を受けます。

『懲らしめられる猿1』クエスト
村長『ハガー』
「なんということじゃ、もうすぐ果実園のりんごの収穫期じゃというのに・・・
 理由は分からんが、猿が暴れだしておって果実園の被害が酷いんじゃ。
 おぬしが猿の森まで行って
 もう二度と荒らさないようにお灸をすえてくれんか?

報酬 ED700 EXP1000
完了条件 猿の森『普通』以上クリア

どうやら、次の新MAPダンジョン『猿の森』にいるボス退治みたいです。

クエストを受けてから、再びルーベン街道へ行きます。

そこで新たな新MAP『猿の森』を選んで


ダンジョン名『猿の森』 適正レベル:4〜5

いざ出撃です!

流石に・・・猿の森というだけあって・・・


猿ばっかりですw


そして、一番奥にいました! ボス猿の『キングモング』です!!


ボスにせっかく決まった必殺技が・・・木のオブジェのおかげで残念な写真に・・・><ノ


そして、ボス猿『キングモング』討伐です!

『キングモング』を倒すと、決闘場入場券が貰えます。

内容は、

冒険を通して一生懸命実力を積んできたあなたに
決闘場で実力を競う権限を付与します。
今から、大陸の冒険者たちとあなたの実力を競ってみて下さい。

村の中心にいる『カミラ』のところに行ってみて下さい。
カミラとの対話ウィンドウの『決闘』ボタンをクリックすると
決闘場ロビーに入場できます。

決闘場にてVP(決闘ポイント)とEXPが獲得できます。
対決を通してVPを集め、より高い等級を獲得しよう!

VPとは? 1.高級アイテムやアクセサリーの購入の使用
      2.決闘の熟練度を表す決闘等級上昇

といった感じのものです!

あとは・・・

LVアップをして、そろそろスキルポイントも溜まってきているので
スキルアイコンをクリックするか、Kキーを押してスキルツリーをだし、
伸ばして行きたいスキルにポイントを振って強化です!

5ポイント一つのスキルに振るとMマークになり、次の上位スキルが
覚えられます。

カミラさんの所にも行きたいけど、今は村長のハガーさんにクエ完了報告です。



村長『ハガー』
「問題の猿たちもおぬしには歯が立たないようじゃのう!!」

ハガー村長と話して『懲らしめられる猿1』クエストの完了をして下さい。

クエスト報酬として、ED700とEXP1000それに武器が貰えます!
装備はLV6の武器なので、装備できる人は装備忘れずにして下さい

そして、次のクエスト
『一般』アンのプレゼント を受けます!

完了条件(ルーペン村の商店主人アンと会話する)

村長『ハガー』
「ワシらの代わりにウィリアムボールを倒してくれたようじゃな、礼をいうぞ。
 あ、そうじゃ、商店のオーナー、アンのことは知ってるかのう?アンも今まで
 ウィリアムボールの盗難に悩んでいたようじゃ。ウィリアムボールを撃退した
 には、物凄く良い物をあげると言っとったぞ。
 『愛の証』かのう?ははは。とにかく、アンの所に行ってみるんじゃ。」

村長『ハガー』
「アンが待っているんじゃ。レディーを待たせると失礼じゃぞ。」

待たせると悪いので・・・アンの所へ向かいます。

到着したら、アンと会話をして下さい。




『アン』
「いらっしゃいませ!アンと申しま〜す。
 きゃ〜きゃ〜今日初めてのお客様だわ〜!」

クエストをクリックして下さい。

『一般』アンのプレゼントが完了になっているので終わらせてください。

『アン』
「いらっしゃい〜あらら?お客さんがウィリアムボールを倒してくれたんですね。
 おかげで安心して商売できますわ。アンは強い人が大好きで〜す。
 それじゃ、強いお客さんのためにアンからプレゼント!
 いつも身につけて、私のことを忘れないで下さいね〜」

アンから称号『アンのプレゼント』が貰えるので、キャラアイコンをクリックするか、
Uキーを押してキャラクターウィンドウを出してください。
その真ん中くらいにある称号の横にある枠をクリックして称号をセットしてください!

次に、クエスト依頼の中にある『反復』ブラウモンのバナナの依頼を受けてみましょう。

『アン』
「バナナ、食べたことあります?
 黄色い皮の中にある真っ白の身・・・。一口食べると甘いその味・・・。
 ちょっと前に、料理の材料を探しにエルの樹と猿の森に行ったときに、
 ブラウモンが落としたバナナを食べたんです。
 
 ブラウモンだけがその味をしっているの、しゃくですよね、ね。?
 もし、ブラウモンからバナナを手に入れたら私にもちょっと分けてくれませんか?
 私が美味しいバナナ牛乳を作ってあげますよ。」

『アン』
「私の記憶では、たしかエルの樹と猿の森にありました。」

ブラウモンだけが、美味しいの独り占めは許せないので・・・バナナ取りに行くことにします!

完了条件「バナナ収集(ルーベン地域ダンジョン)0/6

でも、そのまえに・・・
決闘場を覗いてみましょう〜。

決闘場へ移動して、『カミラ』さんと会話です!




なんだかネコっぽいキャラですw

決闘場『カミラ』
「ヤッホ〜、今日もいい天気だね!調子はどう?」

決闘を思い切ってクリックしてみます!

すると・・・


まずは、決闘場の訓練チャンネルって所に入りました。
そこでは、他のプレイヤーが既に戦ってるみたいです。



『カミラ』
「一汗流していきなよ!アンタの活躍を見守ってるからさ!」

決闘場には、チームマッチ、チームデスマッチ、サバイバルの3種類が
あるみたいです!

とりあえず、サバイバルにチャレンジです!

さあ!いざ出陣です!!

スタートすると・・・はじめから押されっぱなしです! 流石に相手は人間強いです><


そして・・・フルボッコに攻撃されて・・・


相手の必殺技が見事に決まって!!


ちーーーーんっとあいなりました・・・><。


修行を積んで出直してきます><ノ

と言うわけで・・・修行もかねて、アンさんに頼まれたバナナ取りです!

いっぱい猿倒して、修行積んで・・・いつの日かリベンジです><

と・・・思ったところで・・・力尽きたので今日はここまでです〜。

おつかれさまでした〜

またね〜ノシ




エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD)

エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD) その3

エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD) その7

エルソード(ELSWORD) その8

エルソード(ELSWORD) その9

エルソード(ELSWORD) その10

エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD) その14

エルソード(ELSWORD) その15

エルソード(ELSWORD) その16

エルソード(ELSWORD) その17

エルソード(ELSWORD) その18

エルソード(ELSWORD) その19

エルソード(ELSWORD) その20

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク