エルソード(ELSWORD) その13

こんにちわ〜

エルソード5日目はじめますね!



今日は、大商人ホフマンさんの『一般』ベンダースの残党たちクエストに挑みます。

『えるそーど』
「ホフマンさん、おひさしぶりです!」



『ホフマン』
「洞窟にベンダースの残党たちが、まだ大勢いるそうです。
 
 抵抗勢力の対処に、うちのエルダー村の傭兵たちと
 ルーベンのエル捜索隊が協力して阻止しようとしていますが、
 どうも簡単にはいかないようです。

 ベンダースの洞窟『普通』のリトルブラザーたちの討伐を
 お任せできないでしょうか?」

『えるそーど』
「もちろんOKです!」

(クエストを受諾しました。)

『ホフマン』
「人間同士で戦うとは・・・。もどかしいですね・・・。」

クエストの内容です。
『クエスト名』:
ベンダースの残党たち

『クリア条件』:
ベンダースの洞窟『普通』以上にいるリトルブラザー討伐8匹

『報酬』:
ED 1700

それでは、エルダー街道へ移動します。

初ダンジョンのベンダースの洞窟を選択します。


難易度『普通』を選んで、さあ出発です><ノ

NowLoading・・・。


いきますよ〜。


いきなり新キャラビックブラザー登場です!


ダンジョンを進んでいくと、突然頭上から岩が落ちてきました。
そして・・・リトルブラザー発見です。


一匹目討伐完了です〜さあ次いきますよ〜。


リトルブラザーは、ダンジョンの序盤のほうから結構出てきます。
これは、周回しなくても大丈夫そうです!


ダンジョン途中でドレインバットが出て来ました!
接近されて血を吸われると大ダメージなので要注意が必要です。


さらに進むと・・・今度はジャイアントボール登場です!


良く見れば、ファットブラザーという新MOBもいます。


それでも、何とか倒して次のエリアに進みます。


あと、残り半分です!


さらに進むと・・・中ボス登場のアナウンス発生です><ノ


レッドジャイアントボールは、動きも素早くて迫力あります!


レッドジャイアントボールとビックブラザーに囲まれてピンチが続きます><


それでも何とか倒して先へ進みます!


このエリアの出口付近で8匹目のリトルブラザー撃破で


クエスト条件クリアです。


次のエリアへ進むと・・・


凶悪さに磨きがかかったボス、ベンダースの登場です!


コンボで押しても、カウンターでガードしてきます!


そして、反撃がくるからたまりません・・・><。


それでも、地道にダメージを重ねていきます!


周りの敵を倒しても、再び召還してきます。


なんとか倒して、ダンジョンクリアです!


クエスト条件を満たしたのでホフマンさんのところに戻ります。

『えるそーど』
「ホフマンさん、討伐完了です〜」



『ホフマン』
「ありがとうございます。
 これからは、彼らが盗賊ではなく、平凡で誠実な人間になれるよう
 手助けしたいと思います。」

『えるそーど』
「やっぱり、言うことが違います!流石です!!」

これで、大商人ホフマンさんの『一般』ベンダースの残党たちクエストは
完了です。

そして・・・次は、『エコ』ちゃんの『一般』エコの復讐2を受けてみます。

『えるそーど』
「エコちゃん、こんにちわ〜」

『エコ』
「ぺろぺろ・・・エコに何の用なの?」



『えるそーど』
「元気にしてた?」

『エコ』
「おかげで前より体調は良くなったよ・・・。
 あ、エコ、うっかりしてた。

 あの洞窟には・・・。人の血を吸うドレインバットもいるんだよ・・・。
 それがいるとエコ、1人で天然洞窟に行けないよ・・・。

 ドレインバットをお願い・・・。」

『えるそーど』
「エコちゃんを困らせるなんてとんでもないコウモリですね!
 早急に退治してきますね!」

(クエストを受諾します。)

『エコ』
「血って・・・。おいしいのかな?
 本当に食べようなんて思ってないから、そんな顔しないで大丈夫だよ。」

エコちゃん可愛すぎです><ノ

クエストの内容は・・・
『クエスト名』:
■エコの復讐2

『クリア条件』
■ベンダースの洞窟『普通』以上に生息する、バット10匹と
 ドレインバット8匹討伐。

『報酬』
■ED 800
■EXP 3500
■中級ポーション2個
■中級マナポーション2個です。

それでは・・・いきますね〜。

まずは、エルダー街道に移動します。



ベンダースの洞窟『普通』を選んで・・・
準備ができ次第突入です!

それでは、開始です!

Now Loading・・・。


気合を入れていきますよ〜。


今回は倒す敵が多いため・・・どんどん倒していきます。


今は、バットとドレインバット以外用事がありません><


バットは結構いるけど、ドレインバットが見当たりません・・・。


ドレインバット、ホントに居ないので・・・これは周回確定みたいです・・・。


もう、中盤エリア終わりそうなところでやっと2匹目です。


レッドジャイアントボールのところまできて、ドレインバット3匹目登場しました。


バットの討伐条件はクリアです。


そして・・・ベンダース登場です。


ボスエリアには、ドレインバットはいないので・・・1ダンジョン3匹確定です。


という事は・・・ドレインバット8匹倒すには、ダンジョン3周必要なので即殺モード発動です!


コンボで押しながら、必殺技のオンパレードです!


あっさり倒して・・・2周目に進みます!


それでは2周目いきますよー


ドレインバット5匹目撃破です。


6匹目も討伐完了です!これで2周目のドレインバットは終了です。


再び、ボス登場です!


ここでも、いきなり必殺技炸裂です。


ここも、倒して最後の周回に進みます><ノ


これが最後の周回です、気を抜かずにいきます><ノ


流石に3周目になると、大分慣れてきました!


ドレインバット7匹目です!あと残り一匹〜。


最後のドレインバット発見です!


そして終にクエスト条件クリアです!


3周目のボスベンダースも覚醒モードで倒します!


覚醒準備完了です!


覚醒モードでの必殺技はホントに超破壊力です!!


ベンダースが反撃する暇も与えず・・・。


撃破完了です!!


クエスト条件を全て満たしたので・・・エコちゃんの所へもどります。

『えるそーど』
「エコちゃん、少し手間取ったけど・・・退治完了ですよ〜。」



『エコ』
「助けてくれて、本当にありがとう・・・。いい人ね。」

これで、『エコ』ちゃんの『一般』エコの復讐2クエスト終了です。

本日は、ここまでにしますね〜。

お疲れ様でした〜!

まったね〜。

つづく・・・。




エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD)

エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD) その3

エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD) その7

エルソード(ELSWORD) その8

エルソード(ELSWORD) その9

エルソード(ELSWORD) その10

エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD) その14

エルソード(ELSWORD) その15

エルソード(ELSWORD) その16

エルソード(ELSWORD) その17

エルソード(ELSWORD) その18

エルソード(ELSWORD) その19

エルソード(ELSWORD) その20

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク