エルソード(ELSWORD) その6

こんにちわ〜。

エルソード体験記6日目いきますね!





『えるそーど』「アンさん、こんにちわ〜」

『アン』「こんにちわ〜♪」

『アン』
「わたしのお願いを聞いていただけませんか?
 冒険の途中で新しい発見があるかもしれませんよ〜!」

クエスト依頼の中にある『一般』キングモングの有機農業バナナクエストを
受けてみます。

『アン』
「ボス猿たちのバナナの味はどうでしょうか。
 何日か前に侵入して露店を襲ってきた、あのボス猿がたべていた
 バナナ。その香り、その色・・・。忘れられないで〜す!」

完了条件
有機農バナナ(キングモング、猿の森「難しい」以上)0/1クリア

報酬:EXP1700 バナナシャーベット2 ハニーポーション2 LV6シャツ

『えるそーど』「『アン』さんのバナナの為に、ボス猿倒してきます!」

『アン』「有機農業バナナは猿の森にしかありません。ふぁいとです!」

クエストを受けて、ルーベン街道へ移動します。

MAP選択をクリックして、猿の森を選んで


難易度を難しいに設定します。


猿の森 難易度『難しい』
適正人数:2〜3 適正レベル:5〜6

準備ができたら、気合を入れて出陣です!

猿の森は・・・


ホントに、猿ばっかりです!


大きな猿から小さな猿まで揃ってます!!


森の奥でボス『キングモング』発見です。設定が難しいだけあって・・・取り巻きの猿も多目です!


それでも、何度も来てるボスなので、あっさりクリアです。


ボス『キングモング』を倒してダンジョンをクリアしたら

ルーベン村の『アン』にクエスト報告です。



『えるそーど』「お待たせしましたー、有機農業バナナのお届けです〜」

『一般』キングモングの有機農業バナナクエスト
『アン』
「うわ〜
 食べるのがもったいないくらいですね!

 これはちょっとずつ食べよう〜♪」

クエスト報酬:EXP1700 バナナシャーベット2 ハニーポーション2 
       LV6シャツ GETです!

『えるそーど』「喜んでもらえて、よかったです><ノ」

『アン』さんのクエストは、残り『反復』クエストしかないので、
再び村長さんのところへ向かいます。



『えるそーど』「再び村長こんにちわ〜」

村長『ハガー』
「うむ」

そして、クエスト依頼リストにある『一般』ハガーの助言2を受けます。

村長『ハガー』
「この村のモンスターが全てじゃと思っとるのか?
 すぐ隣のエルダー村にも、おぬしが想像すらできない強力なモンスターが
 うようよしているのじゃ。
 ダメージをほぼ受けずにクリアできるんじゃったら心配ないんじゃが・・・。
 挑戦してみるか?ふむ・・・よし・・・わかった。かなり難しいと思うが・・・。
 今回はエルの樹北側『難しい』をダメージ50以下でクリアしてくるのじゃ。」

完了条件
エルの樹:北側『難しい』以上ダメージ50以下でクリア

報酬:ED1200 EXP3000 LV10上着

『えるそーど』「うああ・・・最高難易度のエルの森北側をダメージ50以下ですか〜
        頑張ります><」

『ハガー』
「決して容易ではないぞ。」

『一般』ハガーの助言2クエストを受けてから、ルーベン街道へ移動します。

エルの樹北側 難易度『難しい』を選択して・・・


エルの樹北側 難易度『難しい』
適正人数:2〜3 適正レベル:7〜8

準備ができたら、挑戦です!

とにかく、ダメージを貰わないように慎重に進みます。


敵に攻撃がHITしたら、コンボで倒しきります。


森の奥には・・・最難関のボス『プオブラム』がいます!取り巻きもいっぱいです><


コンボをくしして一気に攻めます! 怒涛の19HITです!!


そうして、なんとか撃破です!


倒したあとのカットINです。 もっともっと強くなるんだ!!です><ノ


判定も頑張りました!


すごい激闘の末・・・なんとかボスを倒してクリアしたあと、
ダンジョンをでて、ルーベン村の村長にクエスト報告です。



『一般』ハガーの助言2クエスト完了報告
『ハガー』
「ほお・・・たいした実力じゃ・・・。
 ロウの訓練をもう少し受ければ、どこに行っても問題なさそうじゃ。
 自惚れずに修行に励むのじゃ・・・。ご苦労じゃった!」

『えるそーど』「有難う御座います! もっと精進します><ノ」

報酬のED1200 EXP3000 LV10上着をGETです!

続けて、村長の『一般』ベンダースの行方クエを受けます。

『一般』ベンダースの行方クエスト
完了条件 エルの樹;北側 『難しい』以上クリア
報酬:ED1200 EXP2500 紅参ハニーポーション3

村長『ハガー』
「エルを失い、村のダンジョンの均衡が崩れてからもう数日が経ってしまったのう。

 ワシの直感では、エルを盗んだベンダースはエルダー村に行ったような気がする
 んじゃ。
 エルダー村には複雑な洞窟が多く、身を隠すには最適の場所じゃからな。」

「ワシがエルダー村の大商人におぬしの話をしておくから
 エルの樹北側『難しい』を通って、ベルダー東側地方にあるエルダー村に滞在して
 
 ベンダースの様子を探ってくれんか?」

『えるそーど』「ついに、新しい街に旅立ちですね!了解です!!」

『ハガー』
「エルの樹北側「難しい」をクリアした後、エルダー村に向かうんじゃ。」

『一般』ベンダースの行方クエストを受けて、ルーベン街道へ移動します

ダンジョン エルの樹北側 難易度『難しい』を選択して・・・


エルの樹北側 難易度『難しい』
適正人数:2〜3
適正レベル:7〜8

準備ができたら、出発です!

今回は、先ほどと違ってダメージ縛りがないのでゆとりを持って進めます。


奥地にボス出現です!


今回も、コンボで一気に押し切ってなんとか撃破です!


巨大獣プオプラムを討伐したら、ダンジョンをでて
ルーベン街道に戻ったら、次はいよいよ新しい村『エルダー』村へ移動です!

『エルダー』村へ急ぐ『えるそーど』。


そして・・・ついに。

ここが、エルダー村です!


レンガ建ての建物が多くて、異国情緒溢れる街です!

街に入って少し進むと・・・

アクセサリー売りの『ルイチェル』さんがいます。




『ルイチェル』
「そこの君〜♪」

『えるそーど』「!?」

『ルイチェル』
「アタイは、アクセサリーショップのルイチェル。
 アクセサリ〜は如何ですか〜!」

『えるそーど』「アクセサリ装備持ってないし思い切って買っちゃおうかな!」

『ルイチェル』
「いっぱい買ってネ!いっぱい買えば買うほど生存率が高くなるヨ!
 アタイの話、分かったカナ?」

今まで、買い物してこなかったし、ここは溜めたお金で一気にアクセサリ装備を買います!

でも・・・購入するには、EDお金の他にVP・・・決闘場で稼ぐバトルポイントも必要でした><

冒険だけじゃなく、決闘場も頑張らないと!ってことで。。。

今回は購入断念デス><

ルイチェルさんVP溜まったらまた来るからね!

そうだ!それより村長に言われた通りに『大商人』さんに会いにいかないと。

いました、大商人の『ホフマン』さんです!




大商人『ホフマン』
「旅のお方でしょうか。
 わたくしはベルダー商団の主人、ホフマンと申します。」

『えるそーど』「はじめまして、ホフマンさん!」

ルーベン村の『ハガー』村長から受けたクエスト『一般』ベンダースの行方の
完了報告を、ホフマンさんにします!

『一般』ベンダースの行方
『ホフマン』
「こんにちは。エルダー村の大商人ホフマンです。
 ハガー村長からは、あなたの話を色々伺っています。
 エルを取り戻すためにベンダースを追跡しているのでしょう?
 ふむ・・・。まだ特にベンダースに関する情報は入ってきていません・・・。

 ここエルダー村に逃亡してきてるかもしれませんね。
 ベンダースに関する情報が入り次第連絡いたします。」

『えるそーど』「ありがとうございます!」

そして、報酬のED1200 EXP2500 紅参ハニーポーション3GETです。



エルダー村に辿り着いて・・・新たな冒険の予感です!
でも、本日はここまでで休憩です〜><ノ

お疲れさまです〜

まったね〜ノシ


つづく・・・




エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD)

エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD) その3

エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD) その7

エルソード(ELSWORD) その8

エルソード(ELSWORD) その9

エルソード(ELSWORD) その10

エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD) その14

エルソード(ELSWORD) その15

エルソード(ELSWORD) その16

エルソード(ELSWORD) その17

エルソード(ELSWORD) その18

エルソード(ELSWORD) その19

エルソード(ELSWORD) その20

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク