エルソード(ELSWORD) その11

こんにちわ〜

エルソード正式版3日目いきますね〜。



エルダー村に到着して、少し日がたった『えるそーど』
今日は、クエストを選ぶ前に・・・LVの低いやり残したクエストがないか
調べてみます・・・。

す・・・すると・・・!

ありました・・・><

というわけで、今日は本来先に行くはずのクエストを埋めながら
進行です!

エルダー街道のダンジョンクエストだから、
アリエルさんの強化クエストも進行するよね・・・いあ・・・して下さい・・・お願いします><ノ

まずは・・・

ランパッドさんこんにちわ〜。



『ランパッド』
「ごわすでごわす! 何ようでごわす!?」

『えるそーど』
「本来、少し前に受ける予定のクエストを受けにきました!」

『ランバッド』
「なるほどで、ごわす!」

『えるそーど』
「とりあえず・・・はじめて会った感じで会話宜しくです><ノ」

『ランパッド』
「わかったでごわす! でわ遠慮なく言わせてもらうでごわす!!

 何だ、この小僧は?!ここをどこだと思ってる!

 ここはエルダーの伝説的傭兵ランパッド様が、
 貴重で珍しい武器を売っている神聖な所でごわす。

 お前みたいな青二才にやる武器なんかはないでごわすっ、分かったか?

 ほぉ・・・。プライドは高そうだな。
 なら、口だけじゃなく闇の森『普通』にある『ポイズンワスプ』を捕まえて、
 その実力を見せるでごわす!!

 こんな感じで、どうでごわす?」

『えるそーど』
「ランパッドさん・・・容赦ないですね! でわでわ行ってきます!!」

受諾したクエストは

『一般』武器商店ランパッドの試験1

『完了条件』
闇の森 『普通』以上 ポイズンワスプ討伐10匹

『報酬』
ED 1100
EXP 1500

以上です。

『ランパッド』
「もう一言喋っても良いでごわすか?」

『えるそーど』
「はいー」

『ランパッド』
「でわ、遠慮なくいくでごわす!

 これは・・・泣きべそをかいて、クエストを取り消しに来たときようの
 セリフでごわす!

 もう諦めるのか!家に帰ってキノコでも拾ってな、若造!!ははは〜」

『えるそーど』
「・・・ そ・・・そこまで言わなくてもw」

それでは、エルダー街道に移動します。



闇の森 『普通』を選択します。

それでは、ミッションスタートです><ノ

ポイズンワスプ〜出ておいで〜


いきなり・・・結構な数いました!


先に進みながら、どんどん倒していきます。


ポイズンワイプ6匹目を倒して残り4匹です!


道中に出てくる、蜂の巣は放っておくとそこからどんどん蜂がでてきます。


ダンジョンの途中でイベントの新称号に変更してみると・・・
称号効果『決闘王に俺はなる!!』でました!


そして・・・終にポイズンワスプ10匹討伐でクエストクリアです。


森の奥まで進むと・・・ボス登場です!


でも・・・ボスあっさり撃破です><ノ


『えるそーど』「ランパッドさん〜今戻りました!」



『ランパッド』
「はやかったでごわすな!

 そしてっ
 青二才ではなかったようだな!」

『えるそーど』
「ランパッドさん、ご協力ありがとうです!」

『ランパッド』
「容易い御用でごわす!」

クエストクリアで、報酬を貰うと・・・。

『ランパッド』
「新しい試験もう1個追加で出たでごわす!」

『えるそーど』
「・・・。

 またまた、よろしくお願いします!」

『ランパッド』
「では、次の試験いくでごわす。

 ふむ・・・。毒性の強いポイズンワスプに勝つとは・・・。
 それなら闇の森『難しい』にあるゴーストブリキンたちはどうだ?
 傭兵団でも、あいつらを捕まえようと血眼でごわす。

 さあ!チビの実力がどれほどか見てやろう!うはははっ!」

クエスト内容は・・・
『クエスト』
『一般』武器商店ランパッドの試験2

『完了条件』
闇の森 『難しい』以上 ゴーストブリキン討伐10匹

『報酬』
EXP 3800
以上です。

『ランパッド』
「技を見せるでごわす、チビ!うははははっ!」

『えるそーど』「ランパッドさん調子のりすぎです><ノ」

それでは、行ってきますね!

闇の森 『難しい』を選択します。


いざ、出陣です!

ゴーストブリキンを倒しながら、どんどん先に進みます。


気がつけば・・・もう9匹倒してのこり一匹です!


難易度『難しい』の敵は、硬いだけでなくて何やらスキルがかかってます。


9匹まで・・・マップの最初の方にいたのに・・・10匹目がなかなかいません><


最後の一匹はボスのエリア前でGETです!


再び・・・ボス登場です。


今回は、はじめから覚醒を使います><ノ


いきなり、必達技に入ります!


そして・・・覚醒+必殺技全弾HITで・・・。


即殺です><ノ


緑の蜂は毒を使うから注意みたいです。


『一般』武器商店ランパッドの試験2のクエスト条件を満たしたので、
ランパッドさんに報告にいきます。



『ランパッド』
「ほお・・・。なかなか面白いチビでごわす!
 ふん!
 ここまでは運が良かったかもしれんが、次は違うぞっ!」

ランパッドさんは、かなりのりのりです・・・。

『えるそーど』
「次ですか〜まだ試験あるのですか?」

『ランパッド』
「いあ・・・もう無いでごわす!」

『えるそーど』
「・・・ 本日はいろいろありがとうございました〜。」

ランパッドさんの取りこぼしクエストはたぶんこれでもう無いはずです><

そして・・・本日はここまでで〜。

おつかれさまでした〜。

またね〜ノシ

つづく。




エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD)

エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD) その3

エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD) その7

エルソード(ELSWORD) その8

エルソード(ELSWORD) その9

エルソード(ELSWORD) その10

エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD) その14

エルソード(ELSWORD) その15

エルソード(ELSWORD) その16

エルソード(ELSWORD) その17

エルソード(ELSWORD) その18

エルソード(ELSWORD) その19

エルソード(ELSWORD) その20

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク