エルソード(ELSWORD) その12

こんにちわ〜

エルソード4日目いきますね!



今日は、エルダー村の宝石店ルイチェルの『一般』エルダーのアクサリー商店
クエストに挑みます。

『えるそーど』
「ルイチェルさん、こんにちわ〜」



『ルイチェル』
「いらっしゃい。エルダーのルイチェルだヨ。

 うちの商店はどこでも買える様なアクセサリーは売ってないヨ。
 主にエルダーのダンジョンでとれる珍しい材料で直接つくってるんだ。

 「エルダー最高の美人が珍しい材料で作った手作りアクセサリーを
 売っている店を運営している」って・・・。
 これはお金になるに決まっていますネ。

 それでなんだけど、ランパッドがマジシャンが被ってる帽子が
 気に入ったようで、作ってくれとしきりにせがんでくるんだヨ。

 か弱い乙女のアタイが直接麦わらを探しに、危ない闇の森に行くなんて、
 ありえないでしょ?」

『えるそーど』
「ルイチェルさんに、そんな危険なことはさせられません!
 この僕にお任せくださいませ><ノ」

(クエストを受諾します。)

『ルイチェル』
「ありがとう〜、素材が手に入ったら
 アタイも、麦わらでちょっとビンテージスタイルを演出してみようかナ?」

受けたクエストは内容は、
闇の森『普通以上』に住むゴーストブリキンから麦わら10個GETです。

『報酬』
ED 2500
EXP 2000 です。

それでは、エルダー街道へ移動します!



闇の森、普通を選んでダンジョンに突入します。

Now Loading ・・・。


それでは、討伐開始です!


敵を倒しながら進むけど・・・目的のゴーストブリキンがなかなかいません・・・。


中盤くらいまで進んで・・・やっと一匹目です・・・


次のエリアに進みます。


アビボスモンのエリアまで進んで、手に入れた麦わらは3個です。


ボス前のエリアまで来て、5個目GETです!これは、2周目必要かもです><


ボス登場しました。


二周目必要だし、いきなり覚醒モード突入です!


覚醒+必殺技で一気に押して・・・


一周目完了です・・・


ボス部屋で麦わらを1個拾って残り4個です!
さあ、2周目いきますよ〜。


なんとか10個目GETです。


ボスは、手前まで一気にコンボで押して


必殺技で一気に倒します!


クエストの条件を満たしたので、ルイチェルの所へ戻ります。

『えるそーど』
「ルイチェルさん、お待たせしました〜。」



『ルイチェル』
「こんな材料でどうやって帽子を作れというの?
 ランパッドって本当にセンスがないんだから。」

『えるそーど』
「思ってた以上に酷いものみたいですね・・・」

これで、ルイチェルの『一般』エルダーのアクサリー商店クエストはお終いです。

次は、『エコ』ちゃんの『一般』名薬の材料クエストを受けてみます。



『エコ』
「こんにちは・・・。私は錬金術師のエコ・・・。

 ルーベン村から来たの・・・?
 ここ、エルダーでは怪しいことがいっぱいいっぱい起こっているんだ・・・。

 エルダー村の近くの森から光が消えてしまって、みんなが不安で
 脅えているしね。

 エコ、毒ポーションを作ろうとしてるんだけど、材料がないの・・・。

 材料である毒の胞子を持ってきてくれたら、闇の森についてもう少し
 詳しい話をしてあげるよ・・・。」

『えるそーど』
「毒の胞子、調達してきますね!」

『エコ』
「エコ、実験を続けるのに・・・。毒胞子が必要なの。」

受けたクエストの内容は・・・

闇の森『難しい』以上でドックマシューから毒胞子3個GETです。

『報酬』
ED 1100
EXP 1500
バナナ牛乳2本 解毒薬3個です。

それでは、エルダー街道へ移動します。



闇の森『難しい』を選択して・・・
準備が整ったら出発です!

それでは、ミッションスタートです!!


今回のクエストは、前回のルイチェルさんのクエストと違ってすぐに終わりそうです。


あっさり3匹目を倒して、クエスト完了です。
ダンジョンエリアも中盤に入る前におわりました。


敵を倒してどんどん先に進みます。


そして・・・ボス登場です!


ボスの攻撃技である、ホーミングタイプのファイアーボールは当たると結構痛いです><


ずっと蜂を召還してくる蜂の巣を落とします。


あと少しで撃破です!


撃墜成功です〜。


クエスト条件を満たしたので、エコちゃんの下へもどります。

『えるそーど』
「エコちゃん、ただいま〜」



『エコ』
「うん、ありがとう。これ位あれば・・・十分だと思うわ。

 じゃあ、闇の森のはなしね?
 闇に飲まれた理由の一つは・・・。黒魔法使いが、そこに悪の結界を張ったから・・・。

 うん?エコじゃないよ・・・。エコはここで実験ばかりしているもの・・・。」

これで、『エコ』ちゃんの『一般』名薬の材料クエス終了です。

本日はここまでにしますね〜。

お疲れ様でした〜

またね!

つづく・・・。




エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD)

エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD) その3

エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD) その7

エルソード(ELSWORD) その8

エルソード(ELSWORD) その9

エルソード(ELSWORD) その10

エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD) その14

エルソード(ELSWORD) その15

エルソード(ELSWORD) その16

エルソード(ELSWORD) その17

エルソード(ELSWORD) その18

エルソード(ELSWORD) その19

エルソード(ELSWORD) その20

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク