エルソード(ELSWORD) その5

こんにちわ〜

月も3月にかわって、春も近づいてきました〜。

エルソードの先行テストも本日を含めてあと4日です!
それでは、エルソード体験記5日目、いきますね〜。



昨日、ずっと村長さんのクエを受けてたけど・・・
今日もまだ、ずっと村長さんのターンです!

村長のリスト依頼を開いて・・・
『一般』ハガーの助言1を受けます。



村長『ハガー』
「ワシはまだ砂漠地域との戦闘が盛んだった頃、ロリエン王国の騎士団長
 やっておったんじゃ。
 じゃが、ワシのせいで多くの部下を失ってしまった・・・。
 おぬしの瞳を見ると自信に満ち溢れているようじゃが、強大なモンスター
 との戦闘はまだまだじゃの。
 ワシがおぬしを鍛えてやろう。」

「まずは、お手並み拝見じゃ。
 エルの樹北側「普通」をCランク以上でクリアしてくるのじゃ。」

完了条件
エルの樹:北側「普通」以上 Cランク以上でクリア

報酬:ED1000 EXP1000 LV8の高性能靴

『えるそーど』「村長って見かけによらず、凄い人だったんだ!
         村長が納得するスコアで、クリアしてみせます><ノ」

ということで、クエストを受けてルーベン街道へ移動です。
エルの樹北側「普通」を選んで・・・


挑戦開始です!

スコアをCランク以上でクリアが条件だから・・・かなり気合を入れていきます!

道中、SSを取るの忘れるくらい頑張って・・・

なんとかボスを倒して・・・


クリアランクを見ると・・・



B判定で、なんとかクリアです!!

ダンジョンをでて、村長に『一般』ハガーの助言1クエ完了の報告です。



『一般』ハガーの助言1クエ完了の報告

村長『ハガー』
「ふむ。ルーベンで上級ダンジョンに属する北側を、こんなに簡単にクリア
 するとは。
 おぬし、なかなかやるのう。」

『えるそーど』「いえいえ〜かなり苦戦しましたよー><」

クエスト報酬のED1000 EXP1000 LV8の高性能靴をGETです!

そして・・・

村長にクエスト完了報告をした後、MAPに表示されてる新クエスト情報を見てみると、
他のNPCにも適正クエストがあるみたいです!

次は、エルダー村の入り口付近にいる、技を教えてもらった『ロウ』先生の
クエストを受けてみることにします><

さっそく、ロウ先生のところへ移動します。



『えるそーど』「こんにちは!ロウ先生!!」

『ロウ』「やあ、こんにちは!」

クエスト依頼を覗いてみると、『一般』出鼻をくじく、アビボスモンがあります。
それを、受けてみます。

『ロウ』先生
「アビボスモン達が村に勝手に入ってきて畑も、商店も全て襲われた!
 やつらはかなり素早いから、これ以上やられる前にできるだけ早く主導権を
 握ったほうがいいな。

 すでに捜査隊が東側に向かったが、よかったらお前もエルの樹東側まで
 行ってアビモンを撃退してくれないか?」

報酬 ED1800 EXP1600 初級ポーション3 初級マナポーション3

完了条件
アビモン(エルの樹の東「普通」以上)0/4 討伐

流石ロウ先生!なかなかの戦略家です!!

『ロウ』先生
「実力は知っているが、それでも気をつけろよ!すばしっこい奴等だから。」

『えるそーど』「わかりました! ロウ先生お任せを〜><ノ」

クエストを受けて、ルーベン街道へ移動します!

エルの樹東側「普通」を選んで・・・


準備が整い次第、出陣です。

クエストクリア条件の『アビモン』を4匹さくっと狩りつつ先に進みます。


一番奥にボス発見です。


ボスもあっさり倒せるようになってきました!


ボスを倒して、クエスト条件をクリアした後。

ダンジョンを出て、ルーベン村へ戻り『ロウ』先生に完了報告です。



『ロウ』先生
「ご苦労! このくらいやれば猿の奴らもびびっただろう。」

『えるそーど』「ですよね!」

ロウ先生からクエスト報酬を貰います。
報酬 ED1800 EXP1600 初級ポーション3 初級マナポーション3GETです。

そして、引き続き『ロウ』先生の『一般』プオプラムの恐ろしさクエストを受けます。

『ロウ』先生
「エルの樹北側「難しい」で竜に似た巨大なボールが発見されたということだ。
 巨大だということは、多分エルが無くなった後、乱暴になったボールの中の
 一つだと思う。
 かなり強いと聞いたが・・・。
 でも、おまえなら勝てるだろう。
 エルの樹北側「難しい」まで行って竜に似た巨大ボールを撃退してくれ。」

完了条件
プオブラム(エルの樹:北側「難しい」以上)0/1のクリア

報酬 ED1100 EXP1500 ハニーポーション3 LV6手袋

『えるそーど』「期待に答えられるように頑張ります!」

今度のクエストは、さっきと違って高そうです・・・
がんばらないと><ノ

『一般』プオプラムの恐ろしさクエストを受けて、ルーベン街道へ移動します。

エルの樹:北側「難しい」を選んで


準備が整ったら、出発です!

流石に、難易度が難しいだけあって・・・中ボスの『ジャイアントボール』も強いです!


『ジャイアントボール』なんとか撃墜です><


そして・・・さらに奥に進むと・・・いました! 大ボス『プオブラム』です!!


開戦直後に・・・いきなり大ボスの大技貰ってピンチです><。


でも、怒涛の連続コンボで反撃です! 気合の14連続攻撃炸裂です!!


そして、終に最後の一撃が『プオブラム』を貫きます!!


激闘の末・・・なんとかクリアです!



『プオブラム』を倒したら、
ダンジョンをでて、ロウ先生に『一般』プオプラムの恐ろしさクエスト完了の報告です。



『えるそーど』「ロウ先生〜なんとか倒してきました><ノ」

『一般』プオプラムの恐ろしさクエストの完了報告

『ロウ』先生
「いや〜
 やっぱりおれの目は正しかったぜ。
 おまえなら勝てると思ったぜ!はははっ!」

『えるそーど』「ホントにぎりぎり倒せた感じでした><ノ」

報酬のED1100とEXP1500とLV6手袋GETです!

これで、ロウ先生のクエスト依頼はなくなったので・・・
次は、『アン』さんの所へ向かいます。

そして・・・本日の冒険はここまでです〜。

お疲れ様でした〜

またね〜ノシ

つづく・・・




エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD)

エルソード(ELSWORD) その2

エルソード(ELSWORD) その3

エルソード(ELSWORD) その4

エルソード(ELSWORD) その5

エルソード(ELSWORD) その6

エルソード(ELSWORD) その7

エルソード(ELSWORD) その8

エルソード(ELSWORD) その9

エルソード(ELSWORD) その10

エルソード(ELSWORD) その11

エルソード(ELSWORD) その12

エルソード(ELSWORD) その13

エルソード(ELSWORD) その14

エルソード(ELSWORD) その15

エルソード(ELSWORD) その16

エルソード(ELSWORD) その17

エルソード(ELSWORD) その18

エルソード(ELSWORD) その19

エルソード(ELSWORD) その20

攻略 WIKI レビュー 評価 オンラインゲーム ブラウザゲーム


スポンサードリンク