エルソード(ELSWORD) その4

やほほ〜い!

エルソード体験記4日目、いきますね〜。



昨日の最後に続いて、再び村長さんのクエスト
『一般』クエスト 乱暴になったボールたちを受けます!



村長『ハガー』
「ベンダースにエルを盗まれてから、今までエルを守っていたボールたちが突然
 凶暴になったのは知っているじゃろ?
 守るべきものを失った彼らの気持ちは分かるが・・・。
 人々に被害が出ないように、ボールが棲んでいるエルの樹北側「普通」以上まで
 、おぬしが行ってきてくれんかのう?
 少数だが、凶暴になっとるらしいから注意するんじゃぞ。

完了条件
エルの樹:北側『普通』以上クリア

報酬 ED:1000 EXP:2500 防具ズボンLV6

『えるそーど』「ふむふむ〜ボール達も気の毒だねー。
         でも、このままにしておく訳にもいかないよね!」

クエストを受けて、ルーベン街道へ移動です。

MAPを開くと・・・新MAP エルの樹:北側が追加されています。


エルの樹北側を選んで


エルの樹北側「普通」 適正レベル:6〜7

準備が出来たら、さあ出発です!

襲い来る敵を、落ち着いて倒しながら進みます。


Z(弱)とX(強)の使いどころや、連続攻撃も慣れてきました!


森の奥まで進むと・・・いましたボス『プオブラム』です!(結構大きいです!)


コンボで押して、とっておきの必殺を叩き込めば


なんとか、撃退成功です><ノ


ダンジョンをでて、村長にクエスト完了報告です。



『一般』クエスト 乱暴になったボールたちのクエスト完了報告。

村長『ハガー』
「ボールに相当やられたみたいじゃのう。
 怪我はないか?
 とにかく、ご苦労じゃった。」

クエスト完了で
報酬 ED:1000 EXP:2500 防具ズボンLV6GETです!

引き続き、村長のクエスト『一般』懲らしめられる猿3を受けます。

村長『ハガー』
「果実園の事件後、猿たにちは区域からでないように注意しておいたんじゃが、
 ボスモンが北側の森まで行ってしまったようなのじゃ。

 おぬしが直接行って二度と区域を離れないように、こらしめてくれないかのお?」

完了条件
ボスモン(エルの樹:北側)0/1

報酬:ED1200 EXP2000 ハニーポーション3個

困った猿たちです! さっそく懲らしめに行きましょう!!

クエを受けて、ルーベン街道へ移動です。

さっきと同じエルの樹:北側を選んで


いざ出陣です!

2連続で同じMAPなので、かなり快適に進みます。


雑魚がいるMAPをどんどんクリアしていくと、その先はいよいよボス登場です。


今回も、何とかボス撃墜です!


ダンジョンをクリアすると・・・

突然ウィンドウが開きました!!

10レベル達成お祝いプレゼントがアリエルさんから贈られるメッセージが!!



『アリエル』
「あらら〜すごいですね〜
 もう10レベルだなんて!お疲れ様でした!
 我々、エリオス最大の冒険サポート会社コボが少しでもあなたの
 力になりたくてプレゼントを準備しておきました。
 贈ったプレゼントで15レベルの転職クエストまで、ワクワクする
 冒険を楽しんでください。」

プレゼントは村の郵便箱を通して受け取りできます。

とのことです〜。

忘れない内に、さっそく貰いにいきましょう

ダンジョンを出て、ルーベン村のポストまでダッシュです!


郵便箱を覗いてみると・・・ありました!



発信者:アリエル
タイトル:レベル10達成記念!
添付:報酬アイテム
手紙の内容です。
お祝いのプレゼントとしてうちのコボで特別に製作した
武器を差し上げます!
転職する前まで他の武器がいらないくらい
素晴らしい性能の武器です。
手紙でマウス右クリックでキューブ取り出して
イベントリ「特殊」タップでまた右クリックで
キューブを開いたら貰えます〜
頑張って下さい〜!

とのことです。
やる気上がりました〜頑張ります><ノ

アイテムを右クリックして、アリエルさんからのプレゼントを受け取ります。

プレゼント箱を開けてみると。


コボ特性バトルソードが入っていました!

流石に凄い超性能ですーでも・・・LV12が装備可能レベルなので
しばらくおあずけです><

でわでわ、アイテムも貰ったし村長に
クエスト『一般』懲らしめられる猿3完了の報告です。

『一般』懲らしめられる猿3クエスト完了報告

村長『ハガー』
「どうやら解決してくれたようじゃの・・・!
 反省してるようじゃと?ふむ・・・。
 じゃが、もうワシは猿の言うことは信用できん・・・。はははっ!」

報酬のED1200 EXP2000 ハニーポーション3個を受け取ります!

連続で村長の依頼受けてたら、疲れてきたので本日はここまでです〜。

でわでわ、まったね〜ノシ




エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD)

エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD) その3

エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD) その7

エルソード(ELSWORD) その8

エルソード(ELSWORD) その9

エルソード(ELSWORD) その10

エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD) その14

エルソード(ELSWORD) その15

エルソード(ELSWORD) その16

エルソード(ELSWORD) その17

エルソード(ELSWORD) その18

エルソード(ELSWORD) その19

エルソード(ELSWORD) その20

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク